• ベストアンサー

★慰安婦問題について・・・

安倍総理を主体とする、右翼たちが、慰安婦問題は無かったと息巻いていますが、これって、大嘘ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanasi3de
回答No.6

確かに、慰安婦はいた。慰安婦を雇っている業者もある程度は軍が管理はしていたらしい。 だが、英訳された、SEX slave(性奴隷)って、ちょっと違うよね。

その他の回答 (13)

• nanasi3de
回答No.14

再度、回答するけどあなたは河野内閣官房長官談話は読んだ? http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html これを歴代日本政府は否定していませんよ、だから,政府HPに残している。 (勿論現在の安倍晋三総理もそうです。) どうして、安倍晋三総理が右翼の主体なのかな、安倍晋三総理の公式見解は上記の河野談話の踏襲ですよ 外交に右翼も左翼もないと思うし、 元慰安婦と呼ばれているおばあさんたちも高齢なのだし、速く処理しないと死亡してしまうのです。 約一年前に日韓合意したのでそれを両国が守ればいいだけと思うのだが? 何故、それを破棄する必要があるのか? 韓国民は妥協とか、和解とかの単語を持たないのか? 韓国民は誰の為に騒いでいるのか不明である。少なくとも、元慰安婦と呼ばれているおばあさんたちの為でも女性の権利の為でもないと思われる。 何故なら、挺対協は以前、彼女らの一部が補償金を受け取ろうとしたら、罵倒するなどの攻撃をして排除したのである。 (挺対協は従軍慰安婦をDrafted for Military Sexual Slaveryと英訳、従軍慰安婦がいつの間にか性奴隷になった。挺対協はアジア女性基金からの通称「償い金」を受取を拒んだ。) 結局は 韓国は「恨」(ハン)の国ゆえ、日本人の理解が及ばないのかもしれない。 (私に言わせれば、「いつまで属国根性もってるじゃ~ねぇ~」と言いたいが)

• gayarud
回答No.13

あったけれど、きちんとお金を払って雇っていただけで、韓国の言っているような大嘘ではない、ということです

回答No.12

なかったとは言っていないのでは。強制連行などはなかったと言っているはず

noname#226645
noname#226645
回答No.11

「安倍総理=右翼」としている点からズレてます。 右翼が何を唱えようが 安倍総理とは無関係です。 安倍政権は、慰安婦について軍の関与を認めてます。そして、元慰安婦ら及びその関係者らに対し謝罪し、更に10億円のオプションも付けました。 それを受けて、朴政権は安倍政権との会談で慰安婦問題を和解したのではないの? 慰安婦の存在も軍の関与も日本政府が認めたのですから、質問コメントの「大嘘」では決してありません。 日韓のマスコミや国民が安倍政権の「軍関与容認」をどう解釈しようがそれは自由であると思う。 繰り返しますが、日本政府は「大嘘」は何一つありません。 どちらかと言うと、今までの韓国政府のほうが「大嘘」だったのです。 やはり、強制された事実の証拠が無かった事が最大の理由ではないのかな? だから、朴政権でようやく日韓慰安婦問題を解決したわけでは? 国と国との揉め事が無くなったことを意味しているのです。 実は「大嘘」と唱える方が大嘘なのではないでしょうか? 朝鮮民族は、自民族に関わる外交問題の全てを相手から「された」みたな被害的な妄想として受けてしまう。 朝鮮民族は第三者が立ち入っても自己流で物事を勝手に解釈してしまう。 はっきり言うが、子供と同じです。 その幼稚な思考のまま半世紀後には、2015年の日韓合意のことを、その時の韓国政府は「えっ!当時の韓国政府は認めても国民は認めてませんよ!」と堂々と言うでしょうね! そうやって、韓国人は日韓併合も容認してないし、連合国の一員として日本軍と戦った!などと平然と言っている訳ですよ!

noname#252929
noname#252929
回答No.10

実際には韓国人が韓国人慰安婦を募集して斡旋していたというのが現実の話です。 きちんと給料なども払われていましたからね。 職業としてあったものになります。 職業としてあったものに対して、それに応募してきた人たちや、それで斡旋した人たちというのは何も悪くないのでしょうかねぇ。 また、元慰安婦で今でも騒がれている方の中には、 「クリスマスパーティーをした。」 「ジープで、いろいろなところを回った。」 と主張されています。 あれ?おかしいと思わないですか? クリスマスは日本の催事ではなく、戦時中は外来語ですら禁止されていた日本でクリスマスパーティ? 野球はありましたが、ストライクは、「正球!」など、そんなところまで、外来語を使えなかった時代に、クリスマスですからね。 正月ならまだわかりますが。。。 もう一つ、ジープというのは、日本にはなかったんです。 (戦後三菱自動車がジープのライセンス生産を行いましたが、戦時中には日本にはジープはなかったんです。) ジープは第二次世界大戦中に、アメリカ軍からアメリカのフォードが依頼を受けて作った車です。敵国のジープを日本が輸入して使えたのか? なんとも、不思議な証言をされているんです。 クリスマスを日本軍が祝っていたとしたら、軍法会議ものですね。 その証言に対してチェックを入れた記者がいるそうなのですが、その時の反応は、 「私が証人なんだから嘘じゃない!」という事だそうです。 この辺に関してはどう思われます? 慰安婦問題に対して、韓国では、ベトナムで起こした、「ライタイハン」という問題があるのですが、これに対して一切無視を決め込んでいます。 国としての賠償や謝罪、経済援助など一切行われていません。 「ライタイハン」「ライダイハン」に関しては、いくらでも情報は見つけられますので、そちらをご覧になられてください。 まぁ、韓国さん。自分に都合の良いようにしか解釈されない人たちが多いというのは、すでに知られている話なんです。 そういうかわいそうな国なんですよ。

• hekiyu
回答No.9

安倍さんはそんなこと言っていません。 1965年の日韓基本条約で総て解決済み と言っているだけです。 慰安婦問題は無かったと息巻いていますが、これって、 大嘘ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・   ↑ 無かったなどというのは非科学的です。 無い、という証明はほとんど不可能なのが 通常だからです。 主張しているのは次のような点です。 1,証拠がない。 2,あるのは慰安婦と称する女性の証言だけ。 3,それもコロコロ変わってきた。 4,証拠が無いどころの話しではない。   調査すると、証言を否定する証拠ばかりが出て来た。 これで信用しろ、という方が無理。

• kaxuma119
回答No.8

いわゆる「慰安婦問題」は「不本意に慰安婦にされた人たちがいて,それに大日本帝国政府が直接かかわったか?」という枠組みで見る限り日本政府に責任なしでしょう.大日本帝国政府は軍やその関係者が直接に慰安婦を集めることは認めていませんでしたし,協力してはならないと度々通達を出しています. ただ度々通達を出したということは,そういうことをやらかす不心得モノがいたことを物語っています.インドネシアの白馬事件ははっきりわかる例です. 併合後の韓国や日本の占領地域には,女性を騙してあるいは半ば強制的に拉致して慰安婦として売り払う業者ややくざがいたことは確かです.本来,女性の保護者であるべき者が金をもらって女性を慰安婦として送り出したこともあるでしょう.政府や軍は直接やらなくても黙認していた,便宜を図っていたことは往々にあったでしょう.このあたりの詳しい状況は朴裕河の「帝国の慰安婦 植民地支配と記憶の闘い」を見るのがいいでしょう. 不本意に慰安婦にされた人たちからみれば,主体が政府であろうが民間であろうが「日本人たちがやった」ということ,当時の大日本帝国政府が積極的に取り締まらなかったということが問題だろうとおもいます. この問題の取り組みは,金銭的補償は1965年の日韓基本条約で解決済みです.ただ,この時点では慰安婦はまったく議題になっていませんでした.その後,紆余曲折があって,2015年末の「最終的かつ不可逆的な合意」の10億円拠出となったわけです.

• dragon-man
回答No.7

いえ本当のことです。ただの兵隊相手の売春婦です。兵隊相手の売春婦は世界中にいました。そのことは一昨年、火付け元の朝日新聞が従軍慰安婦は嘘でしたと白状したのを憶えておられますよね。下記サイトでその経過をを詳しく述べています。ご参考まで。 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51907832.html ちなみに朝日新聞が従軍慰安婦としてインタビューした金学順という女性は、「当時釜山には日本軍はいなかった、親にキーセンに売られただけだ」とはっきり証言しています。 これを書いた池田信夫氏は元NHKの記者で、社会党の福島瑞穂氏と一緒にこの朝日のインタビューに加わっています。朝日が書いた記事はまったく嘘だと言っています。1990年に朝日がねつ造記事を書く前は、日本にも韓国にも従軍慰安婦などと言う言葉はありませんでした。嘘だと思ったらそれ以前の新聞のバックナンバーを読んでみてください。従軍慰安婦なんて言葉は出てきませんから。国会図書館にあります。

• catpow
回答No.5

言葉を正しく使う。 従軍慰安婦なんてのはいない。「従軍」となると、それは「従軍カメラマン」などと同様の「軍属」になる。 でも、民間が運営する「慰安婦」はいた。

• 16530
回答No.4

安倍総理及び日本政府は慰安婦問題の存在を認めているし、責任を感じて痛切な反省を表明しています。 一方で、韓国の元慰安婦支援関連団体が主張する様な、20万人もの慰安婦を強制的に慰安所に送り込んだきとは認めていないし、日本政府の法的責任は認めておらず、賠償問題は解決済としています。 どう解釈したら、慰安婦問題が無かったと言う事になるのか不思議ですが確かに一部そう言う人はいます。でもあなたの様に安倍総理が問題を認めていないと思っているのも不思議。 どっちも最初から決めつけで物事を見ていて、都合が良い情報しか頭に入らないにでは?

gusinjpc
質問者

補足

右翼の安倍総理には何を言っても、無駄でありますwwwwwwwwwwwwwww