• ベストアンサー

ベトナム ハノイ旅行

4月半ばハノイ旅行に行きます。 ハロン湾とカットバ島 1泊2日でまわるツアーをさがしています。お勧めの現地ツアー会社知りませんか? 後オーダーメイドで洋服を作りたいのですが、 これもお勧めの仕立て屋ありましたら教えて下さい。 欲張ってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2年ほど前に日帰りですが、ハロン湾へ行ってきました。 ハノイ市内には、シンカフェや偽シンカフェ等々たくさんの旅行会社があり、会社ごとに内容も多少違いますので、時間があるようでしたら、何軒かの会社を回ってみるといいかも知れません。シンカフェ等の旅行会社は英語のガイドになりますが金額は安いです。 泊まるホテルがどこかわかりませんが、大体のホテルではツアーの申し込みができると思いますので、ホテルで申し込むという方法もあります。 オーダーメイドは、どんなものを作りたいかでも違ってくると思いますが、洋服を売っている様なお店ではオーダーできるところが多いです。また、ちょっとセンスを疑ってしまうような(笑)服をマネキンに着せているようなお店でもオーダーできますよ。時間がかかりますが「Co」とかが上手だと思います。 お気に入りの服を持っていって同じ様に作ってもらったり、雑誌等の切り抜きだけでも作ってもらえます。 私も4月末からハノイに行きますよ!!今回は、サパに行こうか迷っている最中です。時期がちょっとずれますが、お互い楽しい旅行になるとよいですね。

参考URL:
http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp
hanako00913
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。 サパも行きたかったのですが、今回は母と一緒の旅行 の為断念いたしました。ハノイから電車や車で12時間位かかるのですよね? 気をつけて行ってください。

その他の回答 (2)

• tlotus
回答No.3

旅なれた人なら現地のカフェ等でツアーを探せるでしょうが、時間がなかったり、不安な場合、日本から手配が出来ると良いですね。 私はウエンデイツアーという現地の旅行社を日本から手配して1泊2日でハロン湾に行ってきました。 日本語のガイド付です。お母さんとご一緒なら安心でしょう。 ハノイの支店には何人かの日本人スタッフも居て、メール、FAX、電話も日本語で応対してくれます。 金額が少々高いのは安心料ですね。 ホーチミンに先に行くなら、ホーチミン支店に行って手配を頼んでもいいと思います。 ここにも日本人スタッフが居ます。 サパにも行きました。行くなら金曜日の夜行列車で行きます。土曜の夜と日曜の朝以外は誰も居ないゴーストタウンのようなところですよ。

参考URL:
http://www.wendytour.com/vietnam/travelnow/tnow/
hanako00913
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考URL見てみます。 話は変わりますが、今日絶景特集のテレビで ハロン湾出ますよね? 楽しみです。

• tabizaru
回答No.1

それらは現地のホテルや旅行会社にパンフ類があり斡旋してくれます。 ベトナムに限らず世界中共通ですよ。 事前の情報も参考になりますが個人旅行は現地での生の情報からスタートが基本。観光案内所を利用しましょう。 時間のない人はパックツアーが基本です。