• ベストアンサー

半熟卵焼きとはどういう状態ですか?

私がいつも作るのは 山芋と味醂、醤油に卵を混ぜてフライパンに流し込み じゅわっとなった瞬間軽く巻き巻きして 皿にもりつけます。 見た目は本当に外側だけ焼けてるだけで中は 流し込む前の状態とほぼ変わりません。 私はコレを半熟状態だと勝手に思い込んでるのですが、もしかして生状態なのでしょうか? ドロッとしてるのが好きで食べてるのですが、、 半熟状態の卵焼きを作りたいのです。 ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

>私はコレを半熟状態だと勝手に思い込んでるのですが、もしかして生状態なのでしょうか? たぶん・・・ 半熟とは火はある程度通っているが完全に固っていない状態だと思います。 表面だけ焼けて中は生(火が通っていない状態)では生焼けかも・・・ 目指せやよい軒!半熟とろとろ卵焼き♪ http://cookpad.com/recipe/3940657 半熟卵焼き のレシピ 65品 http://cookpad.com/search/%E5%8D%8A%E7%86%9F%E5%8D%B5%E7%84%BC%E3%81%8D

ruzia
質問者

お礼

レシピ参考なりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

巻く事に依り卵に熱が入ります・・ なので あなたの作ってる卵焼きも半熟だと言えば半熟・・違うと言えば違う・・ それだけの事・・ そもそも 半熟状態って ゆで卵でもそうだが 人に依りマチマチ・・

ruzia
質問者

お礼

感謝します。