• 締切済み

ベトナムのチェーについて

この写真にあるベトナムのチェーの名前を教えてください。 温かいチェーです。生姜が効いたお汁に、柔らかい白玉、上にはココナッツパルプと何かナッツのようなものがふりかかっています。 先日旅行に行った際、ハノイのナイトマーケットで頂いたのですが、名前を聞くのを忘れてしまいました。とても美味しかったので自分でも作ってみたいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 その分かってる情報で検索してみたらいいんでないかな? こんなページがヒットしましたよ。 http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/cooking_method/vietnam/che/che.html チェー・バー・コット か チェー・チョイ・ヌォック 辺りのような 気がしますが、いかがでしょうか。