• 締切済み

どうすうれば

少しでも自分の理想の人生になるのでしょうか?近づけるのでしょうか? 39才でいままでまともな職歴も学歴も一切ありません。貯金もないです。 友達も一人もいたことがありません。彼女も一度もいたことがない素人童貞です。 これはすべて親のせいですよね?事実、私のきょうだい2人も結婚してガキがいるのに がっつり親にたかってます。親にたからないと生活できない収入です。一言でいえば、そもそも結婚なんかできないやつが親の援助で出来ただけです。そんな馬鹿についてくるやつらだから相手も同類です。おやは死ぬまできょうだい夫婦とそのガキたちが成人するまでの仕送りをしなければなりません。ガキが成人するのが先か親がくたばるのが先かの世界です。ガキが成人してもきょうだい夫婦は自分たちの生活を自分たちでできないような生活をしています。 親は世間体をきにしてるのと自分たちの人生になんの変化もないのできょうだい達を結婚させたんだと思います。親自体も冗談ひとつ言わない何か気にくわなければスネて口もきかなくなる小学生並みの人間です。親の友人なんて僕は一度も聞いたことも見たこともありません。 いろんなことが嫌でわたしは数年前から完全に実家をでました。ですがおれ自身も過去が過去なんで安定した雇用は受け入れてもらえません。そのうえ人間関係を構築する能力すら親から なにひとつ教わってないので一人ぼっちの歯ブラシ状態です。 親を憎み倒してもなんの解決にもならんので どうすれば一人で安定した職に就き彼女を作ったりできるのでしょうか?

noname#224745
noname#224745

みんなの回答

noname#244887
noname#244887
回答No.2

とりあえず『自信が持てる』何かを得る努力するしかないのかな?と感じました。 私もこれまで定職に就けず7箇所転職しました。 私の場合2年以上在籍続いた職場に就いた事なく未経験童貞でした。 初めて2年以上在籍続いた事で少し自信ついて、独り暮らし初め、初めての恋人との出会い別れを経験し、今の嫁との現在に至りました。 私の中では『2年以上在籍続ける』事で自信ついたのが転機と感じましたので…。 ※親が云々は分かりません。

• akauntook
回答No.1

幼少期の生活環境という意味では親のせい。 それ以外は本人次第です。 自分で考えて行動できるかどうか。 これだけです。