• ベストアンサー

元日の東京ディズニーリゾートの混み具合

元日に東京ディズニーリゾート(ディズニーシーが中心になると思います)に行こうと思います。 そこで、過去に元日に行ったことがある方に質問です。 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合はどうでしょうか? 毎年イベント内容が違うと思いますので単純に比較はできないと思いますが、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

毎年10年以上行っていますが、めちゃめちゃ混んでいますよ。 最近は入場制限することはほとんどなくなりましたが、それでもそれに近い混雑はあります。 特にイベント系のものは混雑します。お正月のショーとか。 TDSは今年はお正月のショーはグリーティングのみで公式なものはないので、たぶんそんなに混雑はしないと思いますが、1/1だけは別と考えていいと思います。 ちなみに、入場制限するほどの混雑となると、人気の者は3時間以上の待ち時間になります。

その他の回答 (1)

• sirabe-s
回答No.1

過去2回ほど、元旦にディズニーランドへ行ったことがありますが、かなり混んでました・・・。人気アトラクションなら2時間待ちは当たり前っていう感じでした。シーのことはわかりませんが、おそらく同じように混んでると思います。 あと、全然関係ない話ですが寒いです!防寒対策もしっかりすることをおすすめします。