• 締切済み

写真にUFO

この前写真を撮ったら左らへんにUFOみたいなものが映りました。 これはなんなんでしょう

みんなの回答

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.8

月や近くの雲までピントが合っているのに物体としているのがボケボケなんだ? せめて映画に出てくるような映像に仕上げてくれたまえ

  • 6y9kdjj
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.7

ゴースト乙w

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.6

そもそもこの写真て、何を撮ろうとしたのですか?「街灯を写したかった」ってのはまず聞いたことがないですけどね。街灯を被写体にするとも思えませんが、他に被写体になるようなものも見当たりません。 だとしたら、あとは残るシャッターを切った理由は「ふと夜空を見上げたら謎の巨大な飛行物体(もしこれが飛行物体だとしたら、距離を考えると相当巨大な飛行物体だと思われます)を見たので思わず撮影した」しか考えられないと思うのですが、もしそうだとしたらそもそも肉眼でそれを見たはずですので、「この前写真を撮ったらおかしなものが映っていました」ということにはならないと思います。 というわけで、逆質問になりますが「貴殿は何を撮影しようと思ってこの写真を撮ったのですか?」と聞く次第であります。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

#4さんと同じ意見です。 ただし、一番手前の明るいところの左側と画面左下の2本めの街頭?の上辺りと交わる場所にも同じような形で縮小されたようなものが写っており、本体?と小さいものを結んだ線上に影の薄いものが見えるのでやはり写真用語で言うところのゴーストだと思います。 撮影に使用したカメラは何でしょう? プロテクトフィルターとかつけていたのでしょうか? それともスマホにワイドコンバージョンレンズでも付けてた? だとしたら、そういった後付のものに付着した汚れか何かが手前の街頭の割と強い光で複数のレンズに反射したのでしょう。 高級なレンズほど反射しないように特殊コーティングされているはずですが、安物だとそういうコーティングがされていなかったり、性能(反射率)が低かったりします。 写真に写っていない周辺の状況がわからないので憶測ですけどね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.4

写真の少しコントラストを調整すると、上に同じ大きさの同じ模様が出ています。 おそらくこれらから、レンズ状に何か結晶のようなものがあってそれが街灯の光で屈折、反射して写っているのではないでしょうか。

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.3

これはゴーストです。

  • nakayan33
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

UFOでイイんじゃ無いかな?・・ UFOって「未確認飛行物体」って事・・ ならば 未確認飛行物体なら 全てがUFO

回答No.1

暗闇の中でこんなにはっきりと輪郭が表れるのは不自然ですね。 よって、合成と判断します。

関連するQ&A

  • これってUFOですか?

    約二年前、家の窓から空に船の形をした飛行船みたいなものが 飛んでいるのを見ました。 漫画や映画に出てくるような、海賊船みたいな形をしていて、 (ディズニーランドにありそうな、パッと見て豪華な船、みたいな) すごく静かにゆっくり、真っ直ぐ進んでいました。 屋根に隠れたので、すぐ庭に出たのですが、走っていったのに なぜかもう飛んでいなく無くなっていました。 雲も無い晴天だったので、どこに消えたのかは不明です。 珍しかったので窓から携帯で写真に撮ったのですが、 裸眼では飛行船くらいの大きさでよく見えたのですが 写真に撮ると小さくて何か分からなかったため、その写真を 削除してしまいました。 あれ以来船の形をしたものを見たことがなく、 あれはなんだったのかとずっと疑問に思っています。 知人に言ったら「UFOだよ」と言われたのですが、 私自身全くUFOなど信じていなく;飛行船の一種だと勝手に 思っています。 飛行船でなくても、例えば気球とか船の形をした空を飛ぶものって あるのでしょうか?

  • UFOを見ました?

    お世話になってます! 中2女子です 今さっき、コンビニに行った帰りにUFOらしき物を見ました( ; ゜Д゜) 形は楕円みたいで、白?見たいな色です。 いきなり右に行ったり 左に行って高速移動してるみたいで、そのあと一定の場所で点滅しはじめて、見失いました。 はじめてUFOみたいな物をみて興奮中ですが、あれは鳥でも飛行機でもヘリでもないです! 何なんでしょうか…

  • UFO 見たことある?

    UFOを肉眼でご覧になったことはありますか? 映像や写真だと、どうしても加工の可能性が拭えないのですが、肉眼で見たことある人はいるのかなと思い質問しました

  • 「UFOは信じますか?」などの質問の仕方の疑問

    よくテレビや会話で 「UFOは信じますか?」とか 「幽霊はいると思う?」など聞きますが疑問を感じます。 信じる?いると思う?かなんて間違ってませんか? UFOとか幽霊の写真があったり特集番組なんかもやってますよね、なのになぜあたかもこの世にいるかいないか分からない曖昧な質問をするのでしょうか? この疑問系の質問のしかたは、幽霊やUFOはいないかもしれないと言っているのと同じです。 あきらかに気持ち悪い心霊写真や、UFOが写った動画やなどどう説明するのでしょうか? 仮に「信じない」と答える人はこの現実をどう理解してるのでしょうか?未確認飛行物体だからUFO、あきらかにおかしい写り方をしてるから心霊写真だと決めているだけであって、信じますか?の質問の形式はおかしいと思います。 ちょっと難しい質問なので分かりにくかったら悪いのですが・・・ 自分だったら「UFOや幽霊はどう思いますか?」の質問が正しいと思うのですがどうでしょうか? 賛否両論の意見お待ちしています。 ちなみに私はUFOや心霊写真にこだわりもなく、実際にテレビなどでしか見たことありません。

  • UFOの大きさ

    UFOの大きさについて。 一番小さいものと一番大きいものではそれぞれ大体どのくらいの大きさなんですか。 また、一番主流なUFOはどのくらいの大きさなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボタンでUFO爆発のやり方

    FLASHの初心者です。簡単なことなのでしょうが わかりません。どうかよろしくお願いします ufoが画面上を右から左に移動します。 ufoをクリックするとufoが爆発したイラストに 変わるということをしたいのです。 現段階ではufoをボタンして、ダウン、ヒットのフレームに爆発したイラストを配置しています。 そのボタンをムービークリップ上に配置しモーショントウィーンで動かして、そのムービークリップを シーン1に配置しています。 このままではクリックしたときだけ爆発しますが クリックをやめるとすぐUFOに戻ります。 爆発したままUFOが移動し、ループしてもう一度再生されたときにはまたUFOになって戻ってきてほしいのですがどうすればよろしいでしょうか。 わかりにくい説明ですがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 円盤形のUFOは作れるの?

    UFOは理論上可能なのでしょうか? 飛行機みたいにエンジンがあって、羽があると前に進むのは簡単にできますが、UFOは上下左右に自由に動けるようです。 だから円盤形で回転?して飛んでいるのですか? UFOが実在しているかどうかは別として、作れそうかどうか教えて下さい。 また、そんなことを考えているサイトなどを知っていれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 空にUFOらしき物体が…

    さっき弟と一緒に雪かきしてました。 そしたら、見知らぬオジサンに「空に何かある」って声かけられて、見て見たら何かありました…。 細長くて青く光り、中央らへんが点滅してて、飛行機とかじゃ絶対無理そうにグニャグニャ飛んでました…。 UFOだと思いますか?

  • UFOのことを何といいますか?

    私の使用しているハンドル「OVNI(オヴニ)」はフランス語でObjet Volant Non Identifie、未確認飛行物体すなわちUFOのことです。 他の国の言葉ではUFOは何といいますか?教えてください。 余談になりますが、英語では「UFO」よりは「Flying Saucer」とよく言うような気がします。

  • UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか

    UFOの目撃情報は、数多くありますが、UFOはどこからくるのでしょうか。