• 締切済み

ロープ結着

犬用リード紐、作成するにロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方おりましたら教えてください。ロープを編みこまないで作りたいと思っています。ホームセンターで売っているのを見ますとプラスティックみたいので2本のロープをクリップにはさみ輪状帯を作っています。よろしくお願いします。  山野草

みんなの回答

noname#224159
noname#224159
回答No.2

 >ロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方  端末爪(スチール製)  http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223000727856/  のことでしょうか???  質問者さんの使われるロープの太さ(犬種)でサイズが違いますから、  ホームセンターのロープ売り場店員さんに聞かれて  購入されるのが良いと思います。  抜けてしまったらいけないですから。

回答No.1

100均の結束バンドではダメでしょうか?

sanya1192
質問者

お礼

ありがとうございます。できればナイロンかプラスティックみたいな素材で作られている軽いのが希望です。以前はホームセンターでリード紐に使用されていましたが現在は、縫いこんで接着剤で結束されています。その部分を皮で隠しているのです。

sanya1192
質問者

補足

1本のロープで輪を作り、折り返してクリップに2本入れて片方のくさび状クリップを押し込み固定するタイプです。名前なんというのかわからず一応クリップと言っています。ロープを輪作ってロープの端末処理に使います。

関連するQ&A

  • 伸縮リードのひも

    犬用伸縮リードのひもの事です。(40キロまでOKの物) 約30キロのゴールデンですが、リードのひも(直径約3mm・黒ひも)が半年程度で切れてしまいます。 切れ方は、ロープの中央付近で切れるので、ロープの劣化だと思います。 それで、ホームセンターへ出向くと、ナイロンとか、ビニロン、ポリエステルとか、たくさんの種類にひもが売られています。 この中で、切れにくいひもはどのような材質なのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 「パーカッション井戸掘り」用のロープは?

    「人力パーカション式井戸掘り」http://hitetu-kaze.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6667.html を参考に井戸掘りに挑戦します。体力から堀鉄管の重量は10キロ以下です。ホームセンターに有る(1)PVトラックロープ9mm (2)標識ロープ#8 のどちらが適していますか?(2)は黒と黄色で編みこんだ工事現場で良く見かける立ち入り禁止用のロープです。お分かりになる方宜しくお願い致します。

  • バンジーコードの使いかた

     ホームセンターで ” バンジーコード ” という物を見つけました。ループにした伸縮性のあるロープにプラスチック製がボールを付けたものです。  店員に使いかたを尋ねましたが、詳しくないようでした。ネットの検索でも適当なヒットがありません。用途、使いかたをお知らせいただきたいです。

  • 革製の犬のリードについて

    犬のリードについてお伺いします。 革のリードをさがしているんですが、 一般的にある首輪に付ける(金具で挟むタイプ)ではなく、 リードの先が輪っかになっていて直接首に通せるタイプ(革製)を 探しています。 そのリードは引っ張ると締まります。 チェーンタイプはよく見つけるのですが、チェーンは毛を 挟みこんでしまいそうなので・・・。 ご存知の方、HPなどありましたら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 「紅チガヤ」と「白鷺カヤツリ」(寄せ植え)

     初めまして。昨日、母がホームセンターで山野草「紅チガヤ」と「白鷺カヤツリ」の寄せ植え鉢を買って来ました。ネット上の検索エンジンで調べてみても、育て方が見つかりませんでした。もし、上の2種類の山野草の育て方をご存じの方がみえましたら、教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。 「白鷺カヤツリ」って、夏らしくてカワイイ花ですよね。

  • 照明器具の破損

    賃貸マンションに住んでいるのですが、先日、子供が電器の紐を思いっきり引っ張って手を離した為、紐の先端のおもりが照明器具のプラスチックのカバーに当たってしまいひびが入って少し割れてしまいました。言われなければわからないような破損でもやはり修理するべきでしょうか?新築で入居してまだ1年半くらいなのですが、退居する時に高額請求されるくらいなら、ホームセンターで購入して取替えようとも思うのですが、使用する分には全く問題無いので迷っています。そのような小さな破損でも修理しなくてはいけない義務は発生するのかアドバイスお願い致します。

  • 素材の加工について教えてください

    パソコン液晶モニターの枠部分を自作で作ってみたいのですが、どのような素材で作るのが簡単でしょうか。考えているのはアルミ製で作成しようと思っているのですがどうでしょうか。 本当はプラスチックで作成したいのですが、初心者には敷居が高すぎると思いあきらめました。やはりプラスチックで作成は費用コストがかかって、初心者には高いものですよね?(プラスチックは型を作らなければいけないと認識しています。) それと作成したい物の素材の条件をまとめてみました。 ・ある程度硬度があり、簡単には変形しないもの。 ・安価であってほしい。 ・初心者でも加工が簡単なものがよい。 それと、もしアルミ製の板というのはホームセンターなどで簡単に手に入るのでしょうか。ホームセンターに行っても木材は多いようですが、アルミ板はみたことがないので。 それと加工といっても、曲げたり切断したいだけなのですが、何か必要な機器などがありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 草刈り機の刃について

    草刈り機の購入を考えています。 どのホームセンターに行っても チップソーとうい丸いノコギリ刃がついているのですが 出来れば結束バンドのようなものを 取り付けて草刈りをしたいと思っています。 石やブロック塀があるためです。 結束バンドのようなものや、 プラスチックの長い紐が入っていて 切れ味が続くと言うようなアタッチメント?が別売りで売っているのを 見かけるのですが装着出来るのか分かりませんでしたので 何も買いませんでした。 付くのでしょうか?

  • 原付スクーターのタイヤにロープを巻いて雪対策

    昨年まで原付スクーター(スズキLet's2)にスタッドレスタイヤを履かせていたのですが、つい先日クタッてしまい、このタイミングで予備の夏用に戻しました。新たにスタッドレスを買い履かせるのは費用がかさむなと思い、チェーンを探したのですが無いようで。 そこで、チェーンの代わりにロープを巻くというのを発見しました。アスファルトの上を走ると距離30kmくらいで切れるのが難点だそうですが、値段的にはリーズナブルだし、近所に買い物に行くだけならオッケーだろうと思います。 それでホームセンターでナイロン製の緑とか虎ガラのあれを買おうとしているのですが、何メートルくらい買えばぴったりなのかよく分かりません。ご存知の方お教え下さい。

  • ホームセンターにいるはずの犬たち

    昨日ホームセンターに、食べ物などを買いにいったついでに犬たちを見に行きました。 でもケースの中には1匹もいませんでした。犬がいるといったら、トリミングをしに来ている犬だけでした。ホームセンターにいるはずの犬たちはどこに行ったんだと思いますか?心配です。ご存じの方がいたら教えてください。自分の考えでもいいので、教えてください!

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう