• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベトナム ハロン湾日帰りツアー(ハノイ発)

閲覧有難うございます。 4月にベトナムのハノイに3泊4日の旅行に行きます。妻と、5歳になったばかりの娘と一緒です。 滞在3日目(日本に戻る前日)に、ハロン湾への日帰りツアーを申し込みました。 ハノイからハロン湾へは、途中のトイレ休憩を含め、バスで片道4時間と聞いています。 小さな子を連れていくので行程的に少し厳しいかなとも思っています。一方、口コミサイトを見てみると、ファミリー客でも大方満足しているようです。確かにハロン湾の写真を見ると、ぜひ行ってみたくなる場所です。 そこで質問なのですが、一般的に考えて、5歳の子連れでもハロン湾への日帰りツアーは行程的に許容範囲内でしょうか?実際に行ってみた方のご意見をお伺いできれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • w_katuo

ベトナム在住です。 ハノイ~ハロン湾までの道路だと近年、 ハイフォンからの橋や道路工事も終わった為、 ハロン湾直前の道路事情が改善されました。 その時の道路事情にもよりますが3時間位です。 4時間だとトイレ休憩込みだと思います。 ハノイでは定番ツアーですので、 しっかりした所のはバスも良いです。 ハノイからだとフォード工場を過ぎた辺りで、 右にハイフォン、左にハロン湾方面ですが、 ここからすぐの場所でトイレ休憩になると思います。 土産物売り場中央奥がトイレですが大きく綺麗に改装されています。 現地到着で乗船してから実質3時間コースで、 陸に上がって昼食と言うのが多いですから、 そんなに疲れる事は無いと思います。 雰囲気はこんな感じです。 http://www.emeraude-cruises.com/Halong-Bay

質問者からのお礼

w_katsuoさま、 とても具体的かつ細やかにご説明いただきどうもありがとうございます。ますます行ってみたくなりました。 貴重な情報をどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • keketyo

大手旅行会社ツアーのオプションなら、大型デラックスバス使用なので比較的楽に移動できますが、現地ツアーの場合、15人乗り小型車でクッションが悪く座席も狭く移動が苦痛に感じます。

質問者からのお礼

keketyoさま、 早速のご回答有難うございます。 今回の旅行はANA主催の「ハローツアーズ」を介して申し込んでおりますので、大型バスのような気も致しますが、確認してみようと思います。 改めてどうも有難うございました。