無料低額宿泊所は無料なのに低額?生活保護者の利用もある?

このQ&Aのポイント
  • 質問文章では、「無料低額宿泊所」という施設について疑問が投げかけられています。
  • 生活保護者が無料低額宿泊所を利用していることについても触れられており、その理由についても考えさせられます。
  • 生活保護受給者には住居やガン治療が無料で提供されると思われていたが、実際にはそうではない可能性が示唆されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【無料低額宿泊所】無料なのに低額?どういうこと?

【無料低額宿泊所】無料なのに低額?どういうこと? さらに不明なのがメディアが宿泊者にインタビューしてたとき 宿泊者 「わしらみたいな生活保護受給者には有りがたい」 私は「え?」って思った。 生活保護受給出来ない人が利用してるんじゃなくて、生活保護受給が受理されている人が無料低額宿泊所を利用していたからだ。 生活保護って住居は無料で用意される。 医療費も無料って聞いていたのに その生活保護受給者はこうも言った 生活保護受給者 「入院していた病院を追い出された。ガンなんだけど」 国は生活保護受給者に住居もガン治療も無料で提供してないってこと??? もう生活保護受給者に無料で住居も医療費タダも辞めたの? まだやってたら、この人は自分の家がありながら、無料低額宿泊所に泊まってるってこと???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは その元ネタのメディアを明かす事・・ あなたの この文章だけでは 説得力が無さすぎる・・ あなたが言ってる事が 全て正しいかどうかから判断する必要がある・・

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます テレビでやってました

その他の回答 (1)

noname#225546
noname#225546
回答No.2

住居については、補助はされますが用意はされません。 実際の家賃と同額が支給されますが、生活保護者ではそもそもその住まいを構えること自体が難しい人も大勢います。また、家賃本体のみの補助なので、共益費などは支給されません。 医療費についてはほぼ全額が扶助されますが、その人が病院を追い出された経緯がわからないことには何とも言えません。