• 締切済み

恋人のシフトは把握しておきたいですか?

付き合って3年になります。 前までは私も彼もカレンダー通りの休みでしたが、1年前より私がシフト制になり休みがバラバラです。 だけど、元々彼氏は週末は友達との遊び優先の人で、私の予定や休みがどうこう気にしない人でした。 彼氏が空いてる日に私が空いていたら一緒に過ごす、彼氏が出かけていたら帰りに連絡来て過ごす。 そのスタンスで3年きました。 彼氏は基本一緒にいたい人だから、毎週末は必ず彼氏の家に泊まり、彼氏が出かけたら私も好きなことして、帰りにまた合流という感じで、週3日は会ってました。 最近になって、彼氏が週末出かけないことが増えてきました。 周りが結婚ラッシュ出産ラッシュで飲み会やイベントが減ってきたんだと思います。 彼氏から連絡来ても私が仕事だったり、遊びに行っていたりして、そうすると、どこ行ってたの?誰と?とか聞いてきます。 たまに私が友達の付き合いで異性と飲んでいたりしたので、それが気に食わなかったのか未だに、前聞いたら男がいたりもするわけじゃんと言ってきます。 ちなみに、彼氏の友達も男女大勢いるけど、友達だし、みんな結婚したりだから問題ないと言います。 私は当初、そのことで嫌な思いをしたり悲しい気持ちになったこともありました。 だけど、3年経ち、今は何も思いません。 彼氏がずっとそんなんだから、慣れてしまい、彼の行動や友達関係に興味が湧かないです。それが本当に嫌になったら別れるだけといつも思ってます。 彼氏に予定がなくて、私に予定があると、断ってとか行かないでよとか言ってきます。 友達の彼女とかは好きだから予定キャンセルしていたりすると。 私はキャンセルなんてしないと言って出かけるけど、何時になる?と連絡がしつこく来ます。 自分が予定ある時は私のことはほったらかしで行くのに、本当自分勝手だなと思います。 で、最近私に不満が募ってるみたいで、とにかく報告をしてと言われました。 どういうことに対してか?と聞くと、全部!と言われました。 これを強制はしてこないと思っているけど、本音なのかなと思いました。 そしたら、急に今月の週末のシフトを全部教えてと連絡がきました。 今までも、来週は?と確認はあったけど、1か月まとめて言ってきました。 私の中で教えたくないっていうわけではないのですが、、なんとなく全部把握されることに抵抗があります。 教えたことで、向こうは会う予定を立てやすいと考えているのかもしれないけれど、、 3年もお互いの予定は把握しないできたし、今までみたいに、明日は?とかで、いいのになと思ってしまいます、、 一般的にどうなんでしょうか? 世の中の彼女は、みんな彼氏に随時行動報告したり、休みを伝えているものですか?

みんなの回答

noname#246838
回答No.6

私なら回答3 3月は… ・第一週  日月 ・以下全て 土日 報告完了! 誰も聞いてませんね…;

回答No.5

私なら回答 2 この質問を読んで、私も報告する事にしました。今月後半…日月、日月…です。1ヶ月分の報告終了!

• doraneko66
回答No.4

シフトの把握させたくないなら、まだ、出てないから わからないって感じにしたらいかがでしょうか? 良くわかりませんが、彼氏があなたに会いたい気持ちを寄せてきていることにあなたは嬉しくはないと言うことでしょうか? 今までは、今までで、これからはこれからだと思いますが。。。 > 彼氏の友達も男女大勢いるけど、友達だし、 >みんな結婚したりだから問題ないと言います。 と言われたら、不倫が多い世の中の現状としては 問題なくはないことです。 それは、問題ない理由にはなりません。 なので、同じことをしていることを 指摘していくべきでしょう。 あなたが勝手しているんだから 私の予定も勝手にさせてよね。と もしくは、それが嫌なら面倒くさいけど 2人の中で何か協定じゃないけど ルール決めをするしかないと思います。 面倒ですが、それがなければ付き合っている間は ずっと言われ続けることになるし曖昧な理由つけで 喧嘩になるでしょう。 何か飲み会は朝までにならないことや 家に帰った時に連絡を入れるとか 簡単なルールとかで様子見てみるとか で、ルールを作ってしまう以上、そのルールを 守るか守らないかで、相手の信頼と信用が 立証されてしまうので、明確な人間性が見えてしまい それが破られると更にあなた達の関係は 冷めていくことでしょう。 今までは、約束をしてこなかったから 好きと言う感情だけ流してきたことも 約束事を作ってしまう以上は、2人で 作ったルールだから、流せなくはなります。 信頼と信用は、そう言った約束の積み重ねで 出来上がってしまいます。 なので、ルールにしばられるので、少し厳しい付き合い方になるかも知れません。 よは、結婚とかだと法的な制約がありますが 恋人関係には、それがないのでそれを自分達で 作るイメージです。

回答No.3

私なら回答 今月前半は日曜日だけ…… 後半はまだ確定してません…が多分 土日か日月か… 教えることで予定が立てやすいなら 喜んで伝えます。 私も確定したらここ報告しとこうと思いました

• fumuslover
回答No.2

予定がないことが我慢ならない性格ってことですよね。 常に予定で埋めておきたい。 一人でいられない。 男同士って結婚してそんなに急に付き合いがなくなるかな? 何かしらで疎遠になってしまった友達が何人かいるのでは? なんとなく結婚したら今は不満でも逆に有難い性格なのかもなって気もします。 > 一般的にどうなんでしょうか? 世の中の彼女は、みんな彼氏に随時行動報告したり、休みを伝えているものですか? こればかりはみなさん各々ですよね。

• zabusakura
回答No.1

人によるとしか言いようがないですが、随分と勝手な彼氏のようですね。 おそらく、周りの友達が結婚した今後も、あなたに固執しそうです。 今後の付き合いも冷静に考えた方が良いかもしれません。 ますます縛りが、きつくなりそうです。