• ベストアンサー

お盆のディズニーリゾート混み具合

8月13~14日にディズニーリゾートに一泊で行く予定です。 お盆しか中学生の息子の休みが取れない為なのですが、 混み具合が気になります。 いろんなサイトなどで調べてますが、まちまちでよく分かりません。 詳しい方の意見もしくは予想をお願いいたします。 予定では、13日のお昼くらいに着く予定で、14日の6時ぐらいに 園を出る予定です。 13日はシー、14日はランドの予定です。 13日はランドのほうが、空いてるよ。とか、毎年14日はガラガラ などなど、あくまでも予想で構いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAkitten
回答No.4

初めまして、homa10様。 私自身は、丁度お盆の時にインパしたことは無い為、 参考程度にしかなりませんが…。 皆様の仰る通り、お盆の時は「激混み」の様です。 暑さも手伝って、多数のゲストがグロッキー状態。 アトラク難民・食事難民になるのは、覚悟しておいた方が宜しいかと。 (水分補給をしようにも一苦労かな、と思います) もしかしたら既に知っていらっしゃるサイトさんかも知れませんが、 下記に参考URLを載せておきます。 このサイトさん内の【気紛れTDR】をご覧になって、研究(笑)してみて下さい。 “アーカイブ”をクリックすれば、過去に遡れます。 チラッと確認してみたところ、2006年と、 2007年のお盆の時の様子が参考になるかと。 インフォメーションボードが写真に写されていますので、是非チェックしてみて下さい。 (写真をクリックすると、別ウィンドウに大きく表示され、見易くなりますよ)

参考URL:
http://www.toms-net.com/deepdisney/
homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いサイトですね~。勉強になります。 お盆は、混んでますが日によって違うんですね。 まさに、こういうことを教えていただきたかったんです!! これから研究したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#78820
noname#78820
回答No.5

一昨年、お盆にインパしました。間違いなく激コミです。 ただし数年前お盆に4デーでインパしたときは、3日間雨だったので どの日もふだんの土曜日より空いてたかも・・・。台風だったのか忘れましたがかなりの豪雨で、気温も低く長袖を買いました。STOPしていたアトラクションもありました。かなりの悪天候でないかぎり、空いてるなんて考えられません。まして、25周年です。しっかりと準備してくださいね。もちろん日付指定のチケットの用意も・・・。 お泊りの場所はどちらでしょうか? 14日は最低でも開園1時間前には並びたいですね。それでもかなりの行列です。私なら2時間前には並びます。シートや折りたたみのイスがあれば苦になりません。涼しいですしね。6時までしかいられないならなおさら、朝一でどれだけこなせるかが勝負です。開園時間に行ったのではセキュリティーチェック、入場まで1時間位かかるかも・・・。その時点で発行されているファストパスが夕方なんてこともあります。 とにかく混んでいるときのTDRを楽しむには準備が一番です。準備で80%以上決まると思います。(チケット、食事の予約、アトラクションの回り方etc)知らずに行くと高い旅だったと疲れだけが残ります。失礼ながらTDR初心者の方であれば経験者の方にプランを組んでもらうのが良いと思います。それとなるべく地図を頭に入れておいて下さいね。では、がんばって楽しんでください。

homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お盆に行かれた貴重なご意見ありがとうございます。 やはり激混みなんですね。 じつはランドには、何度も行っておりますがシーは初めてで どこに何があるのか、まったく分かりません。 ガイドブックでこれから研究したいと思います。 宿泊は徒歩5分のド○ームゲートですので、なるべく早く行ける様に 早起きしたいと思います。 ありがとうございました。

• _l-o-l_
回答No.3

>いろんなサイトなどで調べてますが、まちまちでよく分かりません。 どのサイトを見ても「激混み」で一致じゃないかとおもうのですが、すいているなどと書かれているサイトがあるのでしょうか。 おそらく最悪の状況です。 ほとんどアトラクションは乗れず、食事は大行列らしいです。 自分はそんな日には行ったことないので聞いた話ですが。

homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問の回答に、普通の土曜より混んでなかったとか 入場規制予定日だったが、規制がかからなかったなどのことが 書かれてあったので、ホントかなぁと思い質問いたしました。 しかし、皆さんが言われているように当然、混雑するみたいですね。 当たり前ですね。 もう一度計画を立て直してみます。

• ddg67
回答No.2

無茶苦茶混みますよ  1年で1番混むと思ってもいいでしょう

homa10
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 やはり混むんですね~。 計画を立て直そうかと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

お盆の時期は半端ではないくらい混雑しますよ。 ランドの方は早ければ朝9時頃に入場規制がかかり、入園できません。 シーの方はまだ若干空いています。 ただし人気のアトラクションは入場まで90分とか120分と表示されます。 13日のシーは入園できるでしょうが、14日のランドは朝早く入場しないと入れません。 お早めにお出かけ下さい。

homa10
質問者

お礼

ですよえ。 いろいろ検索してたら、普通の土日より混まないという方がいたので どうなのかなぁと思いましたが、ハンパなく混むんですね。 回答ありがとうございます。