• ベストアンサー

生理と体重の関係。

生理不順が体重増加をもたらせることはあるのでしょうか? ちなみに女性ホルモンを増加させる(注入?)ことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21384
noname#21384
回答No.1

逆です。 体重増加が生理不順を引き起こします。 体重を減らすと順調になります。 女性ホルモンが通常の量になるからです。 (太ると減少します。太っている人が外見的に女性らしくないのはそのせいです)

honey_poo
質問者

お礼

ありがとうございました