洗濯物干し、パラソルハンガーでよく乾く?

このQ&Aのポイント
  • 洗濯物を干す際に使っている蛇腹のピンチャーが乾きが遅いのではないかと思っている。
  • 新しい方法として、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている人に乾き具合を聞きたい。
  • 冬や天気の悪い日には室内で干すが、室内干しは邪魔にならないか心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか?

洗濯物干し、パラソルハンガー よく乾きますか? ずっと、たくさんピンチのついた蛇腹で伸縮するタイプのピンチャーを使ってきました。タオル、台拭き、ハンガーにつるした子供服など、何でもピンチにはさみます。タオルは端の2箇所をとめます。蛇腹なので干す量にあわせて幅が変わるので便利です。 が、何だか最近、これはもしかして乾きが遅いのでは、と思っています。家を引越し、ベランダに午前中しか日が当たらなくなり、気になり始めました。かなりお天気の良い日でも、中のほうがしっとりしていることがあります。 そこで、パラソルハンガー(蛸足の)を使っている方に伺いたいのですが、風で回る分、他の物よりよく乾きますか?特に変わらないですか?洗濯好きな方で、色々実験したことがある方いませんか・・・? また、冬や天気の悪い日はリビングに室内干しなのですが、室内では邪魔になりますか? 洗濯は結構好きなので、毎日気持ちよく乾かしたいです。乾きが違うのであれば、買ってみたいなと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

常に回転するように吊っておくとよく乾きます 乾きも速いです

whitebbb
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ってみて、風でよく回転しそうなところに干してみようと思います。