• ベストアンサー

おばあちゃんが突然の病で入院しています。私は専門学

おばあちゃんが突然の病で入院しています。私は専門学生で今年の3月に就職します。 そこで就職までアルバイトをしたいのですが3ヶ月でとってくれるような所ありますかね? 今までは国家資格や就活を言い訳にアルバイトをしていませんでしたが、今年最後のおばあちゃんからのお年玉を親がたてかえてくれてもらって自分が情けなくなりました。 おばあちゃんが大変なのに自分はヘラヘラ何をやっているのか。 今は県外に出ていて春休みに実家に帰る頃にソッと親に給料を渡しておばあちゃんに使ってもらいたいです。 ドラッグストアを考えているのですが如何ですかね? ほかにおすすめのバイト先があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

ドラッグストアだと3ヶ月で辞められると困りますよね。 短期バイトを探したほうがいいですよ。

その他の回答 (7)

• tknkk7
回答No.7

デパート・スーパーのレジ打ち・電話交換手、コミュニケーター・電話取次専門、掃除婦 マネキン(化粧品売り場での、お化粧PR)、新商品PRデモ請負、制服レディ

• mindy73
回答No.6

短期募集のバイトを探してはどうですか?派遣など。長期は無理でしょうね、従業員を育てるのにもお金かかってますから、すぐに辞められるとなると断られると思いますよ。

noname#244420
noname#244420
回答No.5

おばあちゃんが大変なことや対するあなたの気持ちは良く分かりましたが、ここでの質問は短期アルバイトの有無ですよね? これだけの文章を書き綴りながら、関係する情報が少な過ぎます。 先ずは、現在実家から離れて生活していることは分りましたので、少しでも生活費を浮かせる為に今の住い(アパート?借家?)の契約を解除、つまり一日も早く実家に戻ってアルバイト先を探すことが可能なのか否か? また、これは私の推測の過ぎず、引き続き就職先が遠方での暮らしになる予定で、春休みは一時帰省という意味なのか? それによっては、時給〇〇円のアルバイトを考えるよりも数万円の経費が違って来ます。 また、就職が内定しているというキーワードからの憶測ですが、職種的に可能な業態であれば、正式な入社前にアルバイトが出来ないか相談してみてはどうですか? 冒頭の遠方先、実家近隣であろうと、お母さんに変わり看護の交替等の融通も聞いて貰えるのではないでしょうか?

noname#226254
noname#226254
回答No.4

月単位の短期バイトって言えば、交通誘導警備員! これがベストかと。 工事現場とかの旗振りです。 日給7000円~ くらいが相場です。 いつでも募集してますよ~o(^-^)o 探してみて下さい♪

noname#225007
noname#225007
回答No.3

お金を渡してあげたいんですよね、すごいいい人だよね、おばあちゃん喜ぶと思う。 でもドラッグストアって短期で募集してないと思うよ。 就職が待ってるなら長期バイトは無理かなって。 今の時期なら恵方巻やバレンタイン関連の仕事がいっぱいあるし短期バイトをびっしり入れる方がいいかもしれない。 男子なら友だちは引っ越しバイトとかいいと言ってるよ。 コンサートの椅子の片付けとかね。 頑張ってね。

• black2005
回答No.2

就職先は決まってるのかな? 決まってるのなら、就職先に事情を話して3月までアルバイトをさせて貰ったら如何?

• doraneko66
回答No.1

その場合、短期バイトから選ぶしかありません。 2週間程度とか色々あるので調べてください。 ヘラヘラやっているというか、求人も調べないで 甘ったれているとしか思えません。 求人を見てから相談するべきではないでしょうか?