• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

シンプルな生活シンプルな人生。

  • 質問No.9271866
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
極力シンプルな生活人生を送っていると何が見えてきますか?
(^^;)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (625/2903)

じじいの独り暮らしです。
若かりし頃、必要最低限、料理用ケロシンストーブと鍋とスプーンとナイフ、コップにブランケットを背負って旅をしていた事がある。
そして物に囲まれた豊かな今の生活がある。

言うなれば、両極を生きて来たわけだが、私に言わせれば断捨離もミニマムライフもシンプルライフも、特に新しい生き方とも言えない、既に繰り返された生き方の一つの形、流行に過ぎないのだ。
お礼コメント
noname#224315
じじいさん、いや人生の師匠、ご回答感謝いたします!
m(__)m
シンプル生活シンプル人生は特別じゃないのですねさすが師匠。悟られてますね。
私は複雑な物事が嫌いなのでシンプル生活人生を生きていきます。
師匠、ありがとうございます!(・∀・)ノ
投稿日時:2016/12/24 06:47

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (7189/21830)

いかに無駄なモノが多いか、見えてきます。

その無駄なモノに振り回されている人生で
いいのか、ということも見えてきます。
お礼コメント
noname#224315
わかりました。シンプル生活を続けます!
⌒(ё)⌒b
ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/23 12:57
  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (376/3292)

息だけ。
お礼コメント
noname#224315
ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/23 12:57