• 締切済み

恋人のシフトは把握しておきたいですか?

付き合って3年になります。 前までは私も彼もカレンダー通りの休みでしたが、1年前より私がシフト制になり休みがバラバラです。 だけど、元々彼氏は週末は友達との遊び優先の人で、私の予定や休みがどうこう気にしない人でした。 彼氏が空いてる日に私が空いていたら一緒に過ごす、彼氏が出かけていたら帰りに連絡来て過ごす。 そのスタンスで3年きました。 彼氏は基本一緒にいたい人だから、毎週末は必ず彼氏の家に泊まり、彼氏が出かけたら私も好きなことして、帰りにまた合流という感じで、週3日は会ってました。 最近になって、彼氏が週末出かけないことが増えてきました。 周りが結婚ラッシュ出産ラッシュで飲み会やイベントが減ってきたんだと思います。 彼氏から連絡来ても私が仕事だったり、遊びに行っていたりして、そうすると、どこ行ってたの?誰と?とか聞いてきます。 たまに私が友達の付き合いで異性と飲んでいたりしたので、それが気に食わなかったのか未だに、前聞いたら男がいたりもするわけじゃんと言ってきます。 ちなみに、彼氏の友達も男女大勢いるけど、友達だし、みんな結婚したりだから問題ないと言います。 私は当初、そのことで嫌な思いをしたり悲しい気持ちになったこともありました。 だけど、3年経ち、今は何も思いません。 彼氏がずっとそんなんだから、慣れてしまい、彼の行動や友達関係に興味が湧かないです。それが本当に嫌になったら別れるだけといつも思ってます。 彼氏に予定がなくて、私に予定があると、断ってとか行かないでよとか言ってきます。 友達の彼女とかは好きだから予定キャンセルしていたりすると。 私はキャンセルなんてしないと言って出かけるけど、何時になる?と連絡がしつこく来ます。 自分が予定ある時は私のことはほったらかしで行くのに、本当自分勝手だなと思います。 で、最近私に不満が募ってるみたいで、とにかく報告をしてと言われました。 どういうことに対してか?と聞くと、全部!と言われました。 これを強制はしてこないと思っているけど、本音なのかなと思いました。 そしたら、急に今月の週末のシフトを全部教えてと連絡がきました。 今までも、来週は?と確認はあったけど、1か月まとめて言ってきました。 私の中で教えたくないっていうわけではないのですが、、なんとなく全部把握されることに抵抗があります。 教えたことで、向こうは会う予定を立てやすいと考えているのかもしれないけれど、、 3年もお互いの予定は把握しないできたし、今までみたいに、明日は?とかで、いいのになと思ってしまいます、、 一般的にどうなんでしょうか? 世の中の彼女は、みんな彼氏に随時行動報告したり、休みを伝えているものですか?

みんなの回答

noname#246838
noname#246838
回答No.6

私なら回答3 3月は… ・第一週  日月 ・以下全て 土日 報告完了! 誰も聞いてませんね…;

noname#246838
noname#246838
回答No.5

私なら回答 2 この質問を読んで、私も報告する事にしました。今月後半…日月、日月…です。1ヶ月分の報告終了!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

シフトの把握させたくないなら、まだ、出てないから わからないって感じにしたらいかがでしょうか? 良くわかりませんが、彼氏があなたに会いたい気持ちを寄せてきていることにあなたは嬉しくはないと言うことでしょうか? 今までは、今までで、これからはこれからだと思いますが。。。 > 彼氏の友達も男女大勢いるけど、友達だし、 >みんな結婚したりだから問題ないと言います。 と言われたら、不倫が多い世の中の現状としては 問題なくはないことです。 それは、問題ない理由にはなりません。 なので、同じことをしていることを 指摘していくべきでしょう。 あなたが勝手しているんだから 私の予定も勝手にさせてよね。と もしくは、それが嫌なら面倒くさいけど 2人の中で何か協定じゃないけど ルール決めをするしかないと思います。 面倒ですが、それがなければ付き合っている間は ずっと言われ続けることになるし曖昧な理由つけで 喧嘩になるでしょう。 何か飲み会は朝までにならないことや 家に帰った時に連絡を入れるとか 簡単なルールとかで様子見てみるとか で、ルールを作ってしまう以上、そのルールを 守るか守らないかで、相手の信頼と信用が 立証されてしまうので、明確な人間性が見えてしまい それが破られると更にあなた達の関係は 冷めていくことでしょう。 今までは、約束をしてこなかったから 好きと言う感情だけ流してきたことも 約束事を作ってしまう以上は、2人で 作ったルールだから、流せなくはなります。 信頼と信用は、そう言った約束の積み重ねで 出来上がってしまいます。 なので、ルールにしばられるので、少し厳しい付き合い方になるかも知れません。 よは、結婚とかだと法的な制約がありますが 恋人関係には、それがないのでそれを自分達で 作るイメージです。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

私なら回答 今月前半は日曜日だけ…… 後半はまだ確定してません…が多分 土日か日月か… 教えることで予定が立てやすいなら 喜んで伝えます。 私も確定したらここ報告しとこうと思いました

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

予定がないことが我慢ならない性格ってことですよね。 常に予定で埋めておきたい。 一人でいられない。 男同士って結婚してそんなに急に付き合いがなくなるかな? 何かしらで疎遠になってしまった友達が何人かいるのでは? なんとなく結婚したら今は不満でも逆に有難い性格なのかもなって気もします。 > 一般的にどうなんでしょうか? 世の中の彼女は、みんな彼氏に随時行動報告したり、休みを伝えているものですか? こればかりはみなさん各々ですよね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.1

人によるとしか言いようがないですが、随分と勝手な彼氏のようですね。 おそらく、周りの友達が結婚した今後も、あなたに固執しそうです。 今後の付き合いも冷静に考えた方が良いかもしれません。 ますます縛りが、きつくなりそうです。

関連するQ&A

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • こんなシフトの決め方について

    つい最近始めたばかりの、バイトなのですがシフトを決めるのは、下旬で ひとまず仮シフトを作ったらしく、その予定では、月16位 の休みだったのですが、いきなり今日シフトが変わったと言われ月9位 に休みが減ってしまいました。 店長が言うには、「予定していた人(週5働ける)が、入る事が出来なくなった」から らしいのですが、行き成りのシフト変更は、良いのでしょうか? また 自分は、入る時に週4 って書いたのに週5 入っているのは、どういう事なのでしょうか? 正直 キツイです。 また 契約時に、「最低でも一年は、頑張ってみてください」って言われました。 まぁ~ 仕方ないので1,2ヶ月は頑張ってみようかと思っているのですが、もし 駄目(肉体的に)そうなら辞めるつもりなのですが・・・・

  • 彼氏の悩み

    現在4年の付き合いになる彼氏がいます。 もともと、連絡はマメにとっていましたが、 連絡忘れによる喧嘩が多くなり、 あまりこまめに連絡する事がなくなりました。 彼氏は、仕事休みが、土日になり 不規則な私のシフトと あわせずらくなってしまってしまい 会える時と、会えない時の差が大きくなりはじめたんです。 シフトがでたら報告し、予定を組んだりもするのですが 事前約束なく彼から 今日用事ある?会えない? という連絡も少なくなく、こちらとしては、いつ連絡くるかと なんだか落ち着かない週末もありました。 たまらず、会った時に これからはきちんと連絡してね と注意をして、彼は納得してくれました。 しかし、 次の週末に、私が、いきなり一人爆発してしまい 【納得してくれたけど、なんか私彼の暇うめだったのか?都合いい女だったのか?】と、ひとりモンモンとしてしまいました。 メールで、 【これからは、どっちでもいいけど、急に予定いわれても、むりだから!!】と怒りメールをしてしまい、 彼からの 【??どっちでもいいけど。】 の返事にさらに腹がたち 【意味もわからないのに、返信しないで!あなたも、忙しいだろうけど、私もわかんない!うまく伝わらない!】と感情だけのメールを連続してしまいました。 あとから、反省し、謝りのメールもいれましたが、 依然返事はきません。 連続メールをしてしまってますので、 このまま待つのが、最善でしょうか? 私は、やはりわがままでしょうか?

  • 彼氏に対して不安になります

    彼氏とは同じ会社です シフト制なんですが、各部署全員が休みを把握できるようになっています 彼氏は私の休みを知っているのに、仕事帰りに「休みいつ?この日は休み合う?」と確認してきたこと 毎週会ってるけど、連絡はとくにしないこと(彼はLINE苦手なようですが、スタンプはたくさんあります(笑)) 雑談中ぶちられたこと 行く場所が決まってても、時間等連絡がなかったこと 会社で2人きりになっても他人のようにふるまわれること なんだか寂しいし不安になりました 私が求めすぎてるだけでしょうか それとも相性の問題なんでしょうか...

  • 予定を入れたらすぐに恋人に報告しますか?

    私は女性です。 例えば、友達から連絡が来て「7/28に女子会しよう!」と言われ、約束した場合、彼氏に報告しますか? 私の彼氏は予定を入れたらすぐに報告しないと不機嫌になります。 例えば、7/27に彼氏に「明日女子会だから~」と言うと「そんな話聞いてない」と言われます。 その日に彼とデートの約束をしてたわけではないです。 皆さんは、先の予定を入れた場合すぐに彼氏に報告しますか? 前日、近くなったら報告しますか? 彼氏に聞かれたら言いますか?

  • 会ってない日の行動、把握してますか?

    会っていない日の彼氏、彼女の行動について、 みなさん把握していますか? 私たちはお互い休みの予定がけっこう入っていて、2週間に1回程度しか 会えないのです。 私に予定が入っていて、○○するから会えないって言った場合、 彼はその日は適当に過ごす訳ですよね。 そういう日の彼の行動を把握していますか? 逆の立場の時、彼はあまり聞いてこないので、 私の行動は把握してないと思います。 興味ないのか?って不安になったりしますけど・・・ そんな彼なので、なんとなく聞かれるのもイヤなのかなと思い、 あまり彼の行動について根掘り葉掘り聞くことはしてません。 みなさん聞かれるのってイヤですか? 付き合ってるなら聞くべきですか? ちなみに・・・ 私(女)は彼と付き合って2ヶ月。 お互い30歳前後で、土日休みです。

  • 恋人としての付き合い方の違い

    最近、彼氏ができました。私26歳、彼30歳です。 私の性格は「いつも会いたい」と思うタイプです。そして、男性に尽くすタイプです。予定があっても調整して彼のためにあけたり、週末は一緒に過ごしたいと思います。 しかし彼は「お互いの時間を大切にしよう」と言って、趣味や友達の時間を優先して、私との約束をキャンセルしたりします。「あいてる時間に会おう」という考え方です。会った時はやさしいのですが・・・ 「熱くならないで、もっと気楽に付き合おう。そうすれば、長続きするから」と言われますが正直、彼が私のことをあまり考えてないようで不安です。彼の関心を私に向けるにはどうすればよいでしょうか。

  • アルバイトのシフト希望について

    はじめて質問させていただきます。 現在ショッピングモールでアルバイトをしている大学生です。 先日3月分のシフト希望を提出したところ 1人暮らしで、春休みなので実家に帰る予定があるので休みを希望したのですが この日は出てくれないと困る、といわれ休みをもらえませんでした。 (土日ではなく平日です。) 店長から、 旅行等は予約があるから仕方がないが、遊びの予定はシフトが出るまで入れないでほしい 休みをとりたい日は○日あたりに休みがとりたいのだがと前もって相談してほしい 月火とか水木に休みをとられると困る と言われました。 休み希望は1カ月で8日ほどだったのですが、希望を出しすぎなのでしょうか。 また前もって相談といわれましたが、シフト提出期限は20日ですが19日に提出しました。 月火とか...の件は意味が理解できないのですが、 平日はそれほど混雑しないので、2日連続の休み希望は出すなということだと捉えています。 シフト制で希望を提出する決まりがあるのに、 予定はバイト優先で決めろというような姿勢に納得できないのですが、 学生バイトとはいえ好き勝手に休みを取ることは許されないのでしょうか。 読みづらい文章だと思いますが、よろしければご回答お願いします。

  • シフト制の仕事について。

    いつもお世話になっています。 このたび、標記の件で質問したいので、宜しくお願い致します。 募集要項には、 「(1)勤務曜日時間 9:00から18:00 10:00から19:00(実動8時間)シフト制、週4日からでOK  (2)資格 土日祝入れる方歓迎  (3)休日・休暇 4週8休制」 とありました。 私が考えるには、まず、(1)勤務時間は1週間交代くらいで9時から18時と10時から19時があると考えています。間違っていないでしょうか? (2)土日祝入れる方歓迎とは、やはり土日祝全部勤務できないと仕事することは不可能でしょうか?私は、出来れば、日祝は休み希望です・・・全部が無理でも半分くらいは休めたらと思っているのですが、甘いですか? (3)休日なのですが、4週8休制だったら、曜日が決まってない週休2日ってことですよね?それか、28日のうち、8日間休みがありますよってことですかね・・・。自分で8日の休みは決めれるということなのでしょうか? (4)終業時間が19時のシフトのときはなるべく木曜日を休みにしてほしい(習い事が19時からあるため間に合わないのです)とかも面接の際に言った方がいいのでしょうか? (5)シフト制の勤務先の場合、休みは希望は聞いてもらえるものなのでしょうか?(周りが土日休みのため、全部でなくてもいいので日曜日か祝日は休みがほしい・・・) (6)夏に調査で、海外に行く予定なのですが、面接の際に言った方がいいですか?8日か9日休む予定です。 長くなり申し訳ございません。どれか一つでも答えていただけたら幸いです。宜しくお願いします。(仕事は、大手ブロバイダーのデータ入力と事務員の募集です。現在、120人ほど勤めてるそうです。)

  • 恋人のことを親に言うことについて

    私は26歳、社会人です。現在付き合っている恋人のことを母親に話せず、困っています。 恋人とは付き合って半年程度なのですが、週末は大抵彼と会って、家に泊まっています。 今の彼氏のことは特に親に報告はしておらず、週末は出かけることと、泊まりであることは毎回伝えています。 それが、最近になって母親から、「毎週毎週どこに泊まっているの」と、半ばキレ気味に言われるようになりました。 こちらとしては、そんないきなり怒られたら「彼氏のところ」とは言い出しにくいですし、そもそも、私ももう良い大人なので、どこで誰と何をしているのか、毎回報告する必要はないと思います。母親も母親で、私が毎週末家にいなければ大抵察しがつくと思いますし、外泊を怒られるような歳でもないので、わざわざ言わなくても良いのでは…?と思います。 彼氏を紹介すれば、と思われると思いますが、以前付き合っていた彼氏は親に報告したし、実家にも連れて行きました。 それで安心してもらえると思いきや、私が彼氏と会うと言った日にだけ、何時に帰ってくるんだと言った内容のLINEや電話の着信がすごくなり、家に呼んで紹介したらしたで、せっかくの休みの日なのに気を使って全然休めない、と怒られました。 今の彼氏も、親に挨拶したほうがよければするよ、と言ってくれているのですが、以前のことを思うと、よほど結婚の挨拶などでなければ親に会わせようと思えません。 お分かりかと思いますが、色々な事情があって私は今は実家に住んでいます。 事情というのは、海外に2,3年間転勤になることが決まってはいるものの、コロナの影響で出国時期がいつになるか未定のため引っ越すに引っ越せず、それでも一度彼氏と同棲の話が持ち上がり、物件探しもしましたが、彼も彼で近々異動の可能性があり、結局今は引っ越すのにベストなタイミングではないということで同棲を延期した経緯があります。 私も私で週末彼に会えることを日々の楽しみにしていますし、もう良い大人なので、予定さえ伝えておけばどこで誰と会っているかは言わなくてもそっとしておいて欲しいと思ってしまいます。 個人的には、母親は、私が母親のしらない世界も持っている大人であることを認められず、私がまだ高校生くらいの感覚でいるのではないかと思ってしまうのですが、こんな母親とうまくやっていく何かヒントはないでしょうか。