• 締切済み

「独身女性」彼の家に行ったとき

初めて、彼氏の家(親の家なので親が住んでいる) に行った場合の、ことで聞かせてください。その時に相手の親に会ったことが質問条件です。 彼の家で親に初めて出くわした際に、どのような挨拶をしますか? すぐに結婚を考えていない場合 「こんにちは」だけ? 自己紹介といいますか、名前を言いますか? 具体的にどのようなリアクションをするか、聞かせてください まさかの、完全無視の場合も教えてほしいです 途中から結婚を意識し始めた場合も 挨拶に変化しますか? よろしくお願いいたします

noname#197552

みんなの回答

• yumi0215
回答No.3

まずは玄関先で「初めまして。お付き合いさせていただいています○○です」などと挨拶し手土産を渡す その後は彼に任せて部屋に行くなりリビングなどで過ごすなりですね。 結婚を考えていようがいまいが最低限の挨拶は必要です。第一印象が良ければ何とかなります。 そこで完全無視をするようでも気にせず挨拶だけは次回もしてくださいね。大人の対応です。 ただ結婚はしたくないですね。うまくやれない可能性が高い。彼も家族の味方をする可能性が高い。 何度か顔を合わせ良好な関係を築き上げることができ結婚を意識するようになったころにはご両親からもそのような話が出ると思います。挨拶などはこれまでと変わりなく「こんにちは。お邪魔します」でいいしお手伝いも率先してするようにしておけば後々ご自身が楽です。

noname#198909
noname#198909
回答No.2

しつけ良く育った学生か社会人女性なら、まずご両親に挨拶です。 挨拶+自己紹介+彼との関係+今日はお邪魔します。よろしくお願いします は必須です。 それから2時間・・・・家人に「何をしているんだろうね」って想像させる楽しみをプレゼントしましょう。

質問者

お礼

2時間・・・ありがとうございます

• ponyo7
回答No.1

他人の家に行くのに「こんにちは」だけはないでしょ。 面接試験と考えた方がいいですよ。 まさかの完全無視なら、私なら結婚しません。 食事を一緒にするなら後かたずけ用のエプロンぐらい持って行く方が良いでしょう。

質問者

お礼

男性のかたですね? エプロンって、気が利いてますね ありがとうございます でも、男性って彼女には甘いのではないのですか? あばたもえくぼで。