• ベストアンサー

結婚して妻を幸せにできるのは

mvrhtvの回答

  • mvrhtv
  • ベストアンサー率17% (13/75)
回答No.6

人によると、1でも2でもいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼女の家にきたときの、彼氏の態度

    このそれぞれの独身男性は、結婚したらどんな旦那になると思いますか? (1)彼女の家に行き、彼女の親にちゃんと自己紹介して、彼女の親にはっきりものを言える男性。 (2)彼女の家に行き、頭は下げるが彼女の親に自己紹介できず、彼女の親にものを言えず、彼女と二人きりになったら色々話す男性。 ※両方お土産はもってきたが。

  • 結婚前にお互いの両親を会わせるべきですよね?

    結婚を控えているのですが、未だにお互いの両親をお互いの両親に紹介していません。 彼氏の親に私がご挨拶に行き、私の親の所に彼氏が来て、その後お互いの両親を紹介しようと思っていたのですが、それが出来ず、その後結婚式の準備が進んでいます。 私の親は娘を嫁に出すんだから、「あちらの両親と結婚式前に会って親としてご挨拶をしておきたい。」 彼氏側の両親は「結婚はお前達2人の事だから」と特に事前に会うとは言って貰えず結婚式で初対面で構わないと言った感じです。 彼氏の実家は少し遠くて新幹線を使って行くような距離です。 「遠いから、なかなか出て来にくいのかもしれない。」と言う事もあると思います。 しかし、私の身内がお嫁に行った時は、飛行機に乗ってまで相手のご両親がはるばる私の実家を尋ねてきて「娘さんをお嫁に下さい。」とご挨拶に来られました。 こちらは、大事な娘を嫁がせる。だから、遠いという事は理由にならないと私の親は言っています。 もし、遠いというのなら妥協策で(娘を嫁がせる方がはるばる出向いていって)「娘をもらってください」的な形式になるのも変なんですが、私の両親は彼氏の実家の近くまで出向いて一緒にお食事会でもって話にもなりましたが、やはり相手の親は「結婚は2人の事なので。」って感じで結婚式前に会ってご挨拶する事はしないようです。 私の両親はこの事に相手の親に不満に感じているようなんです。 しかし、相手の親に無理に結婚式の前に合ってほしいと言うと今度は相手の親が私の親を不満に感じそうで・・・。 どちらかに折れてもらうとしたら、私の親に諦めてもらう方がいいですよね?

  • 手土産を渡すタイミング

    今度初めて彼氏のご実家へ伺うのですがその際手土産は玄関で渡すのでしょうか? 部屋の中に案内されてから渡すのでしょうか? まず ・彼と一緒に玄関に入る ・多分お母様が出迎えてくれるからそこで挨拶と自己紹介 そして 家に上がる前に手土産を渡せばいいのでしょうか? その際、一家の大黒柱のお父様ではなくお母様に渡してもいいのでしょうか?

  • 彼の親御さんへのご挨拶の事で

    彼と結婚をしたいと話し合っています。 これから、彼の親御さん、私の実家へ挨拶へ行く予定をしています。 彼が私の家へ来た場合、『○○さんと結婚させてください。』とか『お嬢さんを僕に下さい。』とか言うと思うんです。 私が、彼の家へ挨拶へ言った場合、どう言うのでしょうか? 『○○と申します。』と自己紹介だけでよいのでしょうか?

  • 結婚、考えてくれてないのかな?

    はじめまして。私は25歳で、付き合って2年半の彼氏(28歳)がいます。 その彼と、付き合いはじめてから1度しか結婚の話をしたことがありません。それも私から遠回しに聞いただけで、普通に会っていて会話の中に結婚話にはなりません。聞いたときには「結婚願望はある」と言っていたのですが…。それ以上は聞いていませんし、重くなりそうで聞けません。 (よく男性は、結婚の二文字を出されると重い、冷めるとか聞くので) しかも、彼は彼のご両親に私を紹介してくれません。ちなみに彼は実家暮らし、私は一人暮らしで、お互いの家は距離圏内です。 「近いし、付き合いも長くなったし、遊びに行ってもいい?」と聞いても、「まだいいよー」と言うばかり。 今まで彼のお母さんと私のあいだでお土産のやりとりなども何度かあるので、私としてはちゃんと会って挨拶をしたいのですが…。 私はいずれ彼と結婚したいと思っています。 結婚の話が出ないこと&ご両親に紹介してくれないことで、不安です。 ちなみに、彼は私の祖母(私には両親はいないので、祖父母が両親みたいなものです)には会ったことがあります。 その祖母も「もういい歳なんだから」と言うし、祖父も「おじちゃんが歩けるうちに」とかプレッシャーを与えてきます。 2年半付き合って結婚の話が出ない、家が近いのに会わせてくれないということは、私との結婚は考えていないということなのでしょうか? ダイレクトに聞けばいいのですが、まだ怖くて聞けないので、何か思うところがあればご教授ください。

  • 結婚

    3年付き合ってる彼氏がいますが、結婚について悩んでます お互い実家暮らしですが、私の母は左半身麻痺の障害持ち、彼の親も母親は入院、父親は75くらいで身体も弱ってます 先日彼が家を出て私の家に住むことに決めましたが、挨拶に行ったとき最後にぼそっと一人になるのかと言われて切ない気持ちになりました 私はバツイチで娘が二人いて彼氏は娘が転校したくないというのでこっちに来てくれることになりました でも本当にこれで良かったのか悩んでます。ずっとお互いの両親や娘のことで結婚をためらってやっと結婚しようてなったのに、どっちの親のことも考えなきゃいけなくて辛いです 結婚しないほうがいいのでしょうか? ただ何も考えずに結婚できたらいいのに

  • 結婚の挨拶についてのいろいろ

    答えられるところだけで良いのでお願いします ・両親、相手の両親への自己紹介は何ていいましたか ・結婚の挨拶は何ていいましたか ・何時間くらい滞在していましたか ・どのような服装でしたか ・場所はどこでしたか(家、レストランなど) ・お土産は何を持っていきましたか ・両親の顔合わせはどこでしましたか 宜しくお願いします

  • なかなか結婚してくれない彼氏

    長文になります(>_<) 私と彼はもう三年程付き合ってます。 私は27で彼は私より一回り上です。 一年ほど前結婚しようと言われました。 しかし、未だに彼のご両親に会ったことがありません。 二人とも実家暮らしです。 うちの親には挨拶に来ました。 何度か日を合わせたりしたんですが、彼のお父さんが急用が入ったり、彼の具合が悪くなったりとドタキャンが続きました。 挨拶じゃなくても、少し顔を見せて紹介くらいでもしてと言ったのですが、ここまで来たら(?)ちゃんと挨拶できちんと時間を取って連れてく、とか良く分からない理由で断られます… うちには挨拶に来た手前、親にも何度も話は進んでるのか聞かれて苦痛です。 彼が本当に結婚する気があるのか、うまく聞く言い方は無いでしょうか? いつも彼になんとなく言いくるめられてここまで来てしまいました…

  • 「独身女性」彼の家に行ったとき

    初めて、彼氏の家(親の家なので親が住んでいる) に行った場合の、ことで聞かせてください。その時に相手の親に会ったことが質問条件です。 彼の家で親に初めて出くわした際に、どのような挨拶をしますか? すぐに結婚を考えていない場合 「こんにちは」だけ? 自己紹介といいますか、名前を言いますか? 具体的にどのようなリアクションをするか、聞かせてください まさかの、完全無視の場合も教えてほしいです 途中から結婚を意識し始めた場合も 挨拶に変化しますか? よろしくお願いいたします

  • 結婚の挨拶について

    私の姉に今、結婚を考えている彼氏がいます。 両方の両親とはまだ全く会った事は無いそうです。 その彼氏は、結婚の挨拶は双方の親を呼んで、一度に挨拶をしようと言っているらしいです。 一般的にこういう形式の方もよくあるのですか? 私自身は結婚していますが、結婚前の挨拶は双方の家にそれぞれ挨拶に行きましたし、それが普通なのかと思っていました。 姉も納得ができないらしいです。