• ベストアンサー

お盆のディズニーリゾート混み具合

8月13~14日にディズニーリゾートに一泊で行く予定です。 お盆しか中学生の息子の休みが取れない為なのですが、 混み具合が気になります。 いろんなサイトなどで調べてますが、まちまちでよく分かりません。 詳しい方の意見もしくは予想をお願いいたします。 予定では、13日のお昼くらいに着く予定で、14日の6時ぐらいに 園を出る予定です。 13日はシー、14日はランドの予定です。 13日はランドのほうが、空いてるよ。とか、毎年14日はガラガラ などなど、あくまでも予想で構いませんので、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAkitten
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

初めまして、homa10様。 私自身は、丁度お盆の時にインパしたことは無い為、 参考程度にしかなりませんが…。 皆様の仰る通り、お盆の時は「激混み」の様です。 暑さも手伝って、多数のゲストがグロッキー状態。 アトラク難民・食事難民になるのは、覚悟しておいた方が宜しいかと。 (水分補給をしようにも一苦労かな、と思います) もしかしたら既に知っていらっしゃるサイトさんかも知れませんが、 下記に参考URLを載せておきます。 このサイトさん内の【気紛れTDR】をご覧になって、研究(笑)してみて下さい。 “アーカイブ”をクリックすれば、過去に遡れます。 チラッと確認してみたところ、2006年と、 2007年のお盆の時の様子が参考になるかと。 インフォメーションボードが写真に写されていますので、是非チェックしてみて下さい。 (写真をクリックすると、別ウィンドウに大きく表示され、見易くなりますよ)

参考URL:
http://www.toms-net.com/deepdisney/
homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白いサイトですね~。勉強になります。 お盆は、混んでますが日によって違うんですね。 まさに、こういうことを教えていただきたかったんです!! これから研究したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#78820
noname#78820
回答No.5

一昨年、お盆にインパしました。間違いなく激コミです。 ただし数年前お盆に4デーでインパしたときは、3日間雨だったので どの日もふだんの土曜日より空いてたかも・・・。台風だったのか忘れましたがかなりの豪雨で、気温も低く長袖を買いました。STOPしていたアトラクションもありました。かなりの悪天候でないかぎり、空いてるなんて考えられません。まして、25周年です。しっかりと準備してくださいね。もちろん日付指定のチケットの用意も・・・。 お泊りの場所はどちらでしょうか? 14日は最低でも開園1時間前には並びたいですね。それでもかなりの行列です。私なら2時間前には並びます。シートや折りたたみのイスがあれば苦になりません。涼しいですしね。6時までしかいられないならなおさら、朝一でどれだけこなせるかが勝負です。開園時間に行ったのではセキュリティーチェック、入場まで1時間位かかるかも・・・。その時点で発行されているファストパスが夕方なんてこともあります。 とにかく混んでいるときのTDRを楽しむには準備が一番です。準備で80%以上決まると思います。(チケット、食事の予約、アトラクションの回り方etc)知らずに行くと高い旅だったと疲れだけが残ります。失礼ながらTDR初心者の方であれば経験者の方にプランを組んでもらうのが良いと思います。それとなるべく地図を頭に入れておいて下さいね。では、がんばって楽しんでください。

homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お盆に行かれた貴重なご意見ありがとうございます。 やはり激混みなんですね。 じつはランドには、何度も行っておりますがシーは初めてで どこに何があるのか、まったく分かりません。 ガイドブックでこれから研究したいと思います。 宿泊は徒歩5分のド○ームゲートですので、なるべく早く行ける様に 早起きしたいと思います。 ありがとうございました。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.3

>いろんなサイトなどで調べてますが、まちまちでよく分かりません。 どのサイトを見ても「激混み」で一致じゃないかとおもうのですが、すいているなどと書かれているサイトがあるのでしょうか。 おそらく最悪の状況です。 ほとんどアトラクションは乗れず、食事は大行列らしいです。 自分はそんな日には行ったことないので聞いた話ですが。

homa10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去の質問の回答に、普通の土曜より混んでなかったとか 入場規制予定日だったが、規制がかからなかったなどのことが 書かれてあったので、ホントかなぁと思い質問いたしました。 しかし、皆さんが言われているように当然、混雑するみたいですね。 当たり前ですね。 もう一度計画を立て直してみます。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.2

無茶苦茶混みますよ  1年で1番混むと思ってもいいでしょう

homa10
質問者

お礼

そうなんですかぁ。 やはり混むんですね~。 計画を立て直そうかと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.1

お盆の時期は半端ではないくらい混雑しますよ。 ランドの方は早ければ朝9時頃に入場規制がかかり、入園できません。 シーの方はまだ若干空いています。 ただし人気のアトラクションは入場まで90分とか120分と表示されます。 13日のシーは入園できるでしょうが、14日のランドは朝早く入場しないと入れません。 お早めにお出かけ下さい。

homa10
質問者

お礼

ですよえ。 いろいろ検索してたら、普通の土日より混まないという方がいたので どうなのかなぁと思いましたが、ハンパなく混むんですね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • GW明けのディズニーリゾート(混み具合)

    こんにちは。 今度母と一緒に関西からディズニーリゾートに遊びに行きます。 私と母の仕事の都合から、GW明けの5/10・11に決定しました。 で、5月のGW明けの混み具合って毎年どうなんでしょうか? GW明けだし空いてるだろうと思う反面、修学旅行生が多い気もするし・・・。 5月にディズニーへ行くのは初めてなので予想がつきません^^; お詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。 ちなみに10日がシー、11日がランドの予定です。どうぞ宜しくお願いします!

  • 東京ディズニーリゾート混雑予想

    夏休みに中学生の娘と東京ディズニーリゾートに行く予定です。それで混み具合を教えて下さい。 夏休みだからすごいとは思いますが…。 7月30日月曜と31日火曜。または8月16日木曜と17日金曜。 どちらかといえば8月の方が都合がいいのですが、やはりお盆の週は大変でしょうか? あと、曜日によって混み具合は違いますか?2日のうち、シーとランド、どう行くのがいいとかあればアドレスお願いします。 東京ディズニーリゾートはまだ3回目なので他になんでもアドレス頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートに行きます

    来月の9日から2泊3日で東京ディズニーリゾートに行くことになりました。30代の大人3人です。 私自身はランドには何度か来園したことがあるのですが、シーには2回しか行ったことがありません。 着いた日の午後から。とかそんな感じでしか行ったことがないんです。 しかもあとの2人がシーもランドもほとんど経験がなく、予定をすべて私に任せると言うのです。 ランドには朝から晩までいて遊んだことがあるので、なーんとなくですが位置関係も頭に入ってますし、人気のアトラクションも分かっているのですが、1日目、シーに入園してからの行動予定がどうしていいのか決められず、皆様に教えていただきたく質問させていただきました。 2人ともそれなりに満足させてあげたいし、やっぱり効率よく回りたいと思ってます。よろしくお願いします。 1日目:お昼前後にリゾート到着。その日はシーに入園する予定です。 11/9(日)はクリスマスが始まって初めての日曜ですよね? やっぱり激混みでしょうか?? まずどこからまわればいいでしょうか? ファストパスを取るのは不可能でしょうか?? この日のおすすめのまわり方をぜひ教えて下さい。 2日目:ランド 3日目:午前シー、その後時間に余裕があればランド。 こんな感じです。

  • ディズニーリゾートでのホテルについて

    12/8(土)から九州からディズニーリゾートへ行きます。 ホテルで悩んでいるので、参考意見をお願いします。 今回は1泊をオフィシャル、1泊をミラコスタにしようと思っています。 (ディズニーホテル2泊は予算が・・・なので1泊はオフィシャルです) 1日目(到着日)は早くても11時過ぎにしか着かないので パークは2日目がシー、3日目がランドで固定で考えてます。 予定としては 8日(土)に出発してミラコスタにチェックイン。 その日はホテル(ランドホテルにも行ってみたい!)を楽しんだり、 ボンヴォヤージュでお土産を見たりして、 夜、部屋からファンタズミックが見れればなーと思っています。 部屋はポルト側のスーペリアルーム ピアッツァビュー狙いです。 (ピアッツァビューでは見えませんかねぇ・・・) 9日(日)はアーリーエントリーでディズニーシーへ。 この日は開園から閉園までシーで遊ぶ予定です 10日(月)はディズニーランドへ。 18時ぐらいには空港へ向かう予定です。 これでほぼ決めていたのですが、 ミラコスタを2泊目にしたほうが、 シー・ランドのアーリーエントリーを2日使えるし、 何より、シーで遊んで疲れたらホテルに帰れるし、 そっちの方がお得なのかな・・・と思うようになりました。 1泊目をオフィシャルにして、2泊目をミラコスタにしたほうが、 ランクアップした感じもするし・・・ それなら、3dayにして、1日目にもシーに行った方が・・? とかもう、考えだしたらきりがなくて、 わけがわからなくなってきました。 (楽しいんですけどね) 私だったらこうする!という参考意見で結構です。 できるだけたくさんの方の意見を聞きたいです。 ホテルを抑えないといけないので、 早めにご回答いただければと思います。 よろしくお願いします

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート

    来週の29日,30日に彼氏とアーリーサマーのプランで1泊2日、往復新幹線で京都からディズニーリゾートに行きます。 アトラクション重視で周るつもりですが、Fantasmicは捨てがたいかなと.. 帰りの新幹線の時間により、30日の20:00ごろにはパークを出ないといけません。 あまり混雑しない火曜日と水曜日に決めましたが、修学旅行のシーズンだったらやっぱり多いですかね..。 出来れば29日にシー 30日にランド の順に行きたいです。(Fantarmicも見れるので..) ランドの方が人気みたいで、30日ランドが結構混みそうだったら29日にランドでもいいです(>_<) 京都の田舎で、仕事も忙しく滅多にディズニーには行けないので混雑は避けたいです(>_<) 29日か30日に修学旅行や遊びでディズニー行く方居られたら教えて下さい! 予想や意見など分かる方お願いします!(>_<)

  • 9月13.14.15日のディズニー・リゾート

    9月13.14.15日に2泊3日でディズニー・リゾートに行く予定です。 12日からランドではハロウィンが始まりますが、初日の次の日からと言うのは混雑的にはいかがなものでしょうか? 9月の下旬や10月に伸ばしたほうが空いていたりしますか? シーの新アトラクションの混み具合も不明なので、どの日をどちらのパークにするかも、まだ決めていません。 まだ先の話なのですが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • 3歳の娘とディズニーリゾートへ

    こんにちは、6月24日から2泊3日で3歳の娘と主人と3人で東京ディズニーリゾートへ行く予定です、恥ずかしながらディズニーリゾートに行ったことがなく、まったく内容を知りません、ディズニーリゾートのサイトで現在いろいろ情報収集はしていますが、3歳の娘を連れて行くとしたランドとシーのどちらが良いでしょうか?また、楽しみ方、上手な回り方、楽しみ方の裏技などご存知の方是非教えてください、それと、梅雨時期なので雨が降ったときの楽しみ方なども助言ください、周辺で遊べるとことなども・・・宜しくお願いいたします。

  • 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合

    元日に東京ディズニーリゾート(ディズニーシーが中心になると思います)に行こうと思います。 そこで、過去に元日に行ったことがある方に質問です。 元日の東京ディズニーリゾートの混み具合はどうでしょうか? 毎年イベント内容が違うと思いますので単純に比較はできないと思いますが、お教えください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 来月、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 旅行代理店で東京ディズニーリゾートの3デーの券(3日目にはシーとランド行き来出きる券)を取りました。 ディズニーシーとディズニーランドを行き来する場合は、歩いていける距離なんですか? 行き方を教えてください。 また、シーとランドの行き来は何度でもOKなんですか?