• 締切済み

ハノイ オプショナルツアー

来週よりハノイ旅行に行くのですが、ハロン湾とハノイの半日観光をオプショナルツアーで申し込もうと思っています。 お薦めのオプショナルツアー会社があったら教えてください。

みんなの回答

• tmyhmy
回答No.2

往復だけでも6時間かかりますからハロン湾への日帰りツアーは止めた方がいいですよ。 クルージングが4時間~なので10~12時間の強行ツアーになります。 今からではジャンク船に泊まる一泊二日コースはチョット無理ですから船着場のバイチャイのホテルに泊まるコースに申し込んで下さい。(こちらの方が街歩きができるのでオススメ) ※ツアーや車の手配はどこホテルで申し込みが可能です。 ハノイ市内の観光はガイドなど不要ですよ。先ずはタクシーで朝(07:30)までにホーチミン廟に行って下さい。 あとはガイドブックを見ながら徒歩とタクシーで廻ればいいんです。 ■もしハロンがダメでしたらタムコックに行って下さい。ココは日帰りで十分行けるしハロンよりお勧めの見所です。(本当のお勧めは香寺なんですが3月は外国人は行けません・残念) ※日本からツアーを申し込まないこと・・・2~3倍違うんですよ。

tomokoron
質問者

お礼

ありがとうございました。ハロン湾はどうしてもいきたかったので強行でも1日ツアーでいってきます。ハノイの観光は申し込まなくてもいけますか?タクシーは普通につかまるのですか?ホーチミン廊にいったあとの異動を考えると半日観光頼んだ方が楽かなともおもったりして。現地の状況がよくわからなかったので。 ちなみに、お薦めレストラン知ってますか?

• dogchibi
回答No.1

え? 7日前には締め切り、が多いですよ。間に合いますか? いざとなったら宿泊先のホテルで手配してもらうのも手ですね。 とりあえずネットで申し込めるJ〇BやH〇Sの海外現地ツアーを検索したらいかがでしょうか。 航空券がJALならJALパックのオプショナルツアーも探してみては?ここはJALのチケット持ってる人でないと申し込めないので。 ハロン湾は帰国の日に入れないほうがいいと思います。道が渋滞して、飛行機に間に合うかはらはらしますから。