• 締切済み
  • すぐに回答を!

年賀状印刷結果 横線が入ります。

年賀状印刷をしているのですが、一部に横線が入ってしまいます。 プリンターはEPSON EP-707Aで、 筆まめを使用し特に加工はしていないデザインです。 パソコン画面プレビューでは線はありません。 インクは純正ですべて交換済 ノズルチェック ヘッドクリーニング ギャップ調節 すべて2回やりましたが改善されません。 用紙設定はハガキ、普通紙 プリンターの設定もハガキ、普通紙 インクジェット紙のハガキを使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

ノズルチェックしましたか?←パターン印刷 正常にインクが出ているか確認、出ていなければヘッドクリーニング→パターン印刷 プリンターの設定もハガキ、普通紙←おかしいですよ! インクジェット用ハガキにしなければ!

• 回答No.1
  • ts0472

「ハガキ、普通紙」とは? http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032526 他にある郵便ハガキを選択してみては? 普通紙とハガキでは紙の厚みが違います 用紙の厚さ選択があっていない 終わり付近で用紙の曲がり量が多い 印字ヘッドの角に接触しているという印象です インク吸収パッドの硬化で要修理の可能性もありますが 印字ヘッドを綺麗に掃除できない