• ベストアンサー

不倫から普通の付き合いになって態度が変わった彼

友人の相談です。 友人は不倫していた彼がいます。 五年付き合い、彼は最近奥さんと別れてくれました。 不倫中奥さんの公認で付き合っていましたが、最近奥さんも離婚を決意しました。 彼は35歳です。友人は27です。 不倫中の時は彼はとても優しかったのですが、最近はあまり優しくなくなりました。 なぜでしょうか。真理を教えてください。 新しい出会いがあったわけではないかんじです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2159)
回答No.6

言い方は良くないですけれど障害がなくなったからなのかな。 不倫中は不倫女性に気を遣って優しくしないと、その女性が冷めてまともな恋愛に目を向けるようになってしまいますから、 彼の方も期間限定の特別バージョンでお相手していたのではないでしょうか。 その男性の汚い部分を全部飲み込んで付き合ってくれている女性なわけですから、妻より優しくしなくては逃げられてしまいます。 その女性のせいだけではありませんが、 彼は社会的にバツがつき、人目をはばからず誰とでも付き合える立場になりました。 それまで彼女以外はいないと思っていたのに、 不倫という重しがなくなった途端、視野が広がったのかもしれません。 口では責任を取って不倫していた彼女との結婚を意識する一方で、 もし他にもっと素敵な女性が現れても、今度は断らなくてもいいし既婚者であることに臆せず口説くことができるのだと考えても不思議ではありません。 妻を裏切るより、恋人を裏切る方が責任の度合いは小さいですから、 妻がいなくなったことで罪悪感が減って、 それに比例して不倫女性に気を遣う度合いも減ったからではないですか。 たとえその彼女が逃げたとしても独身ならすぐに次を探せますからね。

noname#224608
質問者

お礼

なるほど! 不倫中は友人に対して罪悪感があって優しくしていたけど、離婚して対等の付き合いになったときに身も心も自由になってしまったのですね。 わかりやすかったです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1267)
回答No.11

はっきり言ってもう彼女(あなたの友人)にとらわれる事は無いし、友人とは体の関係も続いていたし、これであなたの友人は俺から離れないだろう俺の物だ、また良い女探そうと思うのが不倫をする男の心ですよ、奥さま公認と言う事は奥さまも多分ですが不倫をしていたからだと思いますよ、離婚を決意した奥様は金銭的な和解もしたのだろうし互いに都合が良かっただけの話に思えます、男は自分の物に成れば多くが「釣った魚に餌はいらない」と言うように優しさも無くなるのが多いですよ、結婚したらもっと酷くなるのかも今の不倫相手は特にだと思います、元々男性であれ、女性であれ不倫や浮気をする人はまた同じことを繰り返す性格なので治す事は多分無理だと思います、新しい出会いが有った訳ではないと言う事は想像に過ぎないですからね、仮に本当になかったのでしたら離婚に未練が残ったのかもしれないですね、良く言えばあなたの友達に少し飽きが来始めているんですよ、そう言う男は別れた方が良いと思いますよ、友達も回りから奥さまから略奪した女と影で言われているかもしれませんからね、彼の心理は飽きが来た・離婚したら前の奥様に未練が残ってきた・既に別の女性を探したい気持ちなのではないかとしか思えませんね、本当に友達と一緒に成れる事に普通は喜びを感じるのですが、優しさや態度が変わると言う事は差う言う事しか思い当たりません。

noname#224608
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

余りに簡単な事です。 相談者様のご友人が、彼にとって『逃げない女』になったからです。 同時に『責任を考えなくてはいけない女』にもなっているから尚更面倒なんです。 30歳から不倫するような男なら、まだまだ人間としては未熟です。 訳も解らず、覚悟も無く結婚して、すぐに後悔。  相談者様のご友人と関係を持ったは良いが、相手は22歳の『これからの女性』です。 逃げられたら大変と優しく接して、今日まで交際を続けた訳です。 これからは、ご友人を人生の伴侶として生活するのか? はたまた、別の若い女性を見つけて「恋愛ごっこ」を続けるのか? 迷っているのでしょうね。 まあ、そういう男性と5年間も交際するご友人も幸せ薄い女性と思いますが…。

noname#224608
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございます!! 私も最初はやめとけと言ったのですが、盲目になるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.9

妻がいるのに好きな人ができて不倫してしまったというケースと、妻とうまくいかなくて家が居心地悪いために外に性のはけ口と安心を求めて女性を作ったケースとあります。 後者の場合、家の居心地の悪さで目の上のたんこぶであった障害が取り除かれたのでセイフゾーンに逃げ込む必要もない。 離婚成立と共に彼女も手に入れたという達成感はあるのではないでしょうか。そしてそれ以上追う必要もない。

noname#224608
質問者

お礼

友人と付き合う前にも他に彼女がいたみたいなので、恋愛体質なのでしょうか。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225033
noname#225033
回答No.8

普通、キープ中は身体の関係を楽しむ為に優しくなるのは当たり前。。 キープがゲットに変わった瞬間に 安心感から態度が変わるのも当たり前。 それを見抜く時期は『不倫する以前に』だったのですよ まぁ…近い将来、100%別れる事になるでしょう。 私が保証します。

noname#224608
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doggyjam
  • ベストアンサー率9% (7/71)
回答No.7

それ、友人の話ではなくあなた自身の話では? とまあ、男ならあながちありえなくもないことかなと。 所詮そんなもんでしょ、不倫なんて。 障害がなくなると、意外と冷めるものですし。

noname#224608
質問者

お礼

顔もわからない場所で、意味のわからない嘘は付きません。 自分自身の質問もしているので、私自身の質問とこの質問をいろんな回答者様が見た時に、質問内容が支離滅裂になっているので釣りだと思われたくなかったので、友人の、、と前置きをしました。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.5

奥さんがいて不倫しているのが刺激的だったんでしょうね。 刺激が無くなって、つまんなくなったんでしょうね。

noname#224608
質問者

お礼

刺激がほしかったのですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

単純に、飽きっぽい人なのでは? でなければ、不倫しますかね? 所詮、その程度の人間だったと言うことだと思います。 また彼女が甘え過ぎて疲れてしまったのと モテている時や家族がいる時の方が、気持ち的に 余裕をかませたのでしょう。 よは、調子ぶっこいていただけだと思います。

noname#224608
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

妻がいるのにつきあってくれる女性は,そうそう見つからないものです。 逃げられると次探すのは面倒だし。 だから、こちらに気を向けてくれるようにマメに頑張ってました。 晴れてフリーになった今、足枷はなくなりました。 誰とでも自由に、大手を振ってつき合えるのです。 選択肢も広がり、彼女に固執する理由がなくなりました。 だからです。 人間の欲望って尽きないですね。

noname#224608
質問者

お礼

身も心も自由になってしまったのですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

せっかく離婚したのになんでしょうね、それでは彼女も疑問に思いますよね。たぶん独身になって気持ちも自由になってしまい別の女性にも気が行くようになったのではないでしょうか、離婚したすぐのときは彼女だけしか気持ちはなかったと思いますが、独身になって誰とでも気がねなく付き合える立場になって、彼女から少し気持ちが離れたのかもしれません、特に好きな女性が現れた訳ではないけど、不倫の燃えていた気持ちが独身になって冷めたのかもしれないです。 だとすると彼女が可哀想ですが、少し時間がたてば彼も落ち着いてきて、彼女に気持ちが戻ってくるかもしれません。そうあってほしいですね。

noname#224608
質問者

お礼

友人の立場になれば戻って欲しいけど、第三者として見たときに、そんな人には見切りをつけてほしいです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

もともと不倫が好きな彼だからでしょう。本妻がいたからこその遊びだったのに、結婚対象ではない友人との関係が現実感を帯びてしまったからだと思います。

noname#224608
質問者

お礼

離婚した直後に、結婚前提にこれからはお願いしますと改めて告白されたみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫について

    私は、不倫ダメだと思ってます。 でも、相手が結婚していることを隠していて、付き合ったら、あとで別居中の奥さんと子供がいました。でも、離婚話になったら、奥さんが戻ってきました。 不倫なんかしないって思っていたのに、好きになってしまい、別れた方がいいと思っているのに、別れきれない。彼は、奥さんのとこに戻るといいつつ、まだ切れないで続いてます。 男の人は、どんなときだったら離婚を決意するのでしょう? 復縁をしながらも、まだ恋愛を望むのでしょうか?奥さんとやり直すといっても、何がやり直しているのかわかりません。 もう会わないべきでしょうか? 男性の考えがわからなくて、もう誰に対しても不信感を抱きます。 不倫は未来が見えない関係です。ほぼ終わりに向かって走っている恋愛電車。ただ呆然とするだけです。

  • 不倫、どうしたら・・。

    私は現在不倫をしています。 彼には結婚して4年ぐらいの奥さんがいます。 彼とは私の一目ぼれでなにもかもが合う、運命の出会いをしたと思っています。 彼はとても忙しい自営業で遅くまで働いていることも多く、私達が夜中まで会っていても奥さんは先に寝てるかなにかで気づいていないそうです。 彼は近いうちに離婚するといってくれます。 ですがやはり週末とか年末年始会えないときは辛くて奥さんと彼を想像したりして本当に離婚するのかな?と考えてばかり。。。 何も知らない奥さんにばらしたい、、と思うことも度々です。 頭の中が彼でいっぱいで仕事も手につかないんです。 同じような経験で不倫の彼を忘れられた(別れた)方、本当に奥さんと別れて結婚された方、コメントください。 お願いします

  • 不倫の相談ってどうしたら?

    友人が不倫をしています。 友人(男性37歳)、相手女性未婚33歳です。 友人は結婚していて子供が二人(4歳と3歳)います。この友人は奥さんと別れて今付き合っている女性と一緒になりたいそうです。 奥さんとはあまりうまくいってないようですが、離婚できるのか? と相談されて困っています。 お知恵貸してください。

  • 不倫

    高校時代の友人に相談されましたが、どう答えていいか分かりません。 アトバイスを下さい。 友人は不倫中だそうです。 彼女の事が好きで、 結婚したいと思ったそうです。 そして不倫をしている事実を突き付ければ奥様が離れてくれると 思い、別れ話をしたところ、 奥様には別れたくないと言われたとのこと。 別れたくないと言われた事で、 奥さんの離れそうになる気持ちを取り戻そうと必死になってみたり、 奥さんが離れかけた 友人の愛を取り戻そうと必死になってみたり。 どちらかが必死になるのを見て お互いが錯覚を起こす。 まだ、こんなに気持ちがある 一緒に居たいって思ってしまった。 でも不倫相手と一緒に居たい、 結婚したいと思うそうです。 結局は奥さんと 綺麗に別れたい。みたいな…… まさに今↑が こんな状態に感じとれます。 私は話を聞き 夫婦の茶番だなと 正直思いました。 別れてくれると思って 別れ話をしたわけで、 まさかの別れたくないに びっくり!みたいな。。。 それが錯覚じゃなくて なにが錯覚なんだ? 奥様も浮気をされ 相手の子と一緒になりたいと 言われて もちろん すぐにはOKは出さないでしょうが 長い目で見たとき、 夫婦として やっていけるはずないですよね?? 不倫相手と別れた途端に 奥様にも捨てられるのが落ち。 私は、友人に 不倫相手と結婚する、しないは別として もう二人は 離婚しかないのではないとアドバイスしましたが、 これを読んでくださった方はどう思いますか?? 怪しかったのに、追求せず、 野放しにした奥さんにも 責任がある気がします。 本当に今更の様な。

  • 不倫による妊娠について

    現在、切迫早産で入院中の友人よりの代理相談です。 現在妊娠7ヶ月、29才です。3年程前から、33才の妻子持ちの男性と不倫関係になりました。 妊娠がわかり、男性側も中絶を強要することもなく、彼女も悩んだようですが、1人で出産することを決意したそうです。 認知養育費も貰わずにやっていく予定でした。 お付き合いは続いていたようで、そんな中、男性側の奥さんに全て伝わってしまったそうです。 彼女は慰謝料を支払う気持ちでいましたが、来た条件と言うのが、慰謝料は請求しない、離婚はしない、子供は必要なら認知しても構わない、生まれてくる赤ちゃんと奥さんとの間の子供達を平等に扱う、不倫関係は彼女(友人)のみにすることと奥さんが男性に伝えたようです。 奥さんは一度友人に会いたいそうです。 男性も友人との付き合いを続けて生まれてくる赤ちゃんを守ると言っているそうです。 友人は、奥さんと会うべきなのか悩んでいます。 私としては、友人との子供、奥さんとの子供達を平等に扱うのは難しいと思います。やはり一緒に生活している子供を優先せざるを得ないと思うから。その時辛い思いをするのは友人もですが、なにより子供がかわいそうかと思います。 切迫早産で、刺激を少なくするため携帯もあまり触れない中、連絡があり、代理相談を頼まれました。 友人は奥さんと会う必要があるのでしょうか? 出産が無事に済んだら、慰謝料をお支払いする話し合いをしようと考えているようですが、それは一切受け付けてくれないそうです。 何かよいご意見をいただけると幸いです。

  • 過去に不倫経験ありの夫から、現在不倫中の妻への慰謝料請求について

    友人が困っており、相談されて分からなかったので 質問させていただきます。 内容は、質問のタイトルにあるりますが細かく説明致します。 友人の奥さんが不倫を行い、家を出て行ったそうです。 そこで、友人は、離婚を考え、自分の奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求しようとしていましたが 過去に、友人も浮気をしています。 浮気をしたのは、確か、私が浮気の相談を受けた記憶をたどれば 5年ほど前だったと思います。 その時のことは、ハッキリ覚えてはいませんが 体の関係もなく、ただ食事やカラオケに行ったりと メールのやりとりだけだっように覚えています。 確か、体の関係を求めたけど断られたと 話を聞いたような気がします。 その時は、友人の奥さんも注意しただけで 友人も、きっぱり手を切って、それ以降は まじめに奥さん一筋で、浮気はしていませんでした。 私が調べたところ、浮気・不倫の慰謝料は 発覚してから3年が期限の様ですので 友人が慰謝料を請求されることはないと思いますが このような状況でも、奥さんと不倫相手に 慰謝料を請求出来るのでしょうか? もちろん、示談であれば当人達の話で決まることなので 相手が払うと言えば問題ないでしょうが 裁判になった場合は、金額が別として 請求自体が可能なのか?請求できないのか? 法律に詳しい方や経験者の方がいましたら、ご教授下さい。

  • 不倫相手との別れ方について教えてください。

    あたしは3年半前から不倫をしていました。 相手には妻子がありました。 カレは30代前半、あたしは20代後半という年齢です。 カレの子供を妊娠し、中絶もしました。 そのときにきっぱりと別れようと思っていましたが、できませんでした。 カレはあたしと不倫関係になって半年後くらいに奥さんに離婚を切り出したと言っていました。 しかし、奥さんのほうが納得せず離婚には至っていません。 奥さんとあたしは子供ができたときに1度だけ会っています。 そのときに離婚の話をしていると言っていたので、カレが奥さんと離婚しようとしていたことは本当のようです。 3年半待たされ、あと少しの辛抱だからと言われ続けてここまできました。 だけど、カレを信じることに疲れてきました。 よく考えた末、あたしはカレときっぱり縁を切ることを決意しました。 幸いにも今あたしとカレは遠くに住んでいます。 7月に会って最後の話し合いをしようということになっています。 しかし、どこからかあたしの話を聞いてきて干渉してきて困ります。 誰かと遊びに行けば「どういうこと?」と聞いてきます。 あたしは次の恋をしたいと思っています。 そのためにいろんなヒトと会うのはおかしいでしょうか? あたしのプライベートに首をつっこもうとしてきます。 「聞く権利がある」と言っています。 カレは離婚しようと頑張ってるからだという主張なのかもしれません。 しかし、あたしはもう離婚してくれなんて言っていません。 「いまさら遅いよ。」とカレは言います。 あたしは不倫相手のカレに自分のプライベートを話す義務があるのでしょうか? 今カレからの電話は着信拒否しています。 それもひどいと言います。 「オレにも考えがある。」と脅してきます。 不倫をした以上、カレの奥さんに慰謝料が発生するのはわかっています。 もし言われれば出す気でいます。 カレにあたしのプライベートをかき乱されて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 不倫 結婚 信じる

    15年前に不倫の関係で始まった彼との関係。 現在彼は、46歳。私は41歳。 先月彼が離婚し、「すぐというわけにはいかないが結婚してくれ」と言われています。 嬉しいはずの申し出なのに、色々あって、彼を信じていいのか、気持ちの整理がつかず…。 彼のことを信じたい私では、冷静な判断ができず見誤っていることもあるかもしれないし、どうしていいのか悩んでいます。どんなご意見でも結構です。どうかアドバイスをお願い致します。 長文になりますが・・・ 15年前に不倫の関係で始まり、ずっと継続しています。 不倫という関係が嫌で何度か別れ、その都度、彼に「信じて待ってくれ」と言われて戻ることを繰り返し、5年前に「離婚した」と聞いたのです。 ところが、一向に結婚の話が進まず、そのことについて、彼に「きちんと考えて進めてほしい」と言い続け、やっと先月、「一緒に暮らそう」という話になったのです。 私は、やっと一緒に居られる、結婚できるんだと幸せを感じていました。 そんな時、私宛に5年前に別れたはずの奥さんから「不倫相手」として慰謝料請求の裁判を起こされました。 これで真実が発覚したのですが、実はずっと離婚できておらずに成立したのが先月だったのです。 奥さんに訴えられたことよりも、彼に嘘をつかれていたことがショックなのです。 彼は、「10年以上もずっと不倫の関係で、奥さんは再三の離婚にも応じてくれない状態で、5年前に「離婚した」と言わなければ、私が離れていくと思った。」と嘘をついていたことを謝りました。 確かに、5年前にまだ不倫の関係だったら、ここまで続かなかったと思います。 家庭内別居状態で、離婚に応じてくれなかったとは言え、奥さんとずっと暮らしていたことが、今はどうしても心にひっかかるのです。 「他の人が自分の立場に取って代わられるのが嫌」と言っていたという奥さんですが、なぜそんなに長く離婚できなかったのか。家庭内別居といっても、奥さんが作るご飯を毎日食べ、彼も完全に奥さんを切ることができなかったのだろうと思うと嫉妬してしまう勝手な自分がいます。 不倫の関係と知りながら付き合い始めた私が、奥さんのことを苦しめていた。そんなことしてこれから自分が幸せになれるのかという思いと、 彼が嘘をついていたということが、この先、彼のことを信じていけるのか不安なのです。でもこれから先、彼と一緒に人生を歩んでいきたい。この思いは付き合い始めたころから変わりません。 この気持ちをどう整理つけていいか。悩んでいます。 裁判はこれから。これで奥さんの気持ちが納得するわけでは決してないと思いますが、他に謝るすべはありません。 彼を信じていいのでしょうか?信じ切れていない私に、どんなことでもアドバイスをお願い致します。

  • 不倫慰謝料

    友人(女)ですが、 ダブル不倫期間半年~1年 終わらせようと、話あいの最中、奥さんにばれたそうです。 男の暴走ははげしく、ストーカー化していき、心配してました。 つい最近離婚が成立してます。 友人は、元々上手くいってなかったと、聞かされてましたが、実は友人が、引き金になり、距離を置くための離婚だったと、 奥さんから聞いたそうです。 証拠写真が、男の携帯に入っており、奥さんもみたようです。 もし、慰謝料請求された場合、いくら位が、相場ですか?

  • 誰かに聞いて欲しい・・・不倫の末、家族を捨てた友人が許せない!

    私は36歳の既婚女性です。10年来、家族ぐるみでお付き合いしてきた友人夫婦が、先日「性格の不一致」を理由に離婚しました。 ですが、最近になって私と主人は、離婚夫婦の旦那の方がが不倫をしていたことを知ってしまいました。 離婚した夫婦には中学生と小6の子供がおり、奥さんが育てています。 不倫が始まった時期は、離婚話が出てきたころと一致します。 私が許せないことをあげてみると 1.不倫を隠し、今まではただの夫婦喧嘩の種でしかなかったことを、無理やり離婚の理由にした、男らしさに欠ける行動。 2.不倫が始まってたったの3ヶ月で、離婚を成立させるという。思慮のなさ。子供もいるのに・・・ 3.(不倫相手の女性に、先日癌がみつかり生死をさまよっているのですが)自分が辛い状況になると、「今、俺こんなに辛いんだ」と相談してくる(私達夫婦は、友人の相談ではじめて不倫の事実を知らされました。)我慢のなさ。←そして相談には必ず、離婚した妻にはこの事は言わないでくれと、付け足すのです。自分が犯してしまった秘密を自分ひとりで抱え込むことができない情けなさ! 考えるとキリがありません。 私は今でも離婚した奥さんの方とも交友があります。 あんな馬鹿男、きちんと裁判して、不貞行為の代償を払ってもらうべきだ!と、腹立たしいのですが、離婚した奥さんは、アルバイトで二人の子供を養うために今、一生懸命で、私は、離婚した旦那さんの不倫の事実を言わないほうが良いだろうと思っています。 内容は「教えて」ではないのですが、みなさんいかが思われますか??いろんな人の意見を聞いて、私が誰にも話せないこの苦痛から少しでも逃れられたら救われます。