• 締切済み

100万の会員を持っているサイトって?

こんにちは。 現在10万人の会員を持っているサイトがあり、これを、100万人にふやす方法を考えおります。 今、実際に、100万人以上の会員がいるサイトどんなサイトでしょうか? また、なぜ、そのサイトは、100万人以上も会員になる人がいると思いますか? ちなみにここでの会員の定義は、月額一定の料金を支払っている人のことです。(たとえば、yahoo premiumとか) よろしく、お願いします。

みんなの回答

• 12m24
回答No.3

いざとなれば、抱き合わせまがいの方法を使うという手段もあります。  日本だけで考えれば、120人に一人、世界中のインターネット人口で考えても、400~500人に一人の割合になるので、違法すれすれの手段もやむをえない場合は必要かと思います。

z_a_k_i
質問者

お礼

ありがとございました。 すみません。ちょっと、カテゴリーと書き方がまずかったのかもしれませんが、前記のとおり、100万人の会員を集める方法ではなく、 「今、実際に、100万人以上の会員がいるサイトどんなサイトでしょうか? また、なぜ、そのサイトは、100万人以上も会員になる人がいると思いますか?」 という情報が、もしあれば、よろしくおねがいします。

• Pigeon
回答No.2

こんにちは。  難しい質問ですね。  なぜ100万人に増やさなければならいのでしょうか?(損益分岐点でしょうか?)  どの様なサービスを提供しているサイトなのでしょうか?(これだけで相当違うと思いますけど。)  会費一定が前提とは、これならお金を払っても使ってみたい、と言う程のものなのでしょうか。

z_a_k_i
質問者

補足

レス、ありがとうございます。 「 なぜ100万人に増やさなければならいのでしょうか?(損益分岐点でしょうか?)  どの様なサービスを提供しているサイトなのでしょうか?(これだけで相当違うと思いますけど。)」 をいうとクライアントがばれる可能性があるのです。 また、アイデアを、100万にするアイデアをここの場で求めるといった虫の良い質問は、避けたいなぁって思ってまして、できれば、 今、実際に、100万人以上の会員がいるサイトどんなサイトでしょうか? また、なぜ、そのサイトは、100万人以上も会員になる人がいると思いますか? のことについて、もし、情報があれば幸いです。

• 12m24
回答No.1

ということは、10倍の資金、10倍の労働力、10倍の宣伝をしないとだめだと思います。  まっとうな方法としては宣伝が一番ですが、これだけではいいところで2倍でしょうから、何らかの方法で誘導する必要があります。  特に、お金をはらってまで利用したいほどの魅力を備えているかというところを、十分検討されるといいと思います。  これでは単なるコンサルとかも知れませんが、一度自分の周りを見直してみるといいと思います。

z_a_k_i
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 お金をはらってまで利用したいほどの魅力を備えているかというところを、十分検討されるといいと思います。 そうゆうサイト、ご存じでしたら、教えていただけますか?