-PR-
解決済み

手軽で楽しめるスポレク教えて!

  • 困ってます
  • 質問No.92757
  • 閲覧数237
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

子供から大人までなるべく多くの人が楽しめて、
ルール等が簡単なスポーツ&レクリエーションを
教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (20/62)

「ハッキーサック」というのはいかがでしょうか?
サッカーで言うボールリフトみたいなお遊びですが、もちろん一人でも出来ますし、多人数で遊ぶことも出来ます。(サラリーマンの屋上バレーボールのようにして)
使うものは、皮製のお手玉みたいなもの1つだけです。(ちなみに「東急ハンズ」で売っていました。)
慣れてくるとそれなりの技も使えますし、あまり場所を選ばず、手軽に出来ますよ!!!
お礼コメント
twilight

お礼率 100% (2/2)

Netで検索して更に詳しく勉強させていただきました。
Footbagって言うのが正式名称みたいですねぇ。
バレーみたいなの有り、ゴルフみたいなの有りで
かなり面白そ~ですねぇ~。
珍しいものを教えて頂きまして感謝感謝!
有難うございました!
投稿日時 - 2001-06-20 23:59:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (45/179)

 フットサルなんてどうでしょう?
私は社会人になってから始めましたが。
サッカーと違い、ボディコンタクトが禁止されてるので、
男女混合等でも楽しめるかと思います。
お礼コメント
twilight

お礼率 100% (2/2)

そ~そ~そー言うのがありましたねぇ。
サッカーとか、ソフトボールとか一般的なのは
すぐ思いつくのですが・・・。
こう言う知っていそ~で、知らない/忘れてるって
言うのがほしかったんですぅ。謝謝!
どうも有難うございました。
(でも、審判とか、道具とかがちょっと大変そ~かな?)
投稿日時 - 2001-06-21 00:08:28