• ベストアンサー

ホームセンターにいるはずの犬たち

昨日ホームセンターに、食べ物などを買いにいったついでに犬たちを見に行きました。 でもケースの中には1匹もいませんでした。犬がいるといったら、トリミングをしに来ている犬だけでした。ホームセンターにいるはずの犬たちはどこに行ったんだと思いますか?心配です。ご存じの方がいたら教えてください。自分の考えでもいいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruitarou
  • ベストアンサー率44% (258/579)
回答No.5

 ペット販売業者です。 通常ホームセンターでは、インショップ(専門店が一部の売り場を借りている)が売っています。 インショップで入っている業者は、ほとんど多店舗経営をしており、ある店舗で売れないと思ったら別の店舗に移動して販売します。  他の方が処分された可能性を言っていますが、ありえません。 私は、たくさんの業者(悪質な業者を含む)を知っていますが、奇形や難病などがない犬を処分した例を知りません。  業者にとって犬は大事な商品です。 売りにくくなったから処分していては、経営は成り立ちません。  どうしても売れない場合は、ある程度大きくなってからでもセリに出せばそれなりの価格が付きます。

kitexi-
質問者

お礼

ペット販売強者の方に回答をいていただいて嬉しいです。 犬たちは安全だということが分かり、安心しました。私は宮城県に住んでいるんですが、この状況なのでいつ犬たちは戻ってくるんでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • half-a
  • ベストアンサー率30% (32/105)
回答No.4

場所にもよりますが、どうやらこっそり殺処分にしているところがあるようです。 ひっそりとどこかでさ匿われていることを望みますが、今のこの状況では厳しいかと。 ちなみに私も東北圏内在住です。

kitexi-
質問者

お礼

この状況ですから、他のペットショップにいることを願いたいですが殺処分されている可能性も、ないわけではないですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.3

宮城なら震災の影響で、犬なんか買う余裕も 店側も世話する余裕なんかないでしょうから 業者が回収して、被害のない店に棚変えです。 どこから同じように売られてますよ。

kitexi-
質問者

お礼

犬たちは安全なんですね。 1匹飼おうか迷ってるぐらい、お気に入りの犬がいたので心配でした。でも、安心できました。 しばらく、犬は飼えないと思いますが・・・ 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.2

一般的にホームセンターで売られている犬は ブリーダーが手放した犬です。 (いい犬は自分が買い手を選んで渡し(売り)ます。) で、売れ残りはブリーダーの元に戻ってきて、 (これは店やブリーダーにもよりますが) ・ブリーダーが育てる ・引き取り手を探す のですが、商売のためだけに繁殖している ブリーダーはそんなめんどくさいことしないですから、 ・里親なんかを募集しているところへ渡る ・捨てられる ・闇から闇へ処分されると。。 ちなみに生体販売をこれだけおおっぴらにやっているのは 先進国では日本だけでしょうから、 心配なら、そういう仕組みを変えていかなければなりません。 ペットショップで犬を買うバカがいるから、 そんな可哀そうな犬が後を絶たないのです。 年間50万匹も犬猫が殺処分の憂き目にあっているのが現実です。 http://www.bethevoiceforanimals.com/01/03.html

kitexi-
質問者

お礼

残念な現実ですね・・・ 言うのを忘れていたんですが、私が住んでいるのは宮城県です。この状況だから犬たちはいないんでしょうかね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.1

商品入れ替え 売れないモノは店をローテーションさせて最後に処分ですよ 物ですから。 血統があれば交配に回します。 ホームセンターのペットコーナーはほぼ外注の業者が入っていますから 定期的に変えてますよ。

kitexi-
質問者

お礼

処分ですか・・・すごく悲しいです。 私は宮城に住んでいます。この状況だからですかね? 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホームセンターに犬を連れて行く理由?

    ホームセンターに犬を連れて行く理由? ふとした疑問?謎?があります。 最近では、ホームセンターに犬を連れて行くのは普通になっている様に思います。 私の小さい頃は、ホームセンターに犬を連れてきている人などはいなかったような記憶です。 私も犬を飼っており、 妻が『人生経験だ!』と言うので1度は連れて行ってみましたが・・・ 特段犬は楽しそうでもなく・・・ ⇒人好きなので、見知らぬおじさん、おばさんに触られ喜んではいましたが。 やっぱり無意味だな。。。と思いました。 ⇒以後、連れて行っていない。 ・ドックフードの試食が出来る ・服の試着が出来る etc・・・ ならなんとなく解るのですが、うちの近くのホームセンターではそんな事していません。 明らかに店頭いる子犬を警戒し、 吠えまくっている犬を連れてきている様な人もいます。 『行き帰りの散歩』という事もあるでしょうが。 個人的には、『さっさと買い物を済ませて帰り、公園にでも連れて行ったほうが犬も喜ぶのでは!?』 と思っています。 個人的には『連れて行かない派』ですが。。。 別に『連れてくるな!』とか『連れてくる=悪い』と言いたいのではなく。 何か『ホームセンタに連れてくる事に意味(メリット)はあるのだろうか??』 という点が知りたいです。(特に、犬向けのメリット) 『私は***の理由で、日常的に連れて行っている』 『連れて行く事で、**の様なメリットがある』 と言うような事があれば教えていただきたく思います。

    • ベストアンサー
  • 大手ホームセンター、ショッピングセンターのサロン

    大手ホームセンターのペットショップに行ったら、 そこで会員になると、トリミング等割引になるし、他にも特典がある と言う、パンフレットを発見しました。 トリミングには頻繁に出す方なので、 割引があるといいなと思いました。 今は地元のサロンに出しています。 こう言う、大手ホームセンター、ショッピングセンターのサロンって、 どうなんですか? 担当はその日で変わると思うので、仕上がりは人によるでしょうが、 扱い方、対応など・・・。 ホテルもあるそうで、スィートもありました。 もし体験された方見えましたら、感想を教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ホームセンターを探してます。

    田園都市線の青葉台に住んでいて、本棚を作ろうと思っているのですがどこにホームセンターがあるのかわかりません。いいホームセンタ-をご存知でしたら教えてください。できれば近いほうがいいですが、範囲は神奈川県内でよろしくお願いします。

  • ホームセンターに営業?

    OKWebに合う質問か分かりませんが、急にホームセンターに営業に行かなければならないのですがアポ取り等 電話で簡単に取れるのでしょうか?商品は建材(タイル系) それともホームセンター等に卸している商社、メーカに営業に行くべきなのでしょうか?私の考えですがそんな簡単にアポ取りができるとはおもいません。仕入れ単価も定価の4掛けくらいと聞いております。もし何かご存知でしたら教えてください。

  • ホームセンターで売っている替え刃のケース

    ホームセンターなどで売っているドリルの替え刃やのこぎりの替え刃が入っている、長さが自由に変えられる透明ケースを購入したいのですが、メーカーや売っている場所が分かりません。 どなたか販売している所などご存知でしょうか? よろしくお願いします。

  • 犬を飼いたい<ミックス犬>

    30代主婦です。 今犬を飼いたいと思い探しています。 何軒かペットショップを見て廻りましたが昨日いい子を見つけました。 チワワとポメラニアンのミックスで6月6日産まれの男の子です。 私はとても気に入りすごく飼いたいのですが色々と気になることがあります。 ミックス犬というのはどうなんでしょうか? ネットで色々調べてみると、奇形や障害のある子が多いという話がありました。 (でもその記事も2004年とかミックスが出始めたばかりの頃なのでどうなのかな?) そして値段が5万円ととても安いのです。 そこのペットショップは他の犬も安いので、なぜこんなに安いのか聞いてみると 〇商業施設の中のホームセンターの中に店舗を構えているので賃料が安い 〇トリミングやグッズを取り扱っているので、初めに高いお金をもらうのではなく お値段は抑え目にしてその後お店を利用してもらい利益をあげようという考え …等だそうです。 病気とか障害があるわけではなく、みんな健康な子です。 と言っていました。 他にもそのペットショップは以前から私の中で「すさんでいる」という印象でした。 きれいなオシャレな、と言う感じではなく 犬がいるところはガラス張りなのですが曇っている(そういう仕様?) 成長した犬が多い(昨日行った時は小さい子が多かったのですが) など、お店も気になるところがあります。 5万円って安すぎませんか? まぁミックスなんて所詮雑種で血統書があるわけではないので そう考えると5万円でも高いとも思うのですが… 飼うからにはその子の一生責任もって育てていこうと決意していますが 飼ってから色々障害がわかったり、すぐ死んでしまったりするのは辛いので 迷っています。

    • ベストアンサー
  • ホームセンターの便器交換

    最近よくホームセンターで便器交換工事が工事費込みで12万ぐらいでやっているのをチラシで見かけますが、とても安いと思いますが、あれはホームセンターの方が工事をされるのでしょうか?それか、ちゃんとした水道屋さんが工事をしてくれるのでしょうか?また、水道屋さんならホームセンターとどういう関係の所がきてくれるのでしょうか?保障関係が心配です。

  • 先日、少し花がさいているものをホームセンターで購入したのですが、

    先日、少し花がさいているものをホームセンターで購入したのですが、 その花が枯れてからは、つぼみが付くもののそのまま咲かずにいます。 きのう、買ったホームセンターに行き、その事を告げると、 「思い切って切ってみて、来年まで大切に水をあげていたら、来年花が咲くよ」と言われました。 今日見てみると、表面上は青々と葉が茂っていて、新芽も出たりしているのですが、 根元のほうは茶色くなっていました。 これは、枯れているということでしょうか? 茶色くなっている茎から、新芽が出ているところもあります。 思い切って、全部刈ってしまったらいいのかもわからず・・・・・ どのようにすればいいのかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 犬・猫の目

    犬・猫の目ってどこまで見えているのですか? ホームセンターなどでガラスケースに入れられて売られている犬・猫でどうみても目があっている気がするのですが、何の反応もしてくれません。 にらめっこしたままです。 見えているのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬(特にトイプードル)を飼いたいのですが

    3歳の娘が犬が大好きで、散歩している犬を見かけると見えなくなるんで動かないくらいです。 ただいざ触る機会があっても触れなかったのですが、先日ホームセンター内のペットショップで檻?に入っている犬が眠そうにしている時に触る事が出来て大喜びをしていました。 ペットショップで見たトイプードルが物凄く可愛く娘と一緒になって気に入ってしまいました。 そこで親バカな私(^^ゞは犬を飼って(買って?)あげたいと思うのですが、妻がいま一つ乗り気ではありません。 実家では(雑種を)飼っていたのですが、主に姉が面倒を見ていたので自分で飼うと言う意識ではありませんでした。(散歩などはたまにしていましたが) その後結婚し親と同居でシェルティを飼ったのですが、仕事の都合で家を出なければいけなくなり、実家に残す事になり、あまり面倒を見られず11年後に亡くなってしまいました。 妻はその時の後悔があるのも理由です。 確かに映画「犬と私の10の約束」を見て号泣したので別れは悲しいのは理解しております。(T_T) 現在は狭いながらも一軒家なので犬も飼えるのですが、家族5人で娘以外は片付けが苦手と言うか物が多いので、どこで飼うのかと言われています。 犬(特にトイプードル)を飼うにあたっての注意点などあると思うのですが、実際に飼われている方のご意見・メリット・デメリット(特にデメリットを)を教えてください。 考え付くのは、 日帰りならともかく旅行などに行きにくい。 (旅行は年に1回行くか行かないかですが、上の子のスポーツの試合には毎週のように行っているので・・・) 餌代 毛が長い犬ならトリミング代 ソファーやぬいぐるみを噛んで破いてしまう 犬からの病気?(実際になった事はないですが、抜けた毛などが良くないなど聞くもので) などですが・・・ また家の近所にはペットショップがなくブリーダーも聞いたことがありません。ネットでは怖くて頼むつもりはないのですが、 ショッピングモールやホームセンター内のペットショップで購入することになるのですが、購入にあたっての注意点も教えてください。 ついでに妻を説得するアドバイスなどもついでにいただければ幸いです。 質問ばかりで申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー