• ベストアンサー

たまに家にかけてある「警察官立寄所」って何ですか?

たまに「警察官立寄所」という札をかけている家があるのですが、あれって何なのでしょうか? 毎日警察官が来るんですか?

• reva
  • お礼率98% (247/252)
  • 警察

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらのサイトに詳しく書いてあります。 http://blog.goo.ne.jp/tudukimituo1028/e/9456553fd1411eaff9efbf56f5ed7fef

reva
質問者

お礼

防犯グッズのようなものなんですね(笑)