• 締切済み

写真にUFO

この前写真を撮ったら左らへんにUFOみたいなものが映りました。 これはなんなんでしょう

みんなの回答

• fx602p
回答No.8

月や近くの雲までピントが合っているのに物体としているのがボケボケなんだ? せめて映画に出てくるような映像に仕上げてくれたまえ

• 6y9kdjj
回答No.7

ゴースト乙w

• eroero4649
回答No.6

そもそもこの写真て、何を撮ろうとしたのですか?「街灯を写したかった」ってのはまず聞いたことがないですけどね。街灯を被写体にするとも思えませんが、他に被写体になるようなものも見当たりません。 だとしたら、あとは残るシャッターを切った理由は「ふと夜空を見上げたら謎の巨大な飛行物体(もしこれが飛行物体だとしたら、距離を考えると相当巨大な飛行物体だと思われます)を見たので思わず撮影した」しか考えられないと思うのですが、もしそうだとしたらそもそも肉眼でそれを見たはずですので、「この前写真を撮ったらおかしなものが映っていました」ということにはならないと思います。 というわけで、逆質問になりますが「貴殿は何を撮影しようと思ってこの写真を撮ったのですか?」と聞く次第であります。

• bardfish
回答No.5

#4さんと同じ意見です。 ただし、一番手前の明るいところの左側と画面左下の2本めの街頭?の上辺りと交わる場所にも同じような形で縮小されたようなものが写っており、本体?と小さいものを結んだ線上に影の薄いものが見えるのでやはり写真用語で言うところのゴーストだと思います。 撮影に使用したカメラは何でしょう? プロテクトフィルターとかつけていたのでしょうか? それともスマホにワイドコンバージョンレンズでも付けてた? だとしたら、そういった後付のものに付着した汚れか何かが手前の街頭の割と強い光で複数のレンズに反射したのでしょう。 高級なレンズほど反射しないように特殊コーティングされているはずですが、安物だとそういうコーティングがされていなかったり、性能(反射率)が低かったりします。 写真に写っていない周辺の状況がわからないので憶測ですけどね。

• Dr_Hyper
回答No.4

写真の少しコントラストを調整すると、上に同じ大きさの同じ模様が出ています。 おそらくこれらから、レンズ状に何か結晶のようなものがあってそれが街灯の光で屈折、反射して写っているのではないでしょうか。

• coolone
回答No.3

これはゴーストです。

• nakayan33
回答No.2

UFOでイイんじゃ無いかな?・・ UFOって「未確認飛行物体」って事・・ ならば 未確認飛行物体なら 全てがUFO

回答No.1

暗闇の中でこんなにはっきりと輪郭が表れるのは不自然ですね。 よって、合成と判断します。