• ベストアンサー

★慰安婦問題について・・・

安倍総理を主体とする、右翼たちが、慰安婦問題は無かったと息巻いていますが、これって、大嘘ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.6

確かに、慰安婦はいた。慰安婦を雇っている業者もある程度は軍が管理はしていたらしい。 だが、英訳された、SEX slave(性奴隷)って、ちょっと違うよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.14

再度、回答するけどあなたは河野内閣官房長官談話は読んだ? http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html これを歴代日本政府は否定していませんよ、だから,政府HPに残している。 (勿論現在の安倍晋三総理もそうです。) どうして、安倍晋三総理が右翼の主体なのかな、安倍晋三総理の公式見解は上記の河野談話の踏襲ですよ 外交に右翼も左翼もないと思うし、 元慰安婦と呼ばれているおばあさんたちも高齢なのだし、速く処理しないと死亡してしまうのです。 約一年前に日韓合意したのでそれを両国が守ればいいだけと思うのだが? 何故、それを破棄する必要があるのか? 韓国民は妥協とか、和解とかの単語を持たないのか? 韓国民は誰の為に騒いでいるのか不明である。少なくとも、元慰安婦と呼ばれているおばあさんたちの為でも女性の権利の為でもないと思われる。 何故なら、挺対協は以前、彼女らの一部が補償金を受け取ろうとしたら、罵倒するなどの攻撃をして排除したのである。 (挺対協は従軍慰安婦をDrafted for Military Sexual Slaveryと英訳、従軍慰安婦がいつの間にか性奴隷になった。挺対協はアジア女性基金からの通称「償い金」を受取を拒んだ。) 結局は 韓国は「恨」(ハン)の国ゆえ、日本人の理解が及ばないのかもしれない。 (私に言わせれば、「いつまで属国根性もってるじゃ~ねぇ~」と言いたいが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.13

あったけれど、きちんとお金を払って雇っていただけで、韓国の言っているような大嘘ではない、ということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

なかったとは言っていないのでは。強制連行などはなかったと言っているはず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226645
noname#226645
回答No.11

「安倍総理=右翼」としている点からズレてます。 右翼が何を唱えようが 安倍総理とは無関係です。 安倍政権は、慰安婦について軍の関与を認めてます。そして、元慰安婦ら及びその関係者らに対し謝罪し、更に10億円のオプションも付けました。 それを受けて、朴政権は安倍政権との会談で慰安婦問題を和解したのではないの? 慰安婦の存在も軍の関与も日本政府が認めたのですから、質問コメントの「大嘘」では決してありません。 日韓のマスコミや国民が安倍政権の「軍関与容認」をどう解釈しようがそれは自由であると思う。 繰り返しますが、日本政府は「大嘘」は何一つありません。 どちらかと言うと、今までの韓国政府のほうが「大嘘」だったのです。 やはり、強制された事実の証拠が無かった事が最大の理由ではないのかな? だから、朴政権でようやく日韓慰安婦問題を解決したわけでは? 国と国との揉め事が無くなったことを意味しているのです。 実は「大嘘」と唱える方が大嘘なのではないでしょうか? 朝鮮民族は、自民族に関わる外交問題の全てを相手から「された」みたな被害的な妄想として受けてしまう。 朝鮮民族は第三者が立ち入っても自己流で物事を勝手に解釈してしまう。 はっきり言うが、子供と同じです。 その幼稚な思考のまま半世紀後には、2015年の日韓合意のことを、その時の韓国政府は「えっ!当時の韓国政府は認めても国民は認めてませんよ!」と堂々と言うでしょうね! そうやって、韓国人は日韓併合も容認してないし、連合国の一員として日本軍と戦った!などと平然と言っている訳ですよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252929
noname#252929
回答No.10

実際には韓国人が韓国人慰安婦を募集して斡旋していたというのが現実の話です。 きちんと給料なども払われていましたからね。 職業としてあったものになります。 職業としてあったものに対して、それに応募してきた人たちや、それで斡旋した人たちというのは何も悪くないのでしょうかねぇ。 また、元慰安婦で今でも騒がれている方の中には、 「クリスマスパーティーをした。」 「ジープで、いろいろなところを回った。」 と主張されています。 あれ?おかしいと思わないですか? クリスマスは日本の催事ではなく、戦時中は外来語ですら禁止されていた日本でクリスマスパーティ? 野球はありましたが、ストライクは、「正球!」など、そんなところまで、外来語を使えなかった時代に、クリスマスですからね。 正月ならまだわかりますが。。。 もう一つ、ジープというのは、日本にはなかったんです。 (戦後三菱自動車がジープのライセンス生産を行いましたが、戦時中には日本にはジープはなかったんです。) ジープは第二次世界大戦中に、アメリカ軍からアメリカのフォードが依頼を受けて作った車です。敵国のジープを日本が輸入して使えたのか? なんとも、不思議な証言をされているんです。 クリスマスを日本軍が祝っていたとしたら、軍法会議ものですね。 その証言に対してチェックを入れた記者がいるそうなのですが、その時の反応は、 「私が証人なんだから嘘じゃない!」という事だそうです。 この辺に関してはどう思われます? 慰安婦問題に対して、韓国では、ベトナムで起こした、「ライタイハン」という問題があるのですが、これに対して一切無視を決め込んでいます。 国としての賠償や謝罪、経済援助など一切行われていません。 「ライタイハン」「ライダイハン」に関しては、いくらでも情報は見つけられますので、そちらをご覧になられてください。 まぁ、韓国さん。自分に都合の良いようにしか解釈されない人たちが多いというのは、すでに知られている話なんです。 そういうかわいそうな国なんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

安倍さんはそんなこと言っていません。 1965年の日韓基本条約で総て解決済み と言っているだけです。 慰安婦問題は無かったと息巻いていますが、これって、 大嘘ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・   ↑ 無かったなどというのは非科学的です。 無い、という証明はほとんど不可能なのが 通常だからです。 主張しているのは次のような点です。 1,証拠がない。 2,あるのは慰安婦と称する女性の証言だけ。 3,それもコロコロ変わってきた。 4,証拠が無いどころの話しではない。   調査すると、証言を否定する証拠ばかりが出て来た。 これで信用しろ、という方が無理。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.8

いわゆる「慰安婦問題」は「不本意に慰安婦にされた人たちがいて,それに大日本帝国政府が直接かかわったか?」という枠組みで見る限り日本政府に責任なしでしょう.大日本帝国政府は軍やその関係者が直接に慰安婦を集めることは認めていませんでしたし,協力してはならないと度々通達を出しています. ただ度々通達を出したということは,そういうことをやらかす不心得モノがいたことを物語っています.インドネシアの白馬事件ははっきりわかる例です. 併合後の韓国や日本の占領地域には,女性を騙してあるいは半ば強制的に拉致して慰安婦として売り払う業者ややくざがいたことは確かです.本来,女性の保護者であるべき者が金をもらって女性を慰安婦として送り出したこともあるでしょう.政府や軍は直接やらなくても黙認していた,便宜を図っていたことは往々にあったでしょう.このあたりの詳しい状況は朴裕河の「帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い」を見るのがいいでしょう. 不本意に慰安婦にされた人たちからみれば,主体が政府であろうが民間であろうが「日本人たちがやった」ということ,当時の大日本帝国政府が積極的に取り締まらなかったということが問題だろうとおもいます. この問題の取り組みは,金銭的補償は1965年の日韓基本条約で解決済みです.ただ,この時点では慰安婦はまったく議題になっていませんでした.その後,紆余曲折があって,2015年末の「最終的かつ不可逆的な合意」の10億円拠出となったわけです.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.7

いえ本当のことです。ただの兵隊相手の売春婦です。兵隊相手の売春婦は世界中にいました。そのことは一昨年、火付け元の朝日新聞が従軍慰安婦は嘘でしたと白状したのを憶えておられますよね。下記サイトでその経過をを詳しく述べています。ご参考まで。 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51907832.html ちなみに朝日新聞が従軍慰安婦としてインタビューした金学順という女性は、「当時釜山には日本軍はいなかった、親にキーセンに売られただけだ」とはっきり証言しています。 これを書いた池田信夫氏は元NHKの記者で、社会党の福島瑞穂氏と一緒にこの朝日のインタビューに加わっています。朝日が書いた記事はまったく嘘だと言っています。1990年に朝日がねつ造記事を書く前は、日本にも韓国にも従軍慰安婦などと言う言葉はありませんでした。嘘だと思ったらそれ以前の新聞のバックナンバーを読んでみてください。従軍慰安婦なんて言葉は出てきませんから。国会図書館にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.5

言葉を正しく使う。 従軍慰安婦なんてのはいない。「従軍」となると、それは「従軍カメラマン」などと同様の「軍属」になる。 でも、民間が運営する「慰安婦」はいた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 16530
  • ベストアンサー率47% (260/542)
回答No.4

安倍総理及び日本政府は慰安婦問題の存在を認めているし、責任を感じて痛切な反省を表明しています。 一方で、韓国の元慰安婦支援関連団体が主張する様な、20万人もの慰安婦を強制的に慰安所に送り込んだきとは認めていないし、日本政府の法的責任は認めておらず、賠償問題は解決済としています。 どう解釈したら、慰安婦問題が無かったと言う事になるのか不思議ですが確かに一部そう言う人はいます。でもあなたの様に安倍総理が問題を認めていないと思っているのも不思議。 どっちも最初から決めつけで物事を見ていて、都合が良い情報しか頭に入らないにでは?

gusinjpc
質問者

補足

右翼の安倍総理には何を言っても、無駄でありますwwwwwwwwwwwwwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故右翼は、従軍慰安婦のことを言いたいのか?

    安倍総理は「従軍慰安婦は居なかった」というようなことを言って、韓国はもとよりアメリカからも顰蹙を買っています。 「南京事件は無かった!」という右翼政治家も沢山いて、そのたびに国際問題になっています。 しかしこの発言を詳しく聞いてみると、従軍慰安婦の制度について、国は関与していなかった、ということ、南京事件は30万人では無かった、ということを言っているにすぎないことがわかります。 国が関与していなかった、と30万人ではなかった、というのは、いわば世界の人にとっては、あまり関心の無いことだと思われます。 日本人の私としては、あのような恥ずかしいことについて、世界の人の注目を集めることは避けてほしい、という気持ちなのですが、右翼の人々は、自分からこの問題を持ち出して、「無かった」と言いたいようです。 中国のお客さんが、この話題を持ち出す気がないのに、ことさらこの話題を持ち出す、右翼政治家は、一体どういう気持ちで、このような国益を害する発言をするのでしょうか? 私としては、日本人としてこんなことを言い出してほしくない、と思うのですが、この気持ちを政治家に伝える方法は無いものか?と考えています。 そのためにも、右翼政治家がこれを言いたい気持ちを理解しておきたい、というのが、この質問の趣旨です。

  • 現代の慰安夫 (慰安婦)

    安倍晋三が総理職についてからというもの、メディアマスコミ界がバカウヨ色で染められてしまってますが、民放TVや動画サイトによくある漫談的右翼娯楽番組に出て来るバカウヨ出演者達は明らかに安倍晋三政権にオベッカ使ってますよね。 TV局上層部の安倍晋三ひいきに寄与して今後も出演者として引き立ててもらおうと思って、局上層部やプロデューサー・ディレクターに取り入るようなコメントばかり出してます。見苦しい限りです。 それらは自分のコメントと言うより、こう言ったらTV局が喜ぶだろうとか自分が金が儲かるだろうとかの観点からの発言に見えます。 こういうのは「現代の慰安夫」と言って構いませんかね。 女性バカウヨコメンテーターなら「現代の慰安婦」になりますが。 あれはお国のために身を捨ててやってるのは表向きで、実は「金が儲かると思って」身を売ってやってるんですかね。

  • 従軍慰安婦はなかった?

    一昨日、関西の某TV局の番組内で、青山繁晴という右翼評論家が「従軍慰安婦は無かった」というデマを主張しておりました。 この発言は先般の仏漫画祭における日韓漫画騒動に関わる解説内でのものでしたが、青山繁晴は解説内で日本政府が従軍慰安婦が有るという前提の下で仏関係者に説明していたことについても、誤った行為であったと主張しています。 韓国による謀略宣伝が世界に蔓延しているのだそうです。 「従軍慰安婦は有った」というのが世界の共通認識になってますが、日本のネトウヨ・右翼は 「従軍慰安婦は無かった」 とするデマを、果たして世界中にあまねく行き渡らせることができるのでしょうか。 ネトウヨ・右翼の敵はまずは現在の安倍晋三政権ですわね。安倍政権は河野談話を継承しています。 国内にも国外にも多数の敵に取り囲まれてネトウヨ・右翼は大変かとは思いますが、私にも理解できるようにそのデマの内容の説明をしていただければありがたいところであります。 たとえば、従軍慰安婦はいなかったけれど慰安婦はいたという発想なんですか?

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 慰安婦問題はどうなると思いますか?

    私は合意内容を見たとき、一方的に日本が負けてきたと感じました。 日韓外相会談 共同記者発表全文 (産経新聞) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000547-san-pol 日韓慰安婦問題合意:外相共同記者発表の全文 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/articles/20151229/k00/00m/010/040000c 合意内容を抜粋要約するとこんな感じ。 ・安倍晋三首相は、心からおわびと反省の気持ちを表明する ・日本政府の予算で元慰安婦の名誉と尊厳の回復・心の傷の癒やしの事業を行う ・両国は本問題について互いに非難・批判することは控える ・韓国政府は慰安婦像の問題が解決されるよう努力する  →撤去するとも移転するともいわなかった 「安倍晋三がお詫びを表明する、日本政府は資金を出す」とやることを明確にしているのに対し、「韓国は努力すればそれでいい」という私には片務的・不平等に思える内容でした。 岸田外務大臣は「慰安婦像は撤去される認識だ」と楽観的なコメントをしましたが、合意内容には明らかにそんなことは謳われていませんし、韓国政府もそんなことは約束していないと改めて明言しました…。岸田外務大臣の期待や想像はどうでもよく、現実の合意内容がすべてだと思います。 で、結局それがどうなるのか。 最終的に、韓国は「慰安婦像撤去の話で、韓国政府は民間団体と協議に努力はしました。結果どうにもならなかったけど、努力は間違いなくしましたよー」とし、日本が慰安婦像撤去を再度要求し、「日本が慰安婦の話を蒸し返し」、日本が一方的に合意内容を破棄したことになるような気がします…。どうでしょう。 あなたは最終的に慰安婦問題はどうなると思いますか? ※個人的な予想で結構です。 (1)韓国は必ず慰安婦像を移転もしくは撤去をする。日韓双方永久に蒸し返さない (2)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。「努力はしたよ」というだけ。  日本が慰安婦像移転を再要求し、日本が問題を蒸し返したことになり、日本のせいで合意破棄 (3)韓国は慰安婦像を撤去・移転しない。  日本政府は慰安婦像移転の再要求を永久にせず、問題解決 (4)慰安婦像の問題も、おわびと反省の気持ちを表明も、10億円も  時期・期限は明言していないのでそのうちやるかもしれないねー、  で長期放置され、実質的に何の問題解決にもならない (5)その他 よろしくお願いします。

  • 韓国にマッチョ、アメリカにインポ、慰安婦問題解決?

    日本国内で狭義の強制性は無いとか言って韓国を挑発してはアメリカから謝れと言われて謝る事を繰り返して来た日本ですが、今回は最右翼でジム通いマッチョの安倍でも最後にはアメリカに連行されて歴史認識を引き継ぐと言って事実上平謝りしました。これでもういい加減慰安婦問題解決に動き出すのですかね?(´・ω・`)それともこのインポマッチョ病が更に慢性化するのですか?

  • 従軍慰安婦の問題について

    韓国との間だけでことさら問題になっていますが、そもそも日本人(日本の内地出身)慰安婦が圧倒的に多くて韓国や台湾出身もいたという事のはずです。 韓国だけ人権問題になっているというのはどういう事でしょうか? 朝鮮半島出身者は日本の内地出身者とは募集の過程や慰安婦としての扱いが異なるのでしょうか? 今回韓国との間で従軍慰安婦の問題を解決するために基金を作ったり総理のお詫びの気持ちなどと言っていますが、それは内地出身者にも同様に向けられるのでしょうか?

  • やはり従軍慰安婦は、居た。

    従軍慰安婦はやっぱり居た! という最終決着でOKなんですよね? 「いなかった」と主張し続けた右翼評論家の青山繁晴(敬称略)のような人もいるのですが、間違ってますよね? 慰安婦に関して、ずっと昔からネトウヨさんや商業右翼は 1、慰安婦は職業売春婦だった、とか、 2、慰安婦への日本軍の関与はなかった、とかと、 そのように口を極めてギャーギャー言い続けてました。 そのツバは私の顔まで飛んできて、拭うハンケチがドロドロになったこともありましたが、 しかし昨年末の日韓合意でそれらネトウヨさん達の妄想を否定する形で政府間の最終決着が図られました。 ネトウヨに限らず国内多数の商業右翼のオジサン・オバアサンも悔しがってることと思います。 自民党内にもよほど悔しかったのでしょう、執念深く上の虚説を言い続ける者もおりましたが、政権上部からのきついお叱りを受け、ハンケチで口を拭いました。 ----------------- ■ 従軍慰安婦は「職業としての売春婦」と発言した自民党の桜田義孝氏が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/11064080/  自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)は14日、従軍慰安婦は「職業としての売春婦だった」などとする自らの発言を撤回するとのコメントを発表した。理由について「誤解を招くところがあった。迷惑を掛けた関係者の皆さまに心よりおわび申し上げる」と説明した。  これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政府や党の(慰安婦問題への)考え方は決まっている。自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。 ----------------- 安倍晋三とその一味は「外圧」に屈したのでしょうか。 本心ではまだ「従軍慰安婦は居なかった」と、よもや思ってないですよね?

  • 慰安婦問題の解決はありうるのか?

     朝日新聞の吉田証言や植村記者の大誤報など捏造報道から始まり、韓国と在日の誘導と圧力で作成された「河野談話」などを韓国が世界にロビー活動し、あちこちに像を建てたりしたことが功を奏して、世界で活躍する日本人商社マンや日本人留学生が現地チョンコミュニテーなどから「言われなき誹謗中傷」を浴び虐められてきた「従軍慰安婦問題」と「河野談話」が他にも色々な問題を惹起しております。  ・”朴クネ韓国大統領が「慰安婦の正しい解決で両国の関係が確実に発展する」として、日本の対応を求めてきた。”  ・韓国国会の鄭議長は「ナヌムの家(キーセン売春婦ばあさんの家)」を訪問し、「日本の過去の蛮行はすべて知られているのに、日本は無かったことにしようとしている」と述べ、安倍政権を批判した。  ・日本は懺悔し反省すべきだとして、日本で衆参両院の議長らに伝えると話した。  ・また、ソウル駅前では、慰安婦問題で日本政府に謝罪や賠償を求める集会が開かれ、元慰安婦の女性2人を含む数百人が集まって朴クネ韓国大統領に強力な対応をとるよう訴えた。・・・   (産経ニュース 8/15から抜粋) ここで質問です。 1.慰安婦問題などに関しては、日韓基本条約で個人補償の分も韓国の要請により一括支払済であり、完了したとして両国が調印しております。  その後も日本は総理が変わるたびに謝罪を行い、その都度何らかの賠償(アジア女性基金など)を払ってきたのに、・・・・ なぜ韓国は、ことある毎に蒸し返し強請タカリをして来るのだろうか? 2.もし日本が、韓国の要求通りの「謝罪(総理直筆の謝罪の手紙)と高額(1人1000万円位?)の賠償を支払ったなら、今後慰安婦問題を蒸し返すのをやめて、もう2度と強請タカリをしなくなるだろうか?  それとも又、他の新たなターゲットを探しだし、強請タカリをして来るのだろうか?  それは何だと思われますか?  ご意見ご回答をよろしくお願いします。

  • 青山繁晴が慰安婦問題がらみで安倍晋三を売国奴扱い

    自民党参議院議員の青山繁晴が慰安婦問題でも安倍晋三と自民党を「売国奴」扱いしてます。 先日この青山繁晴が原発問題で安倍晋三自民党を叱り飛ばしてる件(原発は安全だという宣伝を自民党がしないので叱り飛ばしている件)について質問させてもらいましたが、この青山繁晴、安倍晋三子飼いの太鼓持ちで、ついこの前自民党の比例代表で国会議員にさせてもらった恩義があるのに、このウンコ臭さはなんなんですかね。 昨年末、安倍晋三が韓国政府といわゆる従軍慰安婦問題について「不可逆的」に手打ちしました。(慰安婦問題における日韓合意) この時日本政府は従軍慰安婦の存在を認め、日本軍がそれに関与したと認めてます。 ところがその内容について、青山繁晴は強い異議を唱えてます。 1、 安倍晋三が韓国の嘘を致命的に固定してしまったのは、天命に反する。 2、 僕たちの祖先・英霊、現世代の日本人全員、僕たちの未来の子供の名誉を汚すものだ。 3、 安倍晋三は、けしからん。 というもの。 青山繁晴は典型的な右翼バカでして、「従軍慰安婦は存在せず、もちろん強制性も無く、彼女らは追軍売春婦だった」と主張してます。この妄想を名前と顔を出して本気で繰り返してきたのです。 質問ですが、このキチガイ参議院議員はこの問題の決着をどうつけるんでしょう。 1、 死ぬまでギャーギャーわめき続ける。(安倍晋三の嘘を全世界に向けて訂正し続けなければならないと言ってますし) 2、 バカにされつつ死んでいく。 3、 バカのわりにはプライド高いので、赤っ恥をかいてることに気が付いたら… 4、 その他。 どう思いますか。救いようがあるんですかね。 以上、必要に応じて敬称略してます。