壊れづらい角ハンガーの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 壊れづらい角ハンガーを選ぶポイントは、フレームの丈夫さとジョイントの材質です。
  • アンブレラタイプのハンガーも検討しましたが、角ハンガーの汎用性が魅力です。
  • 角ハンガーの壊れやすさの原因として、ピンチや鎖の取れ方が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れづらい角ハンガー

扱いが悪いのか、うちでは角ハンガーが次々に壊れてしまいます。ピンチが壊れるくらいならひもでくくりつけ直したりだましだまし使えますが、だいたいそんな事をしているうちに致命的に壊れてしまいます。 ワクが割れるのが嫌でフレームが丈夫なものを買ってみたら結局、吊るす鎖がとれてしまったり、真ん中の折れる部分が割れてしまったり、大抵はジョイントのプラスチックからダメになってしまいました。 他にも、たたんだ時にピンチがからんだりしていたんでしまいます。 もっと壊れづらい角ハンガーってないでしょうか。 また、買うときのチェックポイントなどありますか。 アンブレラタイプのものも検討しましたが、やっぱり角ハンガーの方が汎用性があるような気がして・・・。

noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekapon
回答No.1

角ハンガーって便利ですよね やはり我が家もよく角ハンガーを買います やはりプラスチッック製は日光に当たる時間が長いので 長く使うともろくなって 数年で持ち手やピンチなどが壊れちゃいます 昔からある 金属でできた角ハンガーは購入したことありますか? 多分強度だけで考えると 一番長持ちだと思います ただ 金属の角ハンガーは音が少々プラスチックよりも大きく また畳んだ状態から開くとき 結構ピンチや持ち手が絡まりやすくイライラするかも… 私は上記の状態があまり好きではないので 結局壊れやすいのを承知でプラスチック製の物を購入してしまいます また プラスチック製は形成が簡単なのか 結構使い勝手がいいような形状をしている物が多いのも 購入してしまう理由のひとつです やはり耐久性だけを重視するのでしたら 一度金属製の物を購入してみてはいかがですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 スチールの、断面が四角っぽいあれでしょうか。 実家にありました、そう言えば長持ちしてたかな? それではないのですがオールステンレスの細いフレームで できた物を持ってます。 確かにたたむとからみやすいですね。 そして、我が家は狭いので吊るすスペースが小さく、 その角ハンガーの真ん中へんにもうひとつかけたら、 その重みで飴のようにぐにゃっと真ん中から曲がってしまいました(笑) でもオール金属がやっぱり一番丈夫ですよね。 探してみます。参考になりました。 他にも、おすすめがある方などいらしたらお願いいたします。