• 締切済み

ロープ結着

犬用リード紐、作成するにロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方おりましたら教えてください。ロープを編みこまないで作りたいと思っています。ホームセンターで売っているのを見ますとプラスティックみたいので2本のロープをクリップにはさみ輪状帯を作っています。よろしくお願いします。  山野草

みんなの回答

noname#224159
noname#224159
回答No.2

>ロープを輪っか作る為クリップみたいのが知っている方  端末爪(スチール製)  http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/223000727856/  のことでしょうか???  質問者さんの使われるロープの太さ(犬種)でサイズが違いますから、  ホームセンターのロープ売り場店員さんに聞かれて  購入されるのが良いと思います。  抜けてしまったらいけないですから。

回答No.1

100均の結束バンドではダメでしょうか?

sanya1192
質問者

お礼

ありがとうございます。できればナイロンかプラスティックみたいな素材で作られている軽いのが希望です。以前はホームセンターでリード紐に使用されていましたが現在は、縫いこんで接着剤で結束されています。その部分を皮で隠しているのです。

sanya1192
質問者

補足

1本のロープで輪を作り、折り返してクリップに2本入れて片方のくさび状クリップを押し込み固定するタイプです。名前なんというのかわからず一応クリップと言っています。ロープを輪作ってロープの端末処理に使います。