洗濯ピンチハンガーの素材が弱々しくなっている!

このQ&Aのポイント
  • 洗濯ピンチハンガーの素材が弱々しくなっている理由について調べました。
  • 洗濯ピンチハンガーのフレーム素材がプラスチックであることが多く、紫外線による強度低下が原因ではないかと考えられます。
  • なぜ洗濯ピンチハンガーの素材が弱々しくなるのか疑問に思っている方に向けて、その理由をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

”洗濯 ピンチハンガー”素材が弱々しくなって来てる

”洗濯 ピンチハンガー”の素材が弱々しくなって来ていると思いませんか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&espv=2&biw=1097&bih=578&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjPz9qR_MDRAhUCWLwKHQ0oC5wQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF 過去には、少なくともフレーム素材は金属の物しか無かったと思いましたが、今ではその殆どがプラスチックで弱々しくなっています。 フレーム素材が金属の物でも、力が加わる角部分や継手部分はプラスチックで構成されている物まであり、力のかかる所に何故、弱い素材を使うかなぁと思います。 プラスチックは、紫外線で、強度が落ち込みやすい性質があります。 何故、”洗濯 ピンチハンガー”の素材は、こんなに弱々しくなってしまったのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

金属のものもあるのでそちらを選んで買っています。値段は倍ですが、安い弱いものを選びたい人もいるのでしょうし、チラシに乗せる限り写真では違いは見えない。 見た目だけで買うと、バネが折れるネズミ捕りや揚げ物を置くと溶ける揚げ物マット、クルミを挟んで力を入れると折れるくるみ割り、そんなものが跋扈してます。 不況のあおりだと思います。デフレで値下げを続けた結果良い物を仕入れても売れなくなっているのでしょうね。 インフレや景気上昇の時期には同じものが値上がりするだけでなく、並走していいものが滑り込んで来ます。

medamaclip4
質問者

お礼

品質が悪くても、騙され買う人が多ければ、儲けは上がりますから、売る側作る側は、市場原理的には都合が良いということなのかな。

その他の回答 (3)

回答No.4

あれって弱いですよね。 安く提供できるからじゃないですか。 高いものは売れ残ったから安いのばっかりつくってるのかも それが嫌で無印のを買ってみたらよかったので愛用してます。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076361268

medamaclip4
質問者

お礼

プラより丈夫そうですね。 開く軸の所が少し無理していそうにも思えました。

noname#225917
noname#225917
回答No.2

同感です、いつもそう思います

medamaclip4
質問者

お礼

そうなんです。 たくさん干すと撓ってしまいます。 今にも折れそう、潰れそう。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

安く作る為。

medamaclip4
質問者

お礼

早々潰れてしまいそう。

関連するQ&A

  • シンプルな洗濯ハンガーを探しています。

    シンプルな洗濯ハンガーを探しています。 できればプラスチック製ではなく、金属製や自然素材のものがいいです。 たくさん使うので出来るだけお安いと嬉しいです。 針金ハンガーでもいいのですが、もう少し洋服を形よく干せればなおいいです。 どこを探せばいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • 壊れづらい角ハンガー

    扱いが悪いのか、うちでは角ハンガーが次々に壊れてしまいます。ピンチが壊れるくらいならひもでくくりつけ直したりだましだまし使えますが、だいたいそんな事をしているうちに致命的に壊れてしまいます。 ワクが割れるのが嫌でフレームが丈夫なものを買ってみたら結局、吊るす鎖がとれてしまったり、真ん中の折れる部分が割れてしまったり、大抵はジョイントのプラスチックからダメになってしまいました。 他にも、たたんだ時にピンチがからんだりしていたんでしまいます。 もっと壊れづらい角ハンガーってないでしょうか。 また、買うときのチェックポイントなどありますか。 アンブレラタイプのものも検討しましたが、やっぱり角ハンガーの方が汎用性があるような気がして・・・。

  • 洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか?

    洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか? ずっと、たくさんピンチのついた蛇腹で伸縮するタイプのピンチャーを使ってきました。タオル、台拭き、ハンガーにつるした子供服など、何でもピンチにはさみます。タオルは端の2箇所をとめます。蛇腹なので干す量にあわせて幅が変わるので便利です。 が、何だか最近、これはもしかして乾きが遅いのでは、と思っています。家を引越し、ベランダに午前中しか日が当たらなくなり、気になり始めました。かなりお天気の良い日でも、中のほうがしっとりしていることがあります。 そこで、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている方に伺いたいのですが、風で回る分、他の物よりよく乾きますか?特に変わらないですか?洗濯好きな方で、色々実験したことがある方いませんか・・・? また、冬や天気の悪い日はリビングに室内干しなのですが、室内では邪魔になりますか? 洗濯は結構好きなので、毎日気持ちよく乾かしたいです。乾きが違うのであれば、買ってみたいなと思います。よろしくお願いします。

  • 洗濯物干し用ボトムハンガーのお勧め教えて下さい。

    洗濯物干し用ボトムハンガーのお勧め教えて下さい。 今はニトリのプラスチックの物を使っていますが、ちょっと落とすと直ぐにパーツがバラけてしまい、私には綺麗に直せないので不便で仕方がなく買い替えたく思ってます。

  • クリーニング屋さんのハンガーが欲しい!

    こんにちは。 クリーニング屋さんのプラスチック製のハンガーが欲しいです。針金やスーツ用ではないものです。機能は良くないかもしれませんが、黒で統一されていて余計な装飾がないので好きなのです。100均に言ってもなんだか下手にカラフルで変な形や素材(考えられたデザインかもしれませんが)のものばかりで買う気になりませんでした。 クリーニング屋さんに直接言いに行けたらいいのですがお洗濯を頼んでいないのにそれだけを言うのもどうなのかな、、、と思い質問しました。または安価でおすすめなハンガーがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今、貴方の周辺では何の花が美しく咲いてますか?

    所変われば、地域によって、品種や植栽の環境や条件にても異なるでしょうが・・・ 今、貴方の周辺(お庭・散歩道の街路樹や公園の花壇)で、一番感銘を受ける様な美しく咲いてる花を褒めてあげチョッピリ自慢も含めお教えくださいませんか・・・。 因みに、我が家では、埋めや桜や木蓮やチュリップや水仙が咲終え、庭ではバトンタッチするように藤の花とライラックやハナズオウや長寿桜、源平桃やどうだんつつじ、ヤマブキが綺麗に競うように咲いています。 中でも、藤の花とハナズオウが、私のお気に入りでご近所でも評判の美しさ・豪華絢爛です。 http://www.mitomori.co.jp/hanazukan/hanazukan2.7.53fuji.html http://www.mitomori.co.jp/hanazukan2/hana2.6.234raira.html http://www.hana300.com/hanazu.html https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725 https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725#q=%E6%BA%90%E5%B9%B3%E6%A1%83&tbm=isch https://www.google.co.jp/search?q=%E9%95%B7%E5%AF%BF%E6%A1%9C&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=bt1mU_DqHY7n8AWS84HQCw&sqi=2&ved=0CCoQsAQ&biw=1600&bih=725#q=%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%84%E3%82%B8&tbm=isch

  • 100均で吸盤に洗濯バサミのついたものはない?

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%A2-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E3%81%B0%E3%81%95%E3%81%BF-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E6%B4%97%E6%BF%AF%E5%B9%B2%E3%81%97-6%E5%80%8B%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07JYSL6NY 別々に買うのもいいですね。 洗濯バサミにこのようなひっかけがついたものはないでしょうか? 結束バンドで結べばいいかなとも思いますが。

  • 木製ハンガーの使い方について

    見た目がいいので、自室のクローゼットは木製ハンガーで統一しています。 洗濯物を干すときには、プラスチックのものを使って、 乾いたら木製ハンガーに掛けなおしています。 コーティングはされていますが、カビや色移りが心配なためです。 でも実際はどうなのでしょう? 衣服への色移りや、カビが生えたなんて経験はありますか? もし大丈夫なようなら、最初から木製ハンガーで干してしまおうか考えています。

  • プラスチック筐体製品のLEDインジケーター部の設…

    プラスチック筐体製品のLEDインジケーター部の設計について 板金設計をずっとしておりましたが、 最近職務が少しかわり、 プラスチック筐体設計を始める事になりました。 経験が浅く、分からない部分がありまして、 お聞きしたい事がございます。 <質問> URoad8000という、モバイルWifiルーターがあります。 この製品のインジケーター部なのですが、 LEDがついていないときは、真っ白な筐体に見えますが、 LEDが点灯している時は、電池マークや電波マークが浮かび上がってきます。 (参考URL) (消灯時) 似たような感じでの設計を検討している考えているのですが、 どのようにすれば実現できるでしょうか。 アドバイス(またはずばりこれだろうというのが分かればその情報) を頂けると非常に助かります。 よろしくお願い致します。 URoad8000の画像(google検索) 点灯時の画像 消灯時の画像 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&espv=2&biw=1233&bih=611&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=p7u6VKTxD8OzmwXr84LIBA&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=URoad8000%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&imgdii=_ https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&espv=2&biw=1233&bih=611&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=p7u6VKTxD8OzmwXr84LIBA&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=URoad8000%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&imgdii=_&imgrc=Cgt3hhm6RvojzM%253A%3B2U5w_nfUaxi0fM%3Bhttp%253A%252F%252Fblog-imgs-43.fc2.com%252Fm%252Fa%252Fs%252Fmascalade%252FWiMAX01.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fmascalade.blog89.fc2.com%252Fblog-entry-188.html%3B500%3B467 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&espv=2&biw=1233&bih=611&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=p7u6VKTxD8OzmwXr84LIBA&ved=0CAYQ_AUoAQ#tbm=isch&q=URoad8000%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&imgdii=_&imgrc=QHG36LxYc0Y5hM%253A%3Bc9TqmRfSDJCDDM%3Bhttp%253A%252F%252Fblogs.c.yimg.jp%252Fres%252Fblog-d1-2c%252Fjibundakenotakara%252Ffolder%252F974719%252F05%252F30990805%252Fimg_0%253F1373704667%3Bhttp%253A%252F%252Fblogs.yahoo.co.jp%252Fjibundakenotakara%252F30990805.html%3B3504%3B2336

  • このハンガー探しています

    写真のハンガーを売っているところを探しています。 挟む部分が金属製で、干す部分はラバー?的なもので覆われたものです。 愛用していたのですが、最近どこにも売っていません。 (前はたしかコープさんで買っていました) ガッチリ挟めて、洗濯物の肩に型がつきにくいのが気に入っています。 ネットで買えればよいのですが… どなたかご存じの方がいらっしゃったらお教えください!

専門家に質問してみよう