• ベストアンサー

おばあちゃんが突然の病で入院しています。私は専門学

おばあちゃんが突然の病で入院しています。私は専門学生で今年の3月に就職します。 そこで就職までアルバイトをしたいのですが3ヶ月でとってくれるような所ありますかね? 今までは国家資格や就活を言い訳にアルバイトをしていませんでしたが、今年最後のおばあちゃんからのお年玉を親がたてかえてくれてもらって自分が情けなくなりました。 おばあちゃんが大変なのに自分はヘラヘラ何をやっているのか。 今は県外に出ていて春休みに実家に帰る頃にソッと親に給料を渡しておばあちゃんに使ってもらいたいです。 ドラッグストアを考えているのですが如何ですかね? ほかにおすすめのバイト先があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ドラッグストアだと3ヶ月で辞められると困りますよね。 短期バイトを探したほうがいいですよ。

その他の回答 (7)

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.7

デパート・スーパーのレジ打ち・電話交換手、コミュニケーター・電話取次専門、掃除婦 マネキン(化粧品売り場での、お化粧PR)、新商品PRデモ請負、制服レディ

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.6

短期募集のバイトを探してはどうですか?派遣など。長期は無理でしょうね、従業員を育てるのにもお金かかってますから、すぐに辞められるとなると断られると思いますよ。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おばあちゃんが大変なことや対するあなたの気持ちは良く分かりましたが、ここでの質問は短期アルバイトの有無ですよね? これだけの文章を書き綴りながら、関係する情報が少な過ぎます。 先ずは、現在実家から離れて生活していることは分りましたので、少しでも生活費を浮かせる為に今の住い(アパート?借家?)の契約を解除、つまり一日も早く実家に戻ってアルバイト先を探すことが可能なのか否か? また、これは私の推測の過ぎず、引き続き就職先が遠方での暮らしになる予定で、春休みは一時帰省という意味なのか? それによっては、時給〇〇円のアルバイトを考えるよりも数万円の経費が違って来ます。 また、就職が内定しているというキーワードからの憶測ですが、職種的に可能な業態であれば、正式な入社前にアルバイトが出来ないか相談してみてはどうですか? 冒頭の遠方先、実家近隣であろうと、お母さんに変わり看護の交替等の融通も聞いて貰えるのではないでしょうか?

noname#226254
noname#226254
回答No.4

月単位の短期バイトって言えば、交通誘導警備員! これがベストかと。 工事現場とかの旗振りです。 日給7000円~ くらいが相場です。 いつでも募集してますよ~o(^-^)o 探してみて下さい♪

noname#225007
noname#225007
回答No.3

お金を渡してあげたいんですよね、すごいいい人だよね、おばあちゃん喜ぶと思う。 でもドラッグストアって短期で募集してないと思うよ。 就職が待ってるなら長期バイトは無理かなって。 今の時期なら恵方巻やバレンタイン関連の仕事がいっぱいあるし短期バイトをびっしり入れる方がいいかもしれない。 男子なら友だちは引っ越しバイトとかいいと言ってるよ。 コンサートの椅子の片付けとかね。 頑張ってね。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

就職先は決まってるのかな? 決まってるのなら、就職先に事情を話して3月までアルバイトをさせて貰ったら如何?

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

その場合、短期バイトから選ぶしかありません。 2週間程度とか色々あるので調べてください。 ヘラヘラやっているというか、求人も調べないで 甘ったれているとしか思えません。 求人を見てから相談するべきではないでしょうか?

関連するQ&A

  • お年玉やお小遣いについてです。

    おばあちゃんやおじいちゃんがたまにお小遣いをくれます。また、わたしはいい歳こいてるのにお年玉までくれます。 わたしは今年、おばあちゃんからもらったお年玉を就職活動の交通費や就職の参考書で消費してました。しかしおばあちゃんのお年玉を使って行った企業の結果は不採用でした。そのことを母に話すと、お年玉を使って就活しても不採用なら意味がないよねと言われました。 やはり世間一般に見ても不採用ならばおじいちゃんおばあちゃんからもらったお年玉やお小遣いを就職活動の交通費や宿泊費として使うのは無駄な使い方なのでしょうか? おじいちゃんおばあちゃんもそのことを知ったらもっと有意義に使えよなと思うのでしょうか? あなたがもし孫がいてお小遣いやお年玉を参考書や過去問、就職活動の交通費として使っていたら嫌ですか?おじいちゃんおばあちゃんじゃなくても叔父さん叔母さんめせんでもいいです。

  • 就活をやるか、心の病を治すか。

    大学3年生で一人暮らしをしています。 今、私はものすごい悩んでいます。就職活動についてです。 長文ですが、お願いします。 私は社会不安障害を持っていて、社会に出るのにとても恐怖心があり、 就活のことを考えるだけで、心が苦しくなります。 やらないといけないのは、分かっているのに、なかなか取り組めず、 周りがスーツ着てるのを見ると、また焦りますが、何もできません。 そんな自分に自己嫌悪して、今はうつ病ぎみです。 そこで私は、 ・今年は就活はやめて、一年間休学して、実家に帰り、心の病を治す方に専念する。 ・就活をやりながら、心の病を治していく。 の二つで悩んでいます。 私の想いは、この状態でこれから本格的に忙しくなる就活をやっていける気がしず、 悪化してしまい、自分の心が壊れてしまうのではないのかと恐れています。 ですから、前者の心の病を治す方に専念した方がいいと思います。 しかし、まだ両親にはこのことを相談していないので、反対されそうで怖いです。 また、休学して、来年就活できるようになっているのか、という不安もあります。 とにかく、人生が決まる大事な時期なので、どうしたらいいのか分からず、とても苦しいです。 みなさんの意見をお聞かせください。長文ですみませんでした。

  • 専門学生 就職活動 心の病

    初めまして。音響の専門学校に通っている女です。来年3月卒業なので今就活生です。 しかし、私は音響の仕事に就こうとはあまり思っておらず、一般職の製造や清掃なので働きたいと思っています。 でも、正直全然就活をしていませんでした。自分の出来る事が分からない、と自己分析をするのが遅かったり、という理由がありますが、ただの甘えです。それでこの間、初めて合同説明会に行ってきたのですが、どの話を聞いていても大学生対象という感じがして、凄く悲しくなりました。専門学校を卒業して、全く関係ない一般職に就いたという方はいますか?いたら体験談などを聞きたいです。 そして私はもう一つ悩んでいる事があります。それは心の病です。 精神科に行った事はないので自分の憶測でしかありませんが、人前が苦手だったり、人と話すのが凄く苦手で孤立してしまったり、人の視線も苦手です。本音で喋ったり、感情を相手にさらけ出すのも苦手で、仲のいい友達や親にも腹を割った話をした事があまりありません。アルバイトもした事がなく(高校卒業から何度か面接受けましたが全て落ちました)、こんな働いてもいない奴なんか迷惑だ、いなくなった方がいいと何回も考えてしまいます。 こんな性格なので、今の学校でも仲いい友達はごくわずか。協力しなきゃいけないイベントなどでもなかなか自分の意見が言えないし、オドオドしてしまうので、協力出来ていなくてグループの子に迷惑を掛けている感じがします。ずっと友達の後ろをついて回っている感じです。(これが音響の仕事を諦めた理由です) 一度精神科に診てもらったほうがいいとは思うのですが、勇気とお金がなくて行けてません。それと行ってもあまり意味がない、というのをよく聞くので迷っています。 仕事をして自分で稼いでいかなきゃいけないと言う事は本当によく分かっています。 アルバイトもしていないし、高い専門学校の学費や運転免許の費用や全て親に負担させ続けてきました。 私の兄は今年からきちんと社会人で働いているし、学生時代もアルバイトを4年続けていました。兄と比べても本当に自分は最低な人間だと思います。働いてそのお金で家族旅行に行くのが夢です。親に「ここまで成長した」って事を見せたいのに全然成長出来てません。こんな所にうだうだ書いてないで就活をするのが一番だと思うのですが、何か意見を頂けると有難いです。

  • おばあちゃんと一緒に暮らしましたか?

    (1)おばあちゃん(=祖母)と一緒に暮らしましたか? (2)それはあなたが何歳の頃までですか? (3)おばあちゃんは好きですか(好きでしたか)? (4)おばあちゃんエピソードなどあればご自由に 私は30代の男です。 18まで一緒に暮らしました。就職で家を出たので。 末っ子だったせいか、幼い頃の記憶はおばあちゃんと一緒に過ごした記憶が大半です。 逆に両親と何をしたていう記憶がほとんど無い。 学校から帰ってきたらいつもおばあちゃんが必ずいて、よく畑に連れてってくれた。 竹細工を作りたいと言ったら、畑から竹を丸ごと1本引きずって家まで持ってきてくれた。 悩み事はまずおばあちゃんに相談した。 私は県外に定住し結婚した。 初孫を見せに帰郷したら子供の頭をなでてくれた。 一晩泊って自分の家に戻ったら、おばあちゃんが亡くなったと連絡が入った。 親戚のみんなが口をそろえた。 「ひ孫の顔を見たら安心したんだよ。あんた(私の事)そそっかしかったから…。ケガばっかりしてたし」 …と。 亡くなってもう6年半。あの頃なでてもらったひ孫はもう小学2年です。 早いもんだ。 みなさんのおばあちゃん、どんな方でしょうか?

  • 専門学校

    私は現在フリーターをしている19歳です。 高校卒業後、専門学校に入学したものの退学してしまいました。 いまのバイト先で働いて1年ちょっとになりますが、ここで働きつづけたいという気持ちがつよくなってきました。 しかし、アルバイトから社員になるのはなかなか難しいようです。 お金はありません。片親ですし、親にも頼りたくありません。 それでも、就職がしたい。 その一心で専門学校を受け直すというのは、意味のないことでしょうか。 就職のために新卒扱いをされることはやはり大きいのでは…と思っています。 高卒でアルバイトから社員として採ってもらえるものでしょうか。 やはり数年お金を貯めてでも専門学校を出るべきでしょうか。 ご意見を聞かせて頂ければと思います。

  • 転職か専門学校か・・・

    こんばんわ。 今年4月に仕事を辞め、転職(就活)中なのですが、自分のやりたい仕事に中々就職できずにいます。 親とも色々と話すのですが、1度専門学校にでも行って自分のやりたい仕事に必要なスキルを見につけた方が良いのではないかと言われます。 ですが、今年25になる自分が今から専門学校に行きなおしては、次に就職するのは28歳の時になってしまいます。 それでは、自分では遅いと思っているのですが、皆さんはどのように思われますでしょうか。 大変悩んでいる状況で、皆さんの意見でも聞ければと思っております。 やりたい仕事というのは、商品企画やマーケチング、販売促進などです。

  • 28歳専門卒

    私は大学卒業後引きこもりになり、その後25歳から専門学校に入り直した現在28歳の無職の男です。 私は専門を卒業する時に就職することができず、また今年の6月末まで就職活動をしていたのですが、採用には至っておりません。 流石にお金がなくなってきたので、一度就活は中止しアルバイトをしようかと考えております。 ただ一つ問題点がありまして、専門学校に入り学んだ分野に進もうかどうか最近悩んでおります。 自分が学んだ分野はスポーツトレーナーなのですが、在学中から業界自体が厳しいのは分かっていましたし、業界で活躍されているトレーナーほんの一握りだと思います。実際に就職活動をしてみて受からない現状を考えると自分には向いていないではないかとも考えてしまいます。 かといって、他の分野で何か興味のある分野があるかと言われると難しいですし、職歴のない身なので社員になることも難しいと思います。 正直八方塞がりというか、自分は何になりたいのか見いだせない状況です(-_-;) かなり長文になってしまいましたが、アドバイスをお願いいたします。

  • 就職

    今年の三月に卒業の歯科衛生士を目指している者です。 これから国家試験があります。 就活はだいたい今から国試の合格発表がある3/27くらいまでにするそうです。 現在、診療所でアルバイトをしているのですが就職の話はまだ無く、求人も出ていません。 その診療所で働けたらいいなと考えています。 このような場合、就職の話が頂けるまで待つべきなのでしょうか? 自分からお願いするのは失礼になりますか? 歯科衛生士の方がいましたらいつぐらいに就職が決まったでしょうか? もしダメだった場合を考えるとこれから就活をしなくてはならないので不安なので早めに考えたいと思っています。 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • おばあちゃんへの誕生日プレゼント

     今年アルバイトを始めて、自分のお金に自由が利くようになりました。 そこで、家族の誕生日プレゼントをせっかくだから買おうと思ったのですが、おばあちゃんへの誕生日に何を買ってあげれば良いか迷ってます。 誕生日は1月20日です。 どんなものを喜んでもらえるのでしょうか。 予算は限界はありますが、上限なしと考えてもらってかまいません。 実際におばあちゃんにあたる方、実際にプレゼントしたと言う方大歓迎です。 どうかよろしくお願いします。

  • 二浪するか、専門に行くか迷っています。

    一浪して大学を全落ちした19歳です。 私立文系です。 今二浪するか、専門に行くかで悩んでいます。 一年間予備校に行かせてもらい、最終的な模試偏差値は50いかない位でした。 滑り止めにも落ちてしまったので、正直3月入試も受ける気がおきません。 学部を変える手もあったのですが、 自分はどうしても心理学を学びたくて、結局変えませんでした。 親も最初は二浪はないからねと言っていて、もちろん私もそんなの考えていなかったんですが、 いざこの状況になったら、 親は、二浪で死にもの狂いで頑張るか、 専門行って国家資格のある職業について!と言われました。 専門もいろいろあり、どれにしたらいいか分かりません。 正直経済的には大変苦しいし、親も今年で56歳です。 どうしたらいいのか分かりません。 親にこんなに迷惑をかけて甘ったれているバカなのは百も承知です。 専門より二浪して大学を出たほうが、やはり一般的に見て後々いいんでしょうか? 二浪だと就職って厳しいんでしょうか? もう一年やったからといって合格するわけではないのは分かっています。 でもやはり大学に行きたい気持ちが捨てられません。 読みにくい文章ですみません。 アドバイス等々よろしくお願いします。