• ベストアンサー

韓国は下手に出ると図に乗ってつけあがる国ですよね?

今回の釜山の売春婦像設置に対する日本政府の対応、大使・領事の一時帰国は当然というか、むしろ生温いと思いませんか。大使・領事の召還までしないと韓国政府は事態の重大さを認識する能力を持ち合わせていないのではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

生ぬるいですし、もっと前からこういう対応をすべきです。だから、ここまでつけあがらせる結果になったんですよ

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういうことです。

その他の回答 (9)

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.10

こんにちは。  とても良い標題をつけられました。 中国大陸の先にちょっと出っ張ったのが朝鮮半島です。  半島人の宿命、それは大陸にすべて支配されてしまって自分が出せない。 自分の意思を反映させるのは極めて困難なのです。  中国の歴代王朝の力が強いと従うしか手がありません。 しかし、戦乱などで一時的にも王朝が弱くなると、羽根を伸ばして威張り出す。 日本との通商も中世以降盛んではありません。 それは両国が鎖国をしていたためです。  日本は江戸時代、長崎の出島に窓口を設け、中国とは盛んに貿易をして来ました。 しかし距離的には近い朝鮮王朝との正式な交易は僅かに対馬を通して行う程度でした。  江戸時代に入ると徳川幕府の将軍が交代するたびに使節団(朝鮮特使)が慶賀のために来日。 江戸までの工程を各宿場で各藩の大名が接待しています。 使節団はその度に詳細な報告書を提出し、日本国のインフラ整備の状況を記しています。  彼らが日本国の道路網の整備が行き届いていた点に驚いたのは当然です。 戦国時代に各戦国大名が部分的に整備していたものを徳川幕府が参勤交代にかこつけて広域に整備させたものです。 各宿場町の宿泊施設が飛躍的に整備され、道路網、飛脚による通信網の整備がなされ、朝鮮半島とは比べ物にならないほどに優れていました。  彼らが一番驚いたのは一般庶民の子弟の識字率の高さでした。 寺子屋によって武士だけでなく農民や商人、大工の子弟にも読み書きそろばんが普及し、識字率が大変高かったのです。 これが土台にあったので、明治維新による近代化が成功したのです。  このように日本は周りを海に囲まれ、独自に産業文化を発展させることが出来ました。 しかし、朝鮮半島は中国の歴代王朝の支配を受けて来たので、いつも相手の顔色を窺うような性癖が身についてしまったのです。  下手に出ると付け上がる。 高圧的に出ると途端におとなしくなる。 その通りです。 それが半島の住む朝鮮民族の宿命なのです。 

ketsuro8da
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.9

大統領を弾劾してる今の韓国政府は体を成していません。 日本政府としても、今の韓国政府を相手にしても仕方ありません。 大使を召還しても、あまり意味が無いんです。 とりあえず一時帰国させて、 「少しだけ待ってやるから、大統領抜きで少し考えてみろ。」 …そういう姿勢を示してる段階なのではないでしょうか。 大統領がいないから何もできないというようでは、韓国も終わってます。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もうじき終わりそうですね。

  • misa23
  • ベストアンサー率15% (38/245)
回答No.8

あんなに冬ソナが人気あったのに。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あんなまやかしに踊らされたおばさんたちも情けないです。

  • ichizato
  • ベストアンサー率17% (28/158)
回答No.7

ここ何年かの様子からすると 解決はしないですね 政府が何かのかけひきでやってるわけじゃ なさそうです。 民間主導なので後世に言い伝えるのが目的でしょう あの暴徒みたいな民衆を政府は抑えられないでしょう 日本人みたいにおとなしくないですよ こちらがどうやって働きかけても 1000年くらいはやり続けるんじゃないでしょうか 相手にしないよう、適当にあしらう政策をとるしかないですね とりあえず日本の企業からの最先端分野の技術協力、 高品質なパーツの供給は止めましょう。 あまりおおぴらにしないで、気がつかれないように 喧嘩になっちゃいますから たったこれだけの事で、韓国企業の国際競争力はそがれます。 数年もあればGDPはがっくり落ち込むはずです。 日本に泣きつくのか、破産するのか、そのときに韓国国民が 考えればいいです。 アジアには代わりの国はいくらでもありますから 仲良くやれる国に日本の最先端技術を利用してもらいたいです!

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ああいう反日国家とのおつきあいは一切止めてしまうか、でなければ必要最小限にするべきです。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.6

いわゆる「国民情緒法」が回答されていたので まず、先進国で国民の情緒が憲法をも上回るなどという国は存在しない。(つまりは、法治国家ではなく、国民感情に振り回される国。これは後進国であると言うしかない。) http://ameblo.jp/sennenryuuou/entry-12235416671.html 韓国人でも在日のいわゆる「民団」は見方が違うのである。日本での民団の人達は、韓国本国の一部が「従軍慰安婦、従軍慰安婦」と騒ぐので日本でいらぬ迷惑をこうむっているのである。 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011200633&g=soc 韓国での性犯罪件数は日本の3倍から8倍に近年増加しているという、 http://www.sankei.com/world/news/161212/wor1612120015-n2.html 「従軍慰安婦、従軍慰安婦」と騒ぐより、女性の権利を守ろうとするなら、この性犯罪を防止するように努めることが急務であり、まともな人間がすることだと思う。 まあ、この「面倒な隣国」はこの程度の国なのである。先進国とは程遠いし、まともな独立国家ですらない。真剣に付き合う国ではない。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

韓国は下手に出ると図に乗ってつけあがる国ですよね?   ↑ その通りです。 ロシアが来る、というのでヘコヘコして、 日本に併合を依頼してきて、それで日本が 併合したのに、日本が敗戦国になるや 一方的に責め込んで、楽園を地獄に変えた、 謝罪しろ、賠償しろ、とやってきた国です。 日本が低姿勢に出るや、秀吉の朝鮮出兵に さえ抗議しましたが、 その一方で、千回も侵略されている中国には 何も言わない国です。 大使・領事の一時帰国は当然というか、 むしろ生温いと思いませんか    ↑ 今までが緩すぎたのですが、今回は米国が 仲介しているので、日本も強気に出ることが 出来たのでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

韓国政府は事態の重大さを十分認識しています。でも国民情緒法には抗えないのです。あの国は憲法より国民情緒法の法が上位にあるのです。日本と一緒にはなりません。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。国民情緒主導のポピュリズム国家に明日はないです。

回答No.3

はいその通りです。 朝鮮の歴史は強い国にくっついて弱い国に高飛車に出る歴史でした。古代より古代中国と日本を天秤にかけて強い方に味方をしてもらって国を維持してきたのです。これは半島内の国々の戦闘でも同じでした。やがて古代中国に援助を受けた高句麗がほぼ統一しますが、残念ながらそれも長続きしませんでしたし、モンゴルに支配されていた時は先陣を仰せつかり日本に元寇して攻めてきました。あれは蒙古襲来と言っていますが実は中身はほぼ朝鮮兵だったのです。 明治になると日本に取り入って統治してもらいますが、日本が戦争に敗れたとたん自分が連合軍だと言い始めましたね。もちろん米英共に門前払いどころか鼻でせせら笑っておしまいです。そして朝鮮戦争では米軍に取り入って、ベトナム戦争に突入しましたが、米国が負けそうになるといち早く敵前逃亡しました。そして今度は中国に取り入って日本たたきを始めました。 イソップでカラスが取り入ったのは獣と鳥の二つですが、韓国はせっそなど皆無で三つでも四つでも相手かまわず取り入っているわけです。そしてさも自分もその国の一員であるかのように振る舞い、相手国をさげすむことで身を保っているんです。 だから大使が引き上げたところで反省などしません。なぜなら今韓国は自分が中国の一部だと思っているからです。逆に今後大使を派遣すれば「やはり日本は韓国が居なきゃ成り立たないんだ」と図に乗ることは火を見るより明らかです。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。正しい歴史観を持てない民族の悲劇です。放っておけば自滅でしょう。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.2

基本的に韓国(南朝鮮)の基本スタイルは関西方言でいうヘタレで、かつ、「水に落ちた犬は打て」です。 日本が第2次世界大戦の前後で韓国に対する立場が弱くなったため、ギャーギャー言うのです。 (戦前は韓国は存在しない為、立場もないのだが・・・) 元々、独立国家として長く存在しなかったので、属国根性が未だに抜けない。朱子学、儒教などの悪い慣習が抜けない。 韓国政府は無意識のうちか、意識的かわかりませんがアメリカの属国として動いてます。 朝鮮戦争前後から、米軍に対する従軍慰安婦は明確に存在していました。(米軍の依頼を受け、売春婦の管理は韓国政府が行った)。これは長期にわたっていて、女性の権利を侵した点で言えばこちらの方が重大問題。 ですから、韓国民は日本に従軍慰安婦にどうたら言うなら、米国政府&韓国政府にも抗議しないといけない。まずは青瓦台前と在韓米国大使館前に慰安婦像を建ててもらい、米国ホワイトハウス前で抗議デモしてもらわんと理屈が合わない。しかしながら、現在の宗主国であるアメリカ様に逆らうなんて想像もしないのでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。韓国の歴史的宗主国は中国ですよね。アメリカ様にも中国様にも逆らえない・・・まあなるようになりなさいということです。

関連するQ&A

  • 慰安婦像撤去もできない韓国は法治国家と言えますか

    日本国・日本人を侮辱する慰安婦像を日本大使館や日本領事館の前に設置することを平然と黙認している韓国政府は自ら批准しているウィーン条約を公然と無視して違反しています。 日本で韓国大使館の前に韓国人売春婦像を設置しようとしても、政府・警察が絶対に許さず、それ以前に国民の民度・常識がそれを認めません。 韓国に対応する法律があるかないか判りませんが、少なくとも自国も批准している条約も無視して自国民の反発を恐れるあまり撤去もできない韓国政府は法治国家なのでしょうか。韓国は後進国だから仕方がないのでしょうか。 日本国・日本人を侮辱する自国民売春婦像を建てて喜ぶ国民の無恥傲岸、ポピュリズムに踊らされている社会が嗤われてもしょうがないですよね?

  • 韓国が日本に対抗して大使を召還するとか・・・

    韓国野党が「安倍が一ヶ月も日本大使を召還したまま戻さないのは怪しからん。韓国も対抗して大使を召還すべきだ」と言っているそうです。 いっそのこと韓国野党の意を汲んで国交を断絶してあげた方が日韓共々スッキリするのではないでしょうか。 日本公館の前に、自国民売春婦像を建てて日本国と日本人を公然と侮辱していることを容認するような国家と国交を継続する方がおかしくないですか。

  • 韓国と友好関係を結ぶべきなのか

    韓国釜山での慰安婦像の設置を直接の原因としてまたもや日韓関係が冷え込んでおりますが、実を言えば慰安婦像は韓国のそこら中に数えきれないほどありまして、今更領事館や大使館前に慰安婦像を建てても、まさに今更~、という感じは実はあるのです。 韓国人はそれを知っておりますので、釜山の慰安婦像設置に何故日本人がそれほど猛り狂うのか、心底理解できてません。一方で日本人はそういう実情をよく知らされてないので、遅ばせながら猛り狂ってるわけです。 先日米国のマティス国防長官も来韓来日しましたが、彼はこの地域への関心が高そうでして、まず疑う余地なく安全保障上の日韓友好関係を促すものと思われます。承るのが米国の奴隷犬ポチ・安倍晋三ですので、その命令を必ず実現させようとします。 ここで試されるのはネトウヨ含む日本人の考え方でして、 1、 米国のためなら韓国と仲良くなってもいい。 2、 米国のためでも韓国と仲良くなるのは嫌だ。 3、 米国のためでも日本のためでも全然関心ない。安倍晋三に全部任せる。 4、 分からない。 5、 その他。 どれになりますかね。 ちなみに安倍晋三は売国奴です。

  • 釜山の公道慰安婦像撤去の気配ない領事館を閉鎖すれば

    釜山に限って言えば、問題解決ははかんたんで韓国側が撤去しないなら、 日本側が領事館を閉鎖すれば 完全解決では・・ なぜしない・・大使館と違い領事館は その都市のステータスを上げる効果もある (大阪韓国領事館みたいに) 釜山領事館を閉鎖すれば 釜山は大変な屈辱 日本はさして 問題ない 将来どうしても必要なら釜山ではない都市にたてればいい 釜山領事館閉鎖・・・釜山市屈辱 大慌て・・領事館なければ慰安婦像ひとりぼっち なぜしない

  • 大使館前の慰安婦像のその後

    以前、大使館前や総領事館前に慰安婦像が設置され、大使を帰国させるなどの対応をとったことがありました。 その後、大使館前と総領事館前の慰安婦像はどうなりましたか・・? 最近レーダー照射問題や徴用工問題が重なり、そう言えばと気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 駐韓大使帰国で韓国は何か困るのですか?

    慰安婦像設置問題で、日本は駐韓大使を帰国させましたが、これで何か韓国が困ることがあるのでしょうか?

  • 慰安婦像 なんで道路に設置したのを撤去できない?

     今回の「韓国・釜山の日本総領事館前の路上に市民団体が従軍慰安婦をモチーフにした少女像」ですが、そもそも道路の上に設置して良いのはなぜですか。政府が設置したわけでないから撤去できない言いますが、道路にペヨンジュンや熊の銅像を作るのもオッケーなのですか。

  • 外務省が韓国への渡航注意情報を出しました。

    韓国へシンガポールから米国空母艦隊が展開し、もう一組の米国空母艦隊も韓国近海へ向かっています。売春婦像設置への抗議で帰国していた駐韓国日本大使が安倍・トランプ会談後突然唐突にソウルに帰任しました。韓国にいる日本人救出の指揮を執るためという説が流れています。 いよいよ米国による北朝鮮への予防攻撃が近いのでしょうか。 日本人にとっても「ヘル韓国」が本当に現実化してしまい、韓国に行くことは非常に危険になりますか。

  • 大使 領事 一時帰国は?

    大使 領事の一時帰国はどれだけの重みがあるのでしょうか? 大使の一時帰国は、抗議の意思表示はわかりますが、 どれだけの効果があるのか。。。? 帰国中は大使館や領事館の機能は停止しているのですか?

  • 韓国の慰安婦像の建造数は、世界一でしょうか?

    韓国では、慰安婦を自国だけでなく 様々なところに設置しています。 【すでに設置している場所】 ・韓国  日本大使館前 ・アメリカ   カリフォルニア州グレンデール  ミシガン州デトロイト 【これから設置予定の場所】 ・韓国 釜山 ・アメリカ カリフォルニア州 フラートン 『慰安婦像』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6%E5%83%8F 『韓中が慰安婦少女像制作へ 釜山に設置』 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2015/0312/10140828.html 疑問です。 韓国の 慰安婦像の建造数は 世界一でしょうか? 他にこういったものを作っている国は ありますか?