壊れづらい角ハンガーの選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 壊れづらい角ハンガーを選ぶポイントは、フレームの丈夫さとジョイントの材質です。
  • アンブレラタイプのハンガーも検討しましたが、角ハンガーの汎用性が魅力です。
  • 角ハンガーの壊れやすさの原因として、ピンチや鎖の取れ方が挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

壊れづらい角ハンガー

扱いが悪いのか、うちでは角ハンガーが次々に壊れてしまいます。ピンチが壊れるくらいならひもでくくりつけ直したりだましだまし使えますが、だいたいそんな事をしているうちに致命的に壊れてしまいます。 ワクが割れるのが嫌でフレームが丈夫なものを買ってみたら結局、吊るす鎖がとれてしまったり、真ん中の折れる部分が割れてしまったり、大抵はジョイントのプラスチックからダメになってしまいました。 他にも、たたんだ時にピンチがからんだりしていたんでしまいます。 もっと壊れづらい角ハンガーってないでしょうか。 また、買うときのチェックポイントなどありますか。 アンブレラタイプのものも検討しましたが、やっぱり角ハンガーの方が汎用性があるような気がして・・・。

noname#101292
noname#101292

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ekapon
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

角ハンガーって便利ですよね やはり我が家もよく角ハンガーを買います やはりプラスチッック製は日光に当たる時間が長いので 長く使うともろくなって 数年で持ち手やピンチなどが壊れちゃいます 昔からある 金属でできた角ハンガーは購入したことありますか? 多分強度だけで考えると 一番長持ちだと思います ただ 金属の角ハンガーは音が少々プラスチックよりも大きく また畳んだ状態から開くとき 結構ピンチや持ち手が絡まりやすくイライラするかも… 私は上記の状態があまり好きではないので 結局壊れやすいのを承知でプラスチック製の物を購入してしまいます また プラスチック製は形成が簡単なのか 結構使い勝手がいいような形状をしている物が多いのも 購入してしまう理由のひとつです やはり耐久性だけを重視するのでしたら 一度金属製の物を購入してみてはいかがですか?

noname#101292
質問者

お礼

ありがとうございます。 スチールの、断面が四角っぽいあれでしょうか。 実家にありました、そう言えば長持ちしてたかな? それではないのですがオールステンレスの細いフレームで できた物を持ってます。 確かにたたむとからみやすいですね。 そして、我が家は狭いので吊るすスペースが小さく、 その角ハンガーの真ん中へんにもうひとつかけたら、 その重みで飴のようにぐにゃっと真ん中から曲がってしまいました(笑) でもオール金属がやっぱり一番丈夫ですよね。 探してみます。参考になりました。 他にも、おすすめがある方などいらしたらお願いいたします。

関連するQ&A

  • ”洗濯 ピンチハンガー”素材が弱々しくなって来てる

    ”洗濯 ピンチハンガー”の素材が弱々しくなって来ていると思いませんか。 https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC&espv=2&biw=1097&bih=578&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjPz9qR_MDRAhUCWLwKHQ0oC5wQ_AUIBigB#tbm=isch&q=%E6%B4%97%E6%BF%AF+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF 過去には、少なくともフレーム素材は金属の物しか無かったと思いましたが、今ではその殆どがプラスチックで弱々しくなっています。 フレーム素材が金属の物でも、力が加わる角部分や継手部分はプラスチックで構成されている物まであり、力のかかる所に何故、弱い素材を使うかなぁと思います。 プラスチックは、紫外線で、強度が落ち込みやすい性質があります。 何故、”洗濯 ピンチハンガー”の素材は、こんなに弱々しくなってしまったのでしょう。

  • 芯の入っているビニールひもが欲しい

    直径1~2mm位の細いビニールひもで、中に糸が入っているタイプのをを売っているところ、ご存じないでしょうか? 洗濯物を干す角ハンガーを買うと、ピンチに白いビニールひもが通してありますよね、あんな感じのが欲しいのです。 ず~っと探しているのですが、なんとしても見つかならいのです。 都内、あるいはその近隣でしたら何処でも行きます。 通販があればもっと嬉しいです。

  • ダブル角ハンガーを探しています

    初めて参加させてもらいます。どうぞ、よろしくお願いします。 タイトルが解りにくいかもしれないですが、以前、生協で頼んだ「ダブル角ハンガー(?)」が、とても使いやすくまた買いたいのですがなかなか生協で売り出されておらず、買うことができません・・・ 直接、会社に注文したくても会社名もわかりません。 形は、両サイドにフックが二つ(回転するので使いやすい)。色は青。デニムのパンツも干せる強力クリップ。 値段は・・・確か千円ぐらいだったと思います。 こんな説明でわからないかもしれませんが、もし、わかる方がいらっしゃったら・・・教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ★お洒落な丸ハンガー(又は角ハンガー)探しています★

    どこのスーパーに行っても、青色一色とかピンク色一色だけの丸ハンガーしか売っていないんです。 (丸いプラスチックに洗濯ばさみがブラブラぶら下がってるやつです) もうちょっとカラフルでお洒落な丸ハンガー(又は角 ハンガー)を売っているサイトはありませんでしょうか? 楽天とか色んな所を検索しましたがお洒落なのはありませんでした。(-_-;) どんな小さな情報でも結構ですのでお願いします。

  • ハンガーってわけてもらえるのでしょうか?

    洋服をかけるハンガーが欲しいのですが、洋服売り場などでもらえるという話を過去ログで読みました。 洋服売り場で、ハンガーの処分に困っているというようなことがあるのでしょうか? だったら言えば快く(わけて)もらえるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 使いやすいハンガーを教えてください。

    学生時代から服屋の前においているハンガーをもらってきて 使っているのですが、洗濯の時にもっと便利なハンガーがあると友人に教えられたのですが みなさんのお勧めの版画があれば教えてください。

  • ハンガーさがしてます。

    妻に「ハンガーにかけろ」と言われます。けっこう面倒です。 特にスーツのズボンが「折り目」が崩れないように、ハンガーにかけないとダメですがベルトとともにかけると、ベルトの重みでずれてきます。うまくかけられません。 このような人のための優れたハンガーってどのようなものがあるでしょうか? この際、お金は奮発してかまいません。

  • ハンガー買いますか?貰いますか?

    買う理由もしくは貰う理由をそれぞれ教えて下さい。

  • ハンガー

    ハンガーに3千円、4千円遣うのはどう思いますか? 東急ハンズのハンガーに惹かれてます。

  • ハンガーにかけると伸びますか?

    主に数の多いTシャツやカットソーなんですが、畳んでおくより一目で分かりやすいようにハンガーにかけて収納しています。 柔らかい素材のカットソーなんですが、どうも最近着丈が長い気がして 測ってみたら、67cmありました。確か63cmくらいで売られているものだと思うんですが… ハンガーにかけて収納してることが原因なんでしょうか? でもそんなんだったら服屋の商品は全部ビロビロですよね…

専門家に質問してみよう