• 締切済み

元日出勤されている方質問です

元日出勤されている方質問です 今イオンやベビーザらスに来ているのですが、元日から働いてて、恋人や家族との時間はどうしているのかなとふと思いました 元日出勤されている方、どのうような気持ちで働いているのでしょうか? 不満は持っていないのでしょうか 差し支えなければお聞かせ頂きたく、よろしくお願いします

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.5

リタイヤしましたけど、産業機械の開発の仕事してきました、仕事の関係で工場など 休みのときは、機械のメンテナスに行きますので交代で連休のときはメンテナスにいきます(正月は相手の休日12月末から仕事初めまで5月の連休など連休が5日以上あるとき) 家族は不満など持っていません。 平日に10日間休むことができます。

• zabusakura
回答No.4

お正月だから必ず家族で過ごさないと。とうるさく言う親でなければ、(仕事なら、 しょうがないねと言う親なら)大丈夫ですし恋人も同じく正月出勤とか、そもそも いないとか。 やはり結婚されてる方は、配偶者や、その家族との兼ね合いが、あるので 会社側も独身者の方が言いやすかったり、既婚者の気持ちもわかるので お子さんとか、女性の既婚者なら御主人の実家で過ごすという方も多いし、それを 考えると独身者が気を遣うしかないかと思ったり逆に夫実家に行くくらいなら 仕事という方もいらっしゃると思います。 そのような事情だから仕方ないかなと思ってます。 既婚で夫実家に行くよりマシと思われてる方は、もっと他に色々、 思われてるかもしれませんね。

• meitoku
回答No.3

食品卸売市場で泊まり勤務をしています。 日中 お得意様からの注文で冷凍マグロを解凍して届ける。と出て来たお店がありました。 2日朝は午前3時から配送準備をするとの事。 頑張らなくてはね。

• zkxzm4kz
回答No.2

元旦出勤です、しかも毎年、、、、、 正直にかけば嫌なもんですよ、 いくら慣れたとは言え、世間並の生活はしていないという 気持ちは薄れません。 会社に入ればいつも通りの仕事、周りも当番制とはいえ いつもの社員がいますので会社にいれば麻痺しますが 帰りに一歩外へでると世間との格差を感じます。

回答No.1

「元旦出勤」バッチ来い!です。 新年から日本を動かしているのは私なんだ!って自負があります(#^.^#) 馴れたらなんてことないです。 プライベートの時間なんていくらでもあります。 時間自身が味方してくれます。 需要と供給を肌で感じられて楽しいです。

kiyoko2015
質問者

お礼

本当にお疲れ様です そのようなお方がおられるおかげで楽しくショッピングが出来ています 本当にありがとうございます