• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーリゾートに行くんですが…

いつもお世話になってます。 5月4日と5日に、東京ディズニーリゾートに行くんですが 混んでいる中でも、できるだけ充実して楽しみたいです。 ランドでもシーでも、どちらでもいいので 効率のいいまわり方や、楽しむコツなどがあれば教えてください!! たくさんの方の意見が聞きたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数173
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

うちも混んでる日しか行けない一家ですw アトラクションを多く楽しみたいなら やっぱり朝一が重要ですね! 開園時間の2時間以上前には到着するように行きます。 それが無理で開園時間くらいに到着なら 入園の大行列には並ばず、優雅に朝ごはんを食べてから 列がはけた頃に入園。 この場合はファストパスで乗れるのは2つがいいところかも。。。 きっとレストランも予約してないですよね?w そうならテーブル席での食事はあきらめておく。 テイクアウト可能な食糧をお腹があまり空いていなくても 買える時に買ってしまう。(決まった時間に食事しようなんて思わない) 食べ歩きも楽しいですよ!とにかく混雑の中で空腹は最悪ですw ショーやパレードの場所取りしながら食べるのもいいですね! レジャーシートを広げられるのは1時間前からですが、 もっと前でも小さく座る部分くらいには敷かせてくれましたよ。 直に座ってもそこそこキレイだから気になりませんけどw 同行者が家族なのか友人なのかわかりませんが、 並んでる時間はゆっくり会話ができる時間です。 それぞれがゲームをしたり、携帯いじってたりでは 一緒にいる意味がわかりませんので、 うちは必要以上にはやらせませんw ま、考え方はいろいろで楽しみ方もいろいろ! 楽しい連休を!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんばんは。 他の回答者様もおっしゃってるように、慣れてる人でもしんどい日ですね。 私は混んでる時期しか行けないので、慣れてはいますが、それでもGW中日・秋の連休は避けます。 質問者様が、慣れていて混雑覚悟なら、それなりには楽しめるかもしれないですね。 正直、効率もコツも使えない時期です。 とにかく開園時間より2~3時間前には並ぶ。 乗りたいアトラクを2・3つに絞り、ファストパスを取る。 アトラクはいいから、雰囲気だけでも・・・という場合も、GWはしんどいでしょう。 楽しむコツというか・・・混んでて当たり前、何をするにも並ぶ覚悟で行けば、まだマシかもしれないですね。 ただし、この前半GWの場合、中日は混んでましたが、初日と今日はすいていて、常連さんのサイトでは、読めないGWということでした。 運がよければ?ちょっとマシかも? いずれにせよ、覚悟するに越したことはないですね。 下調べは、十分に! 私は、本を買って、すいている(キャパの大きい)トイレの場所なども調べていったりしました。 あと、人と同じ行動を避けたり。 頑張ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 3000mg
  • ベストアンサー率22% (76/337)

この時期はトイレに入るのにも困るくらい激混みです。 >混んでいる中でも、できるだけ充実して楽しみたいです。 >効率のいいまわり方や、楽しむコツなどがあれば教えてください!! はっきり言って楽しむ余裕はないし、人気のアトラクションに2つ3つ乗ったら終了って事になると思います。 それでも行かれるのなら、シーの方が若干空いています(マシという程度) ただし身長制限のあるアトラクションが多いです。 ランドなら開園1時間くらい前には到着して(それでも並んでます)絶対乗りたいアトラクションにまっしぐら!(常連さんはダッシュで走りますが、真似して怪我をされませんように) それでも30分とか1時間は並ぶと思います。 ファーストパスを取る方法も、慣れてない人だとこの時期は難しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 5月4日と5日は2~5時間待ちの地獄で、基本は行かないことです。それでも最大限一番効率のいいまわり方下記の通り、お金で時間を買うのです。 デズニランドランドホテルに宿泊パッケジーにファーストパス6枚   http://www.tokyodisneyresort.co.jp/online/package/detail/pkg000000030.html  プレミアムツワーを事前に予約  http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour/premiumtour.html  仮に、2部屋に分かれて泊まれば、プレミアムツワーを2回使える。  まあ、この時期ファーストパスは午前中で終了ですから、ひたすら地獄です。とれても最大2回     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!