• ベストアンサー

ルーヴル美術館展を見た感想はどのように書けば良いか

学校で、ルーヴル美術館展に行って感想を書くという課題が出されました。 私は世界史は好きな方なので、授業で習ったことを分かったうえで美術館に行きました。 しかし授業で学習した範囲が狭すぎました。美術館に行ってもほとんどが分からないものばかりです。 おかげでつまらなかったです。 自分の勉強不足が悪いのは分かっていますが…。 感想を書く宿題ということですが、私には「古い芸術品が今の時代まで残っててすごい」や「昔なのに綺麗な模様を描く技術がすごい」など、見て分かるような感想しかないのです。 見て分かるような感想しか書けない私に何かアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • REN-KAIRE
回答No.2

それで良いと思います。 自分が気になった展示品、どんな人かどうやって作ったか。誰が使っていたか。そんな事を想像してみても良いのでは無いでしょうか。

fareeyumann
質問者

お礼

貴方様の御回答を参考にし、無事書き連ねることが出来ました。 感謝。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

それで十分です。思ってもいない、作り事を書くのが感想文ではありません。 それにしても夏休みの宿題でルーブルまで行くとは豪勢ですね。羨ましい。