• ベストアンサー

聖剣「エクスカリバー」とは、どの様な剣なのでしょう

至るところにでてきますが、学校で「写真」も無ければ、「美術」及び「理科」、「世界史」、「音楽」の授業でも教えてくれない!?「なぜ」でしょうしょう?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

伝説だから誰も実物をみたことがないからです。 どんなにしても抜けなかったというのは刃がついていなかったのではないかと疑われますが、アーサー王がすんなり抜いたというなら、場の力で拘束していたということになります。 アーサー王が死にのぞんで、処分するように指示したけど、ペディビアはこの宝を惜しいと思い隠そうとおもった。でも湖から魔人の手がでてきて受け取っていないので嘘を見破ったなんていう話がありますから、結局湖の主が受け取って沈めたということです。 実物が残っているわけがないんです。 状況を知っているのはマーリンだけでしょう。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

エクスカリバーって叫んで振り下ろす剣w

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。