• 締切済み

どうすうれば

少しでも自分の理想の人生になるのでしょうか?近づけるのでしょうか? 39才でいままでまともな職歴も学歴も一切ありません。貯金もないです。 友達も一人もいたことがありません。彼女も一度もいたことがない素人童貞です。 これはすべて親のせいですよね?事実、私のきょうだい2人も結婚してガキがいるのに がっつり親にたかってます。親にたからないと生活できない収入です。一言でいえば、そもそも結婚なんかできないやつが親の援助で出来ただけです。そんな馬鹿についてくるやつらだから相手も同類です。おやは死ぬまできょうだい夫婦とそのガキたちが成人するまでの仕送りをしなければなりません。ガキが成人するのが先か親がくたばるのが先かの世界です。ガキが成人してもきょうだい夫婦は自分たちの生活を自分たちでできないような生活をしています。 親は世間体をきにしてるのと自分たちの人生になんの変化もないのできょうだい達を結婚させたんだと思います。親自体も冗談ひとつ言わない何か気にくわなければスネて口もきかなくなる小学生並みの人間です。親の友人なんて僕は一度も聞いたことも見たこともありません。 いろんなことが嫌でわたしは数年前から完全に実家をでました。ですがおれ自身も過去が過去なんで安定した雇用は受け入れてもらえません。そのうえ人間関係を構築する能力すら親から なにひとつ教わってないので一人ぼっちの歯ブラシ状態です。 親を憎み倒してもなんの解決にもならんので どうすれば一人で安定した職に就き彼女を作ったりできるのでしょうか?

noname#224745
noname#224745

みんなの回答

noname#244887
noname#244887
回答No.2

とりあえず『自信が持てる』何かを得る努力するしかないのかな?と感じました。 私もこれまで定職に就けず7箇所転職しました。 私の場合2年以上在籍続いた職場に就いた事なく未経験童貞でした。 初めて2年以上在籍続いた事で少し自信ついて、独り暮らし初め、初めての恋人との出会い別れを経験し、今の嫁との現在に至りました。 私の中では『2年以上在籍続ける』事で自信ついたのが転機と感じましたので…。 ※親が云々は分かりません。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

幼少期の生活環境という意味では親のせい。 それ以外は本人次第です。 自分で考えて行動できるかどうか。 これだけです。

関連するQ&A

  • 人生相談

    今、中二の男子です 幼稚園の頃から大学や就職のことを考えていて周りの今をうるさく騒ぎまわって楽しんでいる子を一人で静かに見ていてガキだなと思ったり「人生とは何か」ということを真剣に悩みこんで鬱になりかけたりするような小学校生活を送り、今は自分がどういう人間なのかということを考え自分を見失い親にすごく憎しむようになり家族の中で孤立しています 反抗期ってこともあるとは思いますが情緒不安定になって最近不眠症になったりして困ってます 何でも良いので人生を楽しむ方法やストレス解消法を教えてください

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 親から依存された子供

    親から依存された子供が子離れするには、どうすればいいのでしょうか? 私の両親はどちらも依存体質で、一人では何も出来ない人間です。 自分の存在価値を認めて欲しくて私たち子供に何でもしてくれました。 恐らく無意識なのでしょうが自分たちから子供(五人兄弟)が離れないようコントロールしていて、全員中々子離れ出来ない甘えた人間になってしまったような気がします。 上の子はまだ良かったのかもしれませんが、下の子につれてその依存は段々酷くなり「何かおかしい」と気付いたときにはもう手遅れでした。 重度の過保護、過干渉により成人を超えた今でも親に頼らないと何も出来ない人間になってしまいました。 特に私は父からの依存がかなり強いです。 今なら分かります、私の親は絶対におかしい。 健康な親子関係とは言えません。 成人を超えている人間が一人では何も出来ない考えられないことが社会から見てどれだけ異質なことなのか、身を以て知りました。 私の頭は未だに親から支配されています。 そして親も、私が自立し自分と違う考えを持ち人生を歩むことを恐れている。 私は一体どうすればいいのでしょうか? このままだと自殺してしまいそうです。 しかし父のことを考えるととても出来ません、後を追ってきそうで。

  • どうして人生は平等ではないのか

    どうしてもいつも思ってしまう事があります。 私は子供時代~青春時代、親に虐待されてロクでもない目に遭い、もうすぐ30歳になりますが、一度も彼氏ができた事がありません。親、兄弟とも今は連絡を取っていません。見捨てられました。 かたや同じ職場には、年も同じで結婚もし、容姿もよく、親兄弟とも仲のよい人が毎日楽しそうにしています。 どうして、人生は平等ではなくて、不幸な人間と幸福に恵まれてきた人間がいるのでしょうか?どうして与えられる人と与えられない人がいるのですか? これから人生を立て直すとはいえ、なんの苦労もなく幸せに生きてこれて、私が持っていないものを全て持っている人を見ると、自分の人生を幸せにするために努力するなんて、大変なところから努力してきた自分が惨めになります。 もしこの疑問に回答ができる方がいれば、教えて頂きたいです。 どうしても納得できないのです。

  • DVのその後…

    5年前、結婚生活20年の終止符を打ちました。お互い未練いっぱいでしたが、元夫の暴力は止まらず、子供と出ました。それからの私は生活して生きる事に必死でした。… 現在子供も働き始め、自分の道を歩もうとしています。 これまで親兄弟もなく、相談できる人もなく、ただ安定剤や睡眠薬を頼りに頑張ってきました。 ふと気付けば更年期も感じます。 ほんの少し落ち着いてきたのか、振り返った過去に涙があふれる日が多くあります。 一人の寂しさがガマンでいっぱいです。 誰かに相談したい、聞いてほしい…。教えてください。

  • 親が勝手にした養子との関係

    親が私が子供ができないので養子をとろうとしています。 私達夫婦が養子をとるわけではなく、親が養子をとるため、その子供は私の兄弟となるわけです。 親曰く、なるべく幼児を養子にして一から育てたい。(私が失敗作だったからだそうです)今は年齢が50代後半だから成人するまえに自分達が老人になって育てられなくなったらお前が育てて面倒をみなさい。兄弟になるわけだから義務があると言われました。 親としては財産を継がせたいが、私が子供を産まないので最後まで育てれるかわからない子供を養子にして財産を継げる人間をもう一度作りたいようです。自分らが死んだらもう養子の事はしらないからお前が面倒みなさいとほりつけているようです。 私としては訳のわからない養子を育てたくないですし扶養していくのも嫌です。また、両親の為に私達夫婦が養子をとるつもりもなく、このまま夫婦二人でやっていくつもりです。 親には私達夫婦二人で財産を継いでいけばいいのでは?と提案したのですが、私の旦那が気に入らないらしく(姓も旦那の方にしているので)、離婚して私が一人で継がない限り認めないと言われました。 私は親の想いを叶える事はできないので、財産は放棄するつもりです。 将来両親が死んで養子が取り残された場合、私はその養子を育てる義務が発生するのでしょうか? 追加 私は一人っ子で父も一人っ子、母は兄弟いますが父は母の兄弟が嫌いなので絶縁状態。

  • 頭が真っ白になるくれえキレてみたいもんですなぁ

    俺は40前の男で過去の職歴がほとんどないのでまともな会社は相手にしてくれません。相手にしてくれるのはしんどくて危ない誰もやりたがらない誰が見ても底辺のボーナスも昇給もない最低賃金と張り合うくらいの月収の退職金もないそんな仕事しかありません。貯金もありません。40前のいままで彼女も一人もいたことがありません。他人で頼れる人間も一人もいません。(親も今は金ぎりせびりに来るなといいます。うちの姉や兄は結婚してガキがいます。そいつらの生活費の半分以上を親が払ってます。親が死ぬまで払い続けることになるでしょう) こんな状態から借家でもいいので結婚して子供をもつかそれがどうしても無理なら 普通のルックスの同世代までの女性と交際するにはどうすればよいでしょうか? 中傷はいりません。

  • イライラする妻にうんざり、この結婚間違いだった?

    40代、結婚7年目です。子供が二人、7歳と6歳がいます。 妻がとにかく朝必ずイライラしてます。 とにかくイライラしているときは我慢して放っておきますがこちらに向かってキレてきたら自分が逆ギレしておさめるか、あやまるか。 それでも、かわいいやつなのでかわいいところを素直に褒めてもそっけない。褒めがいがないです。 最近は家に帰ってきてももう一人にして欲しいです。セックスは月2回程度ありますが妻はしょうがないからさせてくれてる感じでさせてもらってる自分が情けないです。 妻は自分を愛しているというよりは今の生活で安定してるからとりあえず夫婦をやってる気がします。この結婚間違いだったんでしょうか?どうすれば、楽しい夫婦生活が送れるのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 親兄弟と縁を切りたいが…

    こんばんは。 穏やかではない質問ですが、私は色々あって親兄弟、親戚と縁を切りたいと思っています。生活態度や考え方、性格が合わず、ことごとく不愉快でこれ以上我慢することができません。互いに人格を否定しあっており、他人のほうがまだマシだと思えるぐらいです。 よく親兄弟殺しのニュースを見て、昔は何てことをするんだと思っていましたが、今では加害者たちの気持ちがわからなくもないです。親兄弟のしがらみは他人にはわからない、と思ってしまうほど、修復不可能な状態にあります。 そんな場合結婚式などにはやはり友人のみが参加ということになると思いますが、経験された方はいらっしゃいますか? また、結婚後はどんな生活になっていくのでしょうか? 親兄弟がいない人間は婚家から馬鹿にされるのでしょうか? 経験者の方がいれば、どんな気持ちで人生を歩んでいるのか感想を聞かせてほしいです。

  • ニート卒業

    今まで甘えてきた自分。 体調壊したりメンタルが不安定で病院いかないといけないけどお金なく、いかずに、親や恋人のおかげで生きてこられました。 沢山迷惑かけました。 同棲も続けたいし恋人を助けあいたいです。遅すぎたかもしれません。 まだ不安定は治りませんが、自立したいです。自立とはだれにも頼らず一人で生きていて行くということではないですよね? ニートでだめだめな人生でした。もうあと少しで20代も終わってしまう...。 これから家族や恋人や人の為に頑張って少しずつだれかの為に役に立ちます。 歳だけとって無職で駄目な人と沢山言われたりしました。確かにそうです 同棲もしてるけど結婚できないのは私が働かないから家賃ださなくて生活が苦しいからできないんだと気づきました。 結婚しても働きたいです。 今まで仕事していたときは楽しかったです。生きがいでした。 寄生人間で最低ですが、私はこれから頑張って行く事で、生きている意味はきっとありますよね 。 基本、自分は大嫌いですし、大卒だけど働かないから大学なんでいったのと、よく怠け者だと言われました。 奨学金でいきましたが、返済出来てませんので猶予してもらっています。 事情は人それぞれですが、甘えていたのもあります。 人生やり直します 遅いスタートになりました 働くようになって、親や恋人に恩返しするのは例えばどんなものがありますか ? 私が働き、お金稼いだら同棲続けられて結婚できるかな。 恩返しって何がありますか。

  • 離婚してもおかしくないのに未だに仲の良い夫婦

    過去に、例えば浮気や借金というような複数の問題を配偶者が起こしたとしても、 離婚しないで仲良く結婚生活を送っているご夫婦っているのでしょうか? 身近にそういうご夫婦をご存知の方(このような事を知っているのは親兄弟、 親友などかなり親しい間柄に限られると思いますが) または「私たちがそうです」という方いらっしゃいますか? 普段は仲良くしていても過去のトラブル(例・・・浮気 借金など)が 頭をよぎる事はないですか?