• ベストアンサー

円盤形のUFOは作れるの?

UFOは理論上可能なのでしょうか? 飛行機みたいにエンジンがあって、羽があると前に進むのは簡単にできますが、UFOは上下左右に自由に動けるようです。 だから円盤形で回転?して飛んでいるのですか? UFOが実在しているかどうかは別として、作れそうかどうか教えて下さい。 また、そんなことを考えているサイトなどを知っていれば教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104477
noname#104477
回答No.8

その前にUFOの特長を 1、円盤型、又は葉巻形である 2、音も無く空中停止できる 3、超高速から瞬時、1秒以内に停止できる 4、瞬時、1秒以内に最高速に達する 5、瞬時に方向転換できる 6、突然消える 7、意味無く光る まだ有るかも知れませんがだいたい以上として 現代の技術、科学でも1、2、7は実現できます 3、4、5は技術的に無理ですね、動くにせよ止まるにせよ想像を絶する加速度が加わりダイヤモンドで出来た機体でも瞬時にバラバラになるでしょう。 その前にそれを実現するには莫大なエネルギーを必要とし、しかも想像を絶する反作用が必要で、しかしそれを受け止める環境は空中には存在しません。 特に6は理論的に無理です。 消えて無くなると言う事は物質が消滅すると言う事なんでしょうがそんな現象は起こりえません。 100000000歩譲って仮に消滅した場合E=MC^2で計算されるとてつもないエネルギーが発生し地球そのものが無事ではすみません。

ryo1014
質問者

お礼

理論的ですね~m(_ _)m ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

日本電気がパテントを持っています。 ↓ここ(特許庁のデータベース)へ行って、 http://www7.ipdl.ncipi.go.jp/Tokujitu/tjkta.ipdl?N0000=108 発明の名称に「飛翔体の推進装置」を入力して検索してください。

ryo1014
質問者

お礼

少ない賛成意見にもの可能性が見えました♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • areks110
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.6

ローター式の円盤機なら、米軍などが実際に試作していますが、あまり高くは飛べなかったようです 円盤型の無人偵察機は実用化されています ヘリコプターのローターだけのようなものです

参考URL:
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20011228306.html,http://www.f5.dion.ne.jp/~mirage/hypams04/uav.html
ryo1014
質問者

お礼

記事が載っていてとてもありがたかったです! ありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.5

>>UFOは理論上可能なのでしょうか?  反重力装置とかMHDエンジン、ワープエンジンなどが発明できれば、つまり、それらの存在を前提にすれば論理的に可能ですよ。ただ、それらは地球の科学では実現できていません(公式には)。 >>飛行機みたいにエンジンがあって、羽があると前に進むのは簡単にできますが、UFOは 上下左右に自由に動けるようです。 だから円盤形で回転?して飛んでいるのですか? 円盤型だけじゃあなく、葉巻型とか形状はいろいろあるようです。回転するように見えても、本体が回転しているわけじゃあないようですからね。ネオンサインで文字が走っているように見えても、ネオン管は固定されているように、放射される光が回転しているように見えるんでしょう。 UFO研究家が推測したり、宇宙人からの通信で教えられたとされる飛行原理では、回転はとくに関係ないようです。 >>UFOが実在しているかどうかは別として、作れそうかどうか教えて下さい。 過去、何度かUFOは事故や、戦闘機の必死の攻撃(相打ち等)により撃墜されていて、ロシアや米国などは破片の回収に成功しているようです。それで「できそうだ!」と考えていますね。そして秘密裏に必死で研究しています。 たとえば戦争では、相手よりちょっとだけ優れた兵器があれば勝利します。米国vs英国の独立戦争では、射程距離が50m程度のマスケット銃を持つ英国に対して、射程が200m程度ある米国側の持つライフル銃の差は大きかったようです。 UFOが攻撃兵器として利用できれば、砂漠の嵐作戦の米軍がイラクに対して圧倒的な勝利だったように、ほぼ無敵でしょうからね。 (ただ、UFOもそうした不慮の事故や撃墜事件から学んで現在では、墜落の不安は無いようです。) UFOは地球では未確認の材料や原子レベルで加工された素材を使っているようですし、UFO自体が生物のような機能をもっているようです。またワープ航行中は、宇宙人の肉体は分解されて3次元存在では無くなり、目的地でまた3次元存在として復元されるそうです。つまり、乗り物としてのUFOと乗組員としての人間の研究の両方が揃わないと実現は無理なので、近未来に完成とはいかないみたいです。 >>また、そんなことを考えているサイトなどを知っていれば教えて下さい。 以下のリンクサイトもありますが、該当する研究サイトがあるか不明です。海外は政府レベルで真面目に(ただし秘密裏に)UFO研究をやっています。 http://www.sspc.jpn.org/ufo/sub/link.html

ryo1014
質問者

お礼

たくさんサイトがあってすごく参考になります☆ それに細かく答えてくださってありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodeha
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.4

ちょっと違うかもしれませんが、 動画を紹介します。 http://www.kurogrow.com/graphics/xufo.wmv

ryo1014
質問者

お礼

すごいおもしろい動画でした(*^_^*) それに参考にもなりました♪ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.3

現人類の科学では、技術的にはもちろん「理論的にも不可能」です。 上下左右に自由に飛行する為には「慣性の相殺」すなわち「見かけの質量を0にする事」が必要です。これはつまり「慣性の法則」または「質量保存則」を無視する事が必要で、この「現代物理の根幹を成す法則」を無視する理論でも出来ない限りは無理です。

ryo1014
質問者

お礼

不可能なのはちょっと残念ですね… ありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.2

上下左右前後の3次元空間を移動する技術については、 ロケット・ミサイル・人工衛星、水中船などで、 すでに地球人が実現しています。 回転は必ずしもなくても構いませんが、 あったほうが安定するのは皿回しと同じ原理です。 おめでとうございまーす、いつもより余計に回しておりまーす。 が、UFOです。3次元空間を移動できるだけじゃダメですね。 時間軸も自由に動けないといけません。 こればっかりは、地球人がいくら頭をひねっても答えが出なさそうです。

ryo1014
質問者

お礼

ありがとうございます♪ ロケットとかのも調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

現在の地球上の技術では無理でしょう。 飛ぶだけなら円盤型でも可能ですが、良く云われる急転回などは慣性を相殺出来なければなりません。 これは何を意味するかと言うと「搭乗員が堪えられない」のです。 右に左に、上に下にと急転回すれば酷い乗物酔に襲われるでしょう。 加速すれば必ずGが生じ、それを打ち消す理論は今のところなかったと思います。

ryo1014
質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「UFOは何故円盤なのか」

    「UFOは何故円盤なのか」 航空力学では飛行機や戦闘機のような、後ろに翼があるフォルムのほうが優れた滑空が可能であると証明されているのに、何故UFOは円盤なのでしょうか。 完全に非効率的な設計ですよね。燃費やスピードよりも、量産のしやすさや、ダメージの分散を重視した結果なのでしょうか。 地球人・宇宙人問わず、皆さんのご意見お待ちしています(^^)

  • UFO以外だとしたら

    私はUFOらしきものをみました。円盤の形をしていました 最初はぼんりやりみていましたが それは横には移動しませんが近づいたり遠ざかったりしているようで大きくなったり小さくなったりします。近づいた時は少し左側の方が上がっていて左右対称の円盤型ではなかったです そして遠くにいったとき光って半透明になったりするんです 幻覚なんじゃないか?と思いましたが近くの友人にみてくれといっていうと「飛行機じゃね?」っていってました(形が飛行機にしてはおかしいし横移動していなかったので飛行機だとは断言しなかったです) その飛行物体が光ってから半透明になったときにみてくれっていったら信じたのでしょうが・・・・・・・  もしUFOではない場合どういった事でこのことについて説明できますか?しんきろうなどでしょうか ちなみにこれ以外に幻覚を見た事はありません。

  • 湘南台でUFOを目撃

    9月30日の午前0時を少し過ぎた辺りにふと目が覚め夜空をみると円盤形の飛行機がゆっくりと回転しながら南の方へ飛んでいるところを観ました。低空飛行だったので円盤形の機体がはっきり見えかなり大きかったのでラジコンでは無いと思います。同じ時刻にこの物体を観た人はいますでしょうか?正直、昨晩は鳥肌が立って眠れませんでした。あの円盤の物体は一体なんだったのでしょうか。機体にはライトがいくつかついていて映画で観るようないわゆるUFOでした。昨夜同じ地域で目撃した人いましたら教えてください。

  • 未確認飛行物体?UFO?霊?

    カテゴリがあってるかわからないのですが、ご了承ください。 3日ぐらい前、飛行機で着陸前にに雲の中まで降りていった時、 窓の外に、妙な動きをしたぼんやりした丸い発光体のようなものを見ました。 その発光体は2-3分の間、消えたり現れたり、飛行機の動きとは別に上下に動いたりしていたので機体が反射したものではないとわかったのですが、UFOでもない、ぼんやりした雲のかたまりのようなものでした。一体何だったのか、非常に気になっています。 飛行機の窓から距離にして2-30mぐらいでしょうか、 よく言われるUFOのようなはっきりとした物体ではなく、 言ってみれば霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 同じ機内の人は気づかなかったのか、誰もリアクションを起こさなかったと思います。 同じようなものを見た方だとか、可能性的に考えられるものを教えてください。

  • 「謎の円盤UFO」のオープニングを各地の方言で言うとどうなる?

    こんな質問をしてすみません…。 30数年前に大ヒットしたTVドラマ「謎の円盤UFO」のオープニングで語られる、 1980年、すでに人類は地球防衛組織SHADO(シャドー)を結成していた。  SHADOの本部は、イギリスのとある映画会社の地下深く秘密裏に作られ、沈着冷静なストレイカー最高司令官のもと、日夜謎の円盤UFOに敢然と挑戦していた。  SID(シド)、コンピューター衛星。このSIDがUFOの侵入をキャッチすると、ただちにSHADO全ステーションに急報。  スカイダイバー、それはSHADOの海底部隊。世界で最も進んだ潜水艦である。その前部にはスカイ1(ワン)と呼ばれるジェット機が装備され、海上を超スピードで進み敵を撃破する。  人間の最高頭脳を結集して作られたSHADOのメカニック!  ムーンベースは月面基地。ここにはミサイル迎撃機インターセプターが非常事態に備えている。  UFO撃退の準備はできた! というものなんですが、これを日本各地の方言で言い換えるとどんな感じになるんでしょう? ふざけた質問と思われるかもしれませんが、私にとってはちょっと必要なので教えてください。

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m

  • 実験円盤浮上せり?

    20~30年ほど前「大陸書房」から出した「清家真一」著の「空飛ぶ円盤製作法」や「実験円盤浮上せり」という本を買いました。その中で実際に浮上したとか、軽くなったとか書いてありますが本当でしょうか。理論や式はさっぱりわかりませんが、具体的な円盤の作り方や材料が詳しく載っています。それによると円盤の底にある3個の球はコンデンサーに三相高周波電流を加えて回転電界を発生させるとか...。

  • 午後5時頃西側にあった三つの光

    僕は部活のミーティングの時むしろを見たらなんか、三つ光が浮いていて、左右上下に動いていました。僕は、飛行機もしくは、UFOかと思います。 この光はなんですか?

  • UFOの映像は普段のカメラから

    東京の空にUFOが現れた。という記事が掲載されています。 なんでも、観測用に備えらられたカメラに偶然映ったそうですが、かなり鮮明 でリアルです。 画像解析から円盤の周囲になにやらシールドのような膜があるようてす。 これは、かなりの信憑性がありますね。 こういう画像なら、深夜に地方のテレビ局が中継する夜景映像も同様にUFOが 映る可能性があります。 実際に私も先日SBSテレビの夜景映像でUFOを見ました。 左端に一等星くらいの星が見えていると、その更に左の画面に映るかどうかの端に 星よりももっと明るい等級外の明るい光が見えました。これは中継映像ですから フィクションではありません。 星は瞬きを繰り返しますが、それは全くなく火星かそれ以上の明るさでした。 しかも左右に動いているのか、画面から外れたり映ったりの繰り返しをしていま した。 まぁ、UFOというのは空飛ぶ円盤を未確認飛行物体といって納得させようとした 経緯もあるそうですが、基本はメカでしょう。 宇宙人が作ったメカを見て興奮するのは仕方ないことです。 メカは映像で捉えられて当然だと思います。 どう思いますか。

  • UFO キワラビーチ付近

    カテ違いかも知れませんが、どこに投稿したらいいのかわからないので・・・ 先日6月10日19:40ごろ、山口県キワラビーチ付近でUFOを目撃した方って僕以外にいらっしゃるでしょうか?UFOイコール宇宙人の乗り物といっているわけではありません。あきらかに飛行機でもなくヘリでもなく鳥でもなく気球でもないようなものが浮いていたのです。上下左右に不規則に運動していました。光は放っておらず、時に形を変え、人型になったり三日月型になったり、みみずのようになったりします。色は、ほとんど夜だったので、黒か灰色です。ビデオ撮影と写真撮影をしました。写真をみると小さな光る物体のようなものが何枚にも映っていました。肉眼でみたときには気づきませんでした。形をかえるものの方は大きさはかなりありました。だからすごく目立ってました。速度は非常にゆっくりのものと早いものの二つがいました。いやひとつは何だかペアになっているようにも見えましたが、とにかく、3体くらいいたようです。これは何でしょうか?僕以外にも見た方がおられましたら情報お願いします。

このQ&Aのポイント
  • DHCPサーバーのフェールオーバー構成時にアドレス重複が起きた場合、DHCPコンソール上に反映されるかについて質問です。
  • メインサーバーがダウンし、サブサーバーでの運用後、別のクライアントから同じアドレスをリースした場合、メインのDHCPサーバー上でアドレスが使用中と表示されるのか疑問です。
  • DHCPサーバーのフェールオーバー時にアドレス重複が発生し、メインサーバーに反映されるのかについて調査したいです。
回答を見る