印刷結果についての対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCにEP704Aのドライブ等をインターネットで一括ダウンロードしました。年賀はがきを作成して印刷設定を『ハガキ』にしてサイズ指定しても、印刷している段階で設定が『A4』に勝手に切り替わってA4サイズで印刷されるものの一部しか印刷されません。
  • EP704Aのドライブをダウンロードして新しいPCにインストールしましたが、年賀はがきをハガキサイズで印刷する際に設定をしても、印刷している段階で自動的にA4サイズに切り替わってしまい、一部しか印刷されません。
  • EP704Aのドライブをインターネットで一括ダウンロードした新しいPCで、年賀はがきをハガキサイズで印刷しようとしています。しかし、印刷している段階で設定が勝手にA4サイズに切り替わり、一部分しか印刷されません。どうすれば正しく印刷できますか?
回答を見る
  • 締切済み

印刷結果

新しいPCにEP704Aのドライブ等をインターネットで一括ダウンロードしました。 年賀はがきを作成して印刷設定を『ハガキ』にしてサイズ指定しても、印刷している段階で設定が『A4』に勝手に切り替わってA4サイズで印刷されるものの一部しか印刷されません。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000407←こちら参考になりませんか?それでも勝手に変更されてしまうのでしょうか?・・・

• gokukame
回答No.3

一括ダウンロードなので大丈夫と思います。ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行します。この後は、画面の指示に従ってインストールする。年賀はがき作成のソフト、PCの機種(古いとWin10に対応していない)が不明です。一般的ソフト(筆・・・)を使用している場合は、エプソンのホームページのよくある質問で確認出来ます。※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』に掲載されている 「質問」・「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員様による記載であり、エプソンからの回答ではございません。 ※エプソンは、『OKBiz』内で提供されているすべての情報に関して、一切の責任を負わないものとします。回答の是非や対応につきましては、お客様ご自身の責任にてご判断ください。

mirei19
質問者

お礼

有難うございます。 別にEPSONさんに対してなんの不満もないですよ。 対応している会社の問題です。

• ts0472
回答No.2

年賀はがき作成ソフトによっては ソフト側の設定だけでなく プリンター側の印刷設定が必要な場合があります ソフトの印刷画面からプリンターのプロパティやオプションなどがあると思います そからプリンターの印刷設定を開き 用紙サイズや使用トレイの指定を行ってOKをクリックして印刷実行してみて下さい

• papis
回答No.1

>新しいPCにEP704Aのドライブ等をインターネットで一括ダウンロードしました。 ドライ「ブ」ではなくドライ「バ」だと思いますが、 「ダウンロード(パソコンに取り込む作業)」しただけでは意味がありません。 「インストール(使えるようにする作業)」をしなければだめです。 また、こういうところで質問する場合には、 ドライブ「等を」と括らずに、 一つ一つファイル名なりソフト名なりを記載しないと、そもそも 質問者様が正しいものをダウンロードしているのかも判断ができません。 仮にWindowsと仮定して、EP-704Aを新しいPC(これもOS不明ですが)に インストールする場合には、絶対に「USBケーブルを挿さない状態で」 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/17646.htm で提供されている「Web Installer/Epson_EP704A_JA_v20.EXE」を ダウンロードしたあと、ダブルクリックして実行し、 画面の指示に従って進み、USB接続するよう指示が出たら、PCに接続することで 正しくインストールができるはずです。 ダウンロードページにある「インストール方法」を確認してください。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030891 記載の現象からの推測ですが、先にUSBケーブルを挿してしまい、 ダウンロードしたドライバではなく、OS添付ドライバが適用されているのでしょう。

mirei19
質問者

お礼

有難うございます。 明朝試してみます。OSはウインドウズ10です。 一点気になる点は、こちらは恐縮しながらできる限り詳細に伝えようとこころがけてはいますが、かなり上から目線の回答の仕方です。 先々でもお世話になるかもしれませんので、もう少しご配慮いただければと思います。