• ベストアンサー

聖剣「エクスカリバー」とは、どの様な剣なのでしょう

至るところにでてきますが、学校で「写真」も無ければ、「美術」及び「理科」、「世界史」、「音楽」の授業でも教えてくれない!?「なぜ」でしょうしょう?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.1

伝説だから誰も実物をみたことがないからです。 どんなにしても抜けなかったというのは刃がついていなかったのではないかと疑われますが、アーサー王がすんなり抜いたというなら、場の力で拘束していたということになります。 アーサー王が死にのぞんで、処分するように指示したけど、ペディビアはこの宝を惜しいと思い隠そうとおもった。でも湖から魔人の手がでてきて受け取っていないので嘘を見破ったなんていう話がありますから、結局湖の主が受け取って沈めたということです。 実物が残っているわけがないんです。 状況を知っているのはマーリンだけでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エクスカリバーって叫んで振り下ろす剣w

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学校の特別支援学級

    自分の中学校には特別支援学級(7組)があるんですけど、そこではどんな授業をしているんでしょう?普通の人と同じような授業をしているんですかね?社会や理科、英語が少なく音楽や美術、技家が多いらしいんですけど。

  • アフリカ美術史や世界美術史ってありますか?

    アフリカ・中東・世界美術史、音楽史ってありますか?  西洋美術史や音楽史はよく聞くのですがアフリカとかってどうなのでしょうか?一般には聞かなくても美大とかならそんな研究や授業もあるのでしょうか?

  • 美術教育の意味

    学校教育において、美術科目はどんな意味を持つのでしょうか。 今日、美術や音楽など芸術系科目の授業数が減りつつあり、完全になくしてしまっても良いとまで言われていると聞きました。 私は美大に通っていますが、もし小学校・中学校で美術の授業がなければ美大を目指していたかどうかわかりません。 小学校・中学校で美術教育を行う意味って、何だと思いますか?

  • 音楽と美術が学べる大学

    もともと、音楽が好きで音楽のほうへの進路を考えていたのですが、それと同時に美術のほうも学びたいと思っています。 現在大学への進路を考えていますが、美術と音楽どちらかひとつというのではなく、両方の単位をとれる方法はないものかといろいろ探しています。 音楽の実技と美術系の実技両方の授業が選べるものがいいのですが・・・ それでできれば心理学なんかの授業があれば申し分ないと思っています。 どちらかが主になるかとは思いますが、そのような大学をご存知の方は教えてください。 将来は、音楽と美術を教える幼児から児童・青少年向けの学校?スクールを作りたいので・・・ よろしくお願いいたします。

  • 学校 音楽室 肖像画

    学校の音楽室にはなぜ音楽家の肖像画が飾ってあるのでしょうか? あるいはそれ以外の教室、例えば理科室にはアインシュタインやエジソン、美術室にはゴッホやピカソなど、各界の名だたる著名人の肖像画が飾ってないのは何故でしょうか?

  • 自分の偏差値がわかりません

    偏差値 と調べても あんまりうまくイメージできないので 教えて下さい 今 地域(公立)の中学校1年生です 一学期が終わった時に 1から5までの数字で表してある成績表をもらいました テストの点数は 中間と期末を足して 国語175点 数学175点 理科195点 社会191点 英語 198点 美術は作品提出 授業態度で 音楽は期末テストだけで86点 体育も期末テストだけで87点(授業での運動は苦手です) これで成績表は 国語4 数学4 理科5 社会5 英語5 美術3 音楽4 体育3 家庭科は授業はあったのに中間も期末もテストがなくて斜線でした この成績表だと 偏差値はどのくらいになるのですか? あと お母さんたちどうしの話で 同じ区でも 私の住んでいる地域の子は安定?している子多く 親も学校や教育に協力的で 私の通う学校は 少しレベルが高いと聞きました 同じ教科書(ドリルは少し違いました)で 同じように高校受験をするのに なんだか不公平だなと感じました。 でも反対に もし私が違う校区の学校に行けば 惜しかったねと言われた国語の成績が5になっていたかも?なんですか? 基準がよくわからないのに 行きたい高校を 2こか3こ 書いて来なさい と言われて 困っています 一応は 地域の公立高校偏差値53 私立高校偏差値54を書くつもりです

  • センター試験の科目選び。

    現役で受験生なのですが、センターで公民と社会のどちらか1つしかいりません。 授業では今世界史を取っているのですが、今更になって倫理にすれば良かったかなと悩み始めてます。 普通に世界史で好きで(でも点は取れてない)美術系の学校を受けるので、世界史にしようかなーと安易に考えていたのですが、点が取りにくいということを聞き、不安になってきてます。 アドバイスが何かありましたらお願い致します。

  • 高校の科目選び

    私は外国語科に進むつもりでしたが、つい最近自分の将来には経営学科がむいていると知り、高校の授業選択に困っています。 まだどちらに進むか決めておらず、しかし選択の期限は迫ってきています。 この場合、科目をどうとったらよいのでしょうか… 科目は、 1.数学A、英語演習 2.数学B演習、倫理、現代文演習 3.英語演習(応用)、小論文演習、理科演習(生物)、理科演習(化学) 4.古典演習、理科、美術、音楽 5.理科、日本史、世界史、地理 の中からひとつずつ選択です。 ちなみに将来はエステ関係の職に就きたいと思っており、専門は考えていません。 一言でもいいので、回答お願いします。

  • ルーヴル美術館展を見た感想はどのように書けば良いか

    学校で、ルーヴル美術館展に行って感想を書くという課題が出されました。 私は世界史は好きな方なので、授業で習ったことを分かったうえで美術館に行きました。 しかし授業で学習した範囲が狭すぎました。美術館に行ってもほとんどが分からないものばかりです。 おかげでつまらなかったです。 自分の勉強不足が悪いのは分かっていますが…。 感想を書く宿題ということですが、私には「古い芸術品が今の時代まで残っててすごい」や「昔なのに綺麗な模様を描く技術がすごい」など、見て分かるような感想しかないのです。 見て分かるような感想しか書けない私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • お化け屋敷の仕掛け!

    高校の文化祭でやるお化け屋敷の仕掛けが思いつきません; お化け屋敷の設定は学校で、皆さんに聞きたい仕掛けの優先順位は 1、音楽室 2、普通の教室 3、美術室 4、理科室 です。よろしくお願いします!