• ベストアンサー

簡易水冷のポンプから異音がするのですが

数日前に同じような質問をしましたが、内容に誤りがあったので再質問させて頂きます。 何日か前から時たまに、BTOPC(Gtune)のCPU簡易水冷のポンプから「ジジジ」というような異音がするのですが、修理するなら急いだほうがいいですか?それとももう少し様子を見たほうがいいですか? ポンプ部分を指で軽く押さえたら一時的に異音はしなくなりました。 普段よく使う作業用PCなので今すぐには修理に出せそうにはないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.1

心配ならすぐに修理に出しましょう。 あなたのパソコンであって、他のだれかには現物を見ることもできないのでわかりません。ここで聞いたところでだれも責任ある回答はできないでしょう。パソコンがオーバーヒートしてCPUがやられたり水浸しになってからでは遅いですから。要は自分で決断することです。お早めに。

その他の回答 (2)

• YESNO555
回答No.3

結果を想像して判断すればいいんじゃないの 放置した結果 水漏れ 完全に壊れる それがイヤなら今のうちに修理する ジジジの音はあなたしかわかりませんが 水漏れをおこした結果はかなりとほほな事になります 私なら全部解体して組み直しますが 簡易水冷がどのようなシステムなのかわかりませんので スキルがないのなら修理に出したほうがいいんじゃないかな 漏れてからでは遅い

• ada-596-3n
回答No.2

先に回答が付いていますが、判断するのは貴方です。 貴方のPCの状態は貴方しか分かりません(異音なら尚更)。 手遅れにならない様に考えましょう。水漏れしたらお終いです。