• ベストアンサー

何をして過ごしているかお互いが把握してますか?

motittoの回答

  • ベストアンサー
  • motitto
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は付き合って3ヶ月の彼氏がいますが、あまりお互いの予定は把握していません。 例えば電話をしているときに、「明日は何してるの?」とか聞くことがあったり、「明日はバイト」と自分から言うことはありますが、それ以上の干渉はありません。 LINEも毎日しているわけではないので、今日一日の報告などもあまりありません。 しかし、上の回答者様がおっしゃるようにカップルによるとは思います。 性格的に相手の予定を知っていなければ気が済まない、というような方もいらっしゃると思いますので。 ご参考になれば幸いです。

iqhfwrnwcrqj
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏彼女の予定を把握する?

    アラサー社会人カップル、付き合ってもうすぐ二ヶ月です。 皆さんは、彼氏・彼女に予定を教えますか? 彼は自分から教えてくれる時もあるし、そうでない時もあります。 私は聞かないし、自分の予定も聞かれないので伝えません。 聞いたらウザいと思われるでしょうか…。 お互い予定があり会わない休日に彼女が何をしてるのか気にならないんだなと思うと、 彼は私の事を好きじゃないんじゃないだろうかと思ってしまいます…。

  • 会ってない日の行動、把握してますか?

    会っていない日の彼氏、彼女の行動について、 みなさん把握していますか? 私たちはお互い休みの予定がけっこう入っていて、2週間に1回程度しか 会えないのです。 私に予定が入っていて、○○するから会えないって言った場合、 彼はその日は適当に過ごす訳ですよね。 そういう日の彼の行動を把握していますか? 逆の立場の時、彼はあまり聞いてこないので、 私の行動は把握してないと思います。 興味ないのか?って不安になったりしますけど・・・ そんな彼なので、なんとなく聞かれるのもイヤなのかなと思い、 あまり彼の行動について根掘り葉掘り聞くことはしてません。 みなさん聞かれるのってイヤですか? 付き合ってるなら聞くべきですか? ちなみに・・・ 私(女)は彼と付き合って2ヶ月。 お互い30歳前後で、土日休みです。

  • お互いが言い出せないカップル

    私→24歳 彼→26歳 私と彼はお互いがあまり積極的ではなく、思っていることを相手に言えないタイプです。共に会社員で働いており休日も中々合わないのですが、最近では休みが合ってお互い暇でも会わなくなりました。お互いが相手から誘われるのを待っていて腹の探りあいのようなメールをすることもしばしば。 私が素直に相手を誘えばいいのですが、天の邪鬼な気持ちが邪魔して中々できません。このようなカップルは今後続くのでしょうか?私が変わらない限り相手も変わらないと思うし、もし別れても相性が悪かったと思えばいいのでしょうか。。。 こんな小さなことで悩んでいる自分が本当に情けないです。

  • お互い好きだけど別れる

    遠距離が決まった時なんかは、どちらかが相手の住む場所へ引っ越して続いていくカップルもいると思います。 それは好きだから、そうするのですよね? 気持ちが無ければ、遠距離になった時点で別れるわけで、それはお互いが好きだけど・・というのは違うような気がします。 それでも、気持ちが離れていないにも関わらず別れるとは、どんな状況なのでしょうか? 経験者の方に解答して頂きたいです。

  • 恋人は休日会わない日はお互いの予定を把握してますか

    例えば三連休の2日かだけあって残りの1日を会わない場合 お互い何をするのかは言い合いますか? 言い合わないけど事後報告しますか? それとも聞かれたくないし言いたくないものですか?

  • 恋人のシフトは把握しておきたいですか?

    付き合って3年になります。 前までは私も彼もカレンダー通りの休みでしたが、1年前より私がシフト制になり休みがバラバラです。 だけど、元々彼氏は週末は友達との遊び優先の人で、私の予定や休みがどうこう気にしない人でした。 彼氏が空いてる日に私が空いていたら一緒に過ごす、彼氏が出かけていたら帰りに連絡来て過ごす。 そのスタンスで3年きました。 彼氏は基本一緒にいたい人だから、毎週末は必ず彼氏の家に泊まり、彼氏が出かけたら私も好きなことして、帰りにまた合流という感じで、週3日は会ってました。 最近になって、彼氏が週末出かけないことが増えてきました。 周りが結婚ラッシュ出産ラッシュで飲み会やイベントが減ってきたんだと思います。 彼氏から連絡来ても私が仕事だったり、遊びに行っていたりして、そうすると、どこ行ってたの?誰と?とか聞いてきます。 たまに私が友達の付き合いで異性と飲んでいたりしたので、それが気に食わなかったのか未だに、前聞いたら男がいたりもするわけじゃんと言ってきます。 ちなみに、彼氏の友達も男女大勢いるけど、友達だし、みんな結婚したりだから問題ないと言います。 私は当初、そのことで嫌な思いをしたり悲しい気持ちになったこともありました。 だけど、3年経ち、今は何も思いません。 彼氏がずっとそんなんだから、慣れてしまい、彼の行動や友達関係に興味が湧かないです。それが本当に嫌になったら別れるだけといつも思ってます。 彼氏に予定がなくて、私に予定があると、断ってとか行かないでよとか言ってきます。 友達の彼女とかは好きだから予定キャンセルしていたりすると。 私はキャンセルなんてしないと言って出かけるけど、何時になる?と連絡がしつこく来ます。 自分が予定ある時は私のことはほったらかしで行くのに、本当自分勝手だなと思います。 で、最近私に不満が募ってるみたいで、とにかく報告をしてと言われました。 どういうことに対してか?と聞くと、全部!と言われました。 これを強制はしてこないと思っているけど、本音なのかなと思いました。 そしたら、急に今月の週末のシフトを全部教えてと連絡がきました。 今までも、来週は?と確認はあったけど、1か月まとめて言ってきました。 私の中で教えたくないっていうわけではないのですが、、なんとなく全部把握されることに抵抗があります。 教えたことで、向こうは会う予定を立てやすいと考えているのかもしれないけれど、、 3年もお互いの予定は把握しないできたし、今までみたいに、明日は?とかで、いいのになと思ってしまいます、、 一般的にどうなんでしょうか? 世の中の彼女は、みんな彼氏に随時行動報告したり、休みを伝えているものですか?

  • 知らない間に把握してる彼氏

    いつのまにか把握してる彼氏。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、ざっと感じた性格は優柔不断でナイーブで気遣いやです。それと彼氏が言うには嫉妬深いと言ってましたが元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。 ただ気になったのが、私の家に初めて来た時、私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており、一緒に一階に降りた時、郵便受けの中を確認してました。私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません。他には私がここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」と返答されて、怖くなりました。 カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか? この前、彼が私の家に初めて泊まった時、面倒でなかなか私がお風呂に入らなかった時に彼から「お風呂に入ってる間、部屋の中、物色されないか心配してる?」なども聞かれました。全く心配してなかったんですが、こんな発言してくるって事は物色する気満々なんでしょうか…。こんな彼氏の言動に日々、心配というか不安です。 彼はストーカー気質?でしょうか?

  • お互いが、お互いの気持ちを疑っている

    電話してもメールしても会って話しても 「浮気が心配」「他の異性と親しくしてるんじゃない?」 「誰にでも優しくするの?」「疑わないで」「もうやめよう」 などというネガティブなセリフが飛び交っています。 でもお互い情が移っていて離れるに離れられずにいます。 たぶんお互い他に気になる異性もいないし 相手を好きだけど信じきれなくて素直に好きと言えずにいる そんな関係だと思います。 でも上手く愛せないのでこういうセリフが飛び交ってしまっています。 そこで、距離を置いたら無難に忘れて離れられるでしょうか? それとも、距離が二人の必要性を再認識させるでしょうか? 一番いいのは楽しく旅行でも行って仲良くすることだと思いますが なかなか時間や調整やタイミングや、口実がなく、例えあっても 今の状況下では誘えません。そこを乗り越えれば、と思われるかもしれませんが やはり難しい時期はどのカップルにもあると思いますが そんな状況です。

  • お互い予定がない場合、カップルは何日間会いますか?

    8月や9月に4連休がありますが お互い予定がない場合、カップルは何日間会いますか? 私は全部あっても良いのですが彼氏から拒否されます。 みんなどうなのでしょうか? 私は愛されていないのでしょうか?

  • お互い

    以前なにかの本で読んだのですが・・・お互い見つめ合って4秒だか5秒以上見つめ合ってるのは好意がある証拠!みたいな事が書かれてた。これ実際そうと言えますか?会話する上で相手の目見て話す時だってあるんだから 今日、帰りの電車で自分が好きな子と2人で会話もなしに5秒程度お互い見つめ合ってから・・・あとは彼女の方が話しかけずに僕の方を見てる時がしばしばあった・・・(その時は自分窓の風景見てた) 自分の方を見てる時は話しかけた方が良かったのですかね?