• ベストアンサー

ベトナム ハノイ旅行

4月半ばハノイ旅行に行きます。 ハロン湾とカットバ島 1泊2日でまわるツアーをさがしています。お勧めの現地ツアー会社知りませんか? 後オーダーメイドで洋服を作りたいのですが、 これもお勧めの仕立て屋ありましたら教えて下さい。 欲張ってすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2年ほど前に日帰りですが、ハロン湾へ行ってきました。 ハノイ市内には、シンカフェや偽シンカフェ等々たくさんの旅行会社があり、会社ごとに内容も多少違いますので、時間があるようでしたら、何軒かの会社を回ってみるといいかも知れません。シンカフェ等の旅行会社は英語のガイドになりますが金額は安いです。 泊まるホテルがどこかわかりませんが、大体のホテルではツアーの申し込みができると思いますので、ホテルで申し込むという方法もあります。 オーダーメイドは、どんなものを作りたいかでも違ってくると思いますが、洋服を売っている様なお店ではオーダーできるところが多いです。また、ちょっとセンスを疑ってしまうような(笑)服をマネキンに着せているようなお店でもオーダーできますよ。時間がかかりますが「Co」とかが上手だと思います。 お気に入りの服を持っていって同じ様に作ってもらったり、雑誌等の切り抜きだけでも作ってもらえます。 私も4月末からハノイに行きますよ!!今回は、サパに行こうか迷っている最中です。時期がちょっとずれますが、お互い楽しい旅行になるとよいですね。

参考URL:
http://www.sinhcafevn.com/Tour_Detail.asp
hanako00913
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 参考になりました。 サパも行きたかったのですが、今回は母と一緒の旅行 の為断念いたしました。ハノイから電車や車で12時間位かかるのですよね? 気をつけて行ってください。

その他の回答 (2)

  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.3

旅なれた人なら現地のカフェ等でツアーを探せるでしょうが、時間がなかったり、不安な場合、日本から手配が出来ると良いですね。 私はウエンデイツアーという現地の旅行社を日本から手配して1泊2日でハロン湾に行ってきました。 日本語のガイド付です。お母さんとご一緒なら安心でしょう。 ハノイの支店には何人かの日本人スタッフも居て、メール、FAX、電話も日本語で応対してくれます。 金額が少々高いのは安心料ですね。 ホーチミンに先に行くなら、ホーチミン支店に行って手配を頼んでもいいと思います。 ここにも日本人スタッフが居ます。 サパにも行きました。行くなら金曜日の夜行列車で行きます。土曜の夜と日曜の朝以外は誰も居ないゴーストタウンのようなところですよ。

参考URL:
http://www.wendytour.com/vietnam/travelnow/tnow/
hanako00913
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速参考URL見てみます。 話は変わりますが、今日絶景特集のテレビで ハロン湾出ますよね? 楽しみです。

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

それらは現地のホテルや旅行会社にパンフ類があり斡旋してくれます。 ベトナムに限らず世界中共通ですよ。 事前の情報も参考になりますが個人旅行は現地での生の情報からスタートが基本。観光案内所を利用しましょう。 時間のない人はパックツアーが基本です。

関連するQ&A

  • 9/29からのハノイ旅行での服装について

    9/29から3泊4日でハノイ旅行に行きます。 今、荷造りをしているのですが、持って行く衣類で悩んでいますので、現在の天候(雨季で毎日雨なのでしょうか?)と、現地での服装についてアドバイスをお願いいたします。 ツアーでハロン湾にも行く予定なのですが、履物はスニーカーのようなしっかりした靴で行くべきでしょうか?ペタンコのサンダルでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ハノイ オプショナルツアー

    来週よりハノイ旅行に行くのですが、ハロン湾とハノイの半日観光をオプショナルツアーで申し込もうと思っています。 お薦めのオプショナルツアー会社があったら教えてください。

  • ハノイから行くならどっち?

    2週間後にベトナム旅行に行きます。主要な滞在はハノイで、現地では4泊しかしません。 ワンデイトリップor1泊2日でハノイから出かけるとしたらフエかハロン湾かどちらがおすすめでしょう?両方とも世界遺産でとても素晴らしい様子なのですが、なにせハードスケジュールなので両方は行けないのです。 どちらかしかいかないとしたら、どちらが良いか、アドバイス下さい。

  • ハノイ

    初海外な為、ツアーでハノイに5泊しようかと考えています。その際、市内観光とハロン湾クルーズはオプションでつけられるので申し込みする予定ですが、水上人形劇はオプションにない為現地でツアーに申し込もうと思うのですが。行かれた方で現地ツアーなどに申し込んだ事のある方はいらっしゃいますか?おすすめや体験談など教えてください。あと、ハノイの感想なども教えてもらえたらうれしいです。 ホテルはパンフレットにあった日航ハノイかヒルトンハノイかどちらかです。分からない事だらけですいません

  • ベトナム・カンボジア旅行会社の選び方

    ベトナム・カンボジア(ハノイ、ハロン湾、シュムリアップ、ホーチミン、ミトー)にパッケジーツアーで旅行に行きます。 (1)旅行会社どこがお勧めですか N本旅行、H急交通社、LックJTB (2)H急交通社は添乗員付きで、ハロン湾1泊クルーズがついています。(エメラルド号) ハロン湾に一泊したことのある方、感想を聞かせてください。 (3)途中飛行機での移動が2回あります。 ハノイ→シェムリアップ→ホーチミン 現地での添乗員しか着かないコースだと 自分達で乗り換えをするようですが 大丈夫ですかね・・・ ちなみに、海外は何度もいってますが 英語はほとんどダメです

  • ベトナム旅行ハノイとホーチミン時間配分

    こんにちわ。GWに個人旅行でベトナムに行きます。 ハノイINホーチミンOUTでチケットを取ったのですが、その日程スケジュールについてアドバイスをいただければと思っております。 【今決まっているスケジュール】 1日目 深夜ハノイ着 2日目 AM8時ハロン湾1泊ツアー出発 3日目 ハロン湾1泊ツアー→バッチャン村→18時ハノイ帰着 4日目 (ここを相談したい)  ホーチミン泊 5日目 (ここを相談したい)  深夜ホーチミン発 6日目 日本着 4日目のどこかでハノイ→ホーチミンに移動します。 4日目と5日目でハノイとホーチミンの時間配分を迷っています。 (1)4日目午前中ハノイ市内観光して午後イチでホーチミンに移動し、  4日目の夕方~5日目をホーチミン観光に当てる。 (2)4日目はほぼ1日ハノイにいて夜ホーチミンに移動、ホーチミン観光は5日目のみとする。 (3)ハノイ市内観光は全くせずに4日目朝ホーチミンに移動する。 どのパターンがいいでしょうか? 市内観光とショッピングで、どっちの街の滞在時間を重視すべきか・・・・。 本当はミトー観光もしたいと思っており、それだと(3)にして5日目に行けるかなーっとも思ったのですが、それはさすがに慌しいので諦めた方がいいかなとは思っています。 現地をよくご存知の方がいらっしゃれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ベトナムととカンボジアに旅行します。教えて下さい

    12月18日から6日間、ツアーでハノイ、ハロン湾、アンコール遺跡等を旅行しますが、持っていった方がいいものを教えてください。 1.虫よけとか殺虫剤とか要りますか。 2.どのような服装がよろしいか 3.現地の水は飲めますか 4.その他

  • ベトナム ハロン湾日帰りツアー(ハノイ発)

    閲覧有難うございます。 4月にベトナムのハノイに3泊4日の旅行に行きます。妻と、5歳になったばかりの娘と一緒です。 滞在3日目(日本に戻る前日)に、ハロン湾への日帰りツアーを申し込みました。 ハノイからハロン湾へは、途中のトイレ休憩を含め、バスで片道4時間と聞いています。 小さな子を連れていくので行程的に少し厳しいかなとも思っています。一方、口コミサイトを見てみると、ファミリー客でも大方満足しているようです。確かにハロン湾の写真を見ると、ぜひ行ってみたくなる場所です。 そこで質問なのですが、一般的に考えて、5歳の子連れでもハロン湾への日帰りツアーは行程的に許容範囲内でしょうか?実際に行ってみた方のご意見をお伺いできれば幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ハノイ、ベトナム

    こんにちは。来週からお友達2人とハノイへ6日間行ってきます。 ハノイへ以前旅行している方からのアドバイスを沢山お聞きしたいと思います。お小遣いは日本円で3万もあれば十分ですよね?おいしいレストラン、おしゃれなお店、気候は?ハロン湾クルーズへ出かけた方はいらっしゃいますか?何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ベトナム個人旅行6泊7日のプラン(ハノイ/中部/ホーチミン)

    4月に6泊7日の予定でベトナムに個人旅行します。 個人旅行は初めてで、いろいろ調べながら計画を立てているのですが、 プランについてみなさんのアドバイスをいただきたくよろしお願いします。 【条件】 ・出発、戻り地はバンコク(バンコク在住) ・Max6泊7日 【希望目的地(優先順位順)】 (a)ミーソン遺跡 現地ツアー :1日 (b)DMZ 現地ツアー :1日 (c)ハロン湾 現地ツアー :1日 (d)フエ王宮 (e)メコン川クルーズ 現地ツアー :1日 ルートですが、航空チケットは バンコク-ハノイ//ホーチミンのオープンジョーを利用し  1日目:バンコク-[飛行機]→ハノイ      ハノイ市内観光  2日目:ハロン湾       (c)      ハノイ-[飛行機]→中部のどこか  3日目:DMZ          (b)  4日目:ミーソン遺跡     (a)  5日目:フエ王宮       (d)      中部のどこか-[飛行機]→ホーチミン  6日目:メコン川クルーズ   (e)  7日目:予備      ハノイ-[飛行機]→バンコク で考えています。 またこの案で余裕がありそうでしたら、国内便を利用する2箇所のうちの どちらかを鉄道利用にしてみたいとも考えています。 そこでお聞きしたいのは、  ・このプランが可能でしょうか(飛行機/鉄道 利用)?   他にもっとよいプランがありますでしょうか?  ・他におすすめの観光ポイントがありますでしょうか?  ・"中部のどこか"をどこにすべきでしょうか?  ・現地ツアー, 国内便航空チケットは現地到着後の手配で   問題ないでしょうか? です。 アドバイスよろしくお願いします。