• 締切済み

中国にとって

みなさま、始めまして。 今後、日ロがもっと距離を縮めた場合、 中国は、政治面・経済面その他いろいろで、 あせりますか?。 中国は、日露が近づくことを嫌がりますか?。

みんなの回答

noname#224719
回答No.6

中国にとってというより国家主席にとってでしょう。 中国のやり方は決して褒められたことでは ありません。ですが、戦略としては 他国に引けを取らないでしょう。 日本はどうなんですか? 外国の大統領や首席と会談するたびに 経済目当てだと言われてるでしょう。 それだって日本人がそう 言ってるだけのような気がします。 外交は同意の上にあるのに それをゆすりだの騒いでる人たちは 憎しみを植えつけたいのでしょうか? 国庫のお金を自分で払っかのように、 世界の動向をネットで宣言している時点で 恥ずかしいことなんです。 プーチン大統領が会談に来る前と 来た後のムードで分かりますよね? >中国は、政治面・経済面その他いろいろで、 そのまま検索してください。 ネト○○デマ、気持ち悪い、嫌われる理由、 出てくるんです。 なにか終わった気がしました。 ご自分で本を読んだり調べたほうが いいです。 「中国(外国人)ですね」と返してくる 主体性のなさ。呆れます。 制法ができたのも 事態を軽く見てはいけないと 日本が直接、指摘されたからです。 日本に泥を塗った罪は重いでしょう。 とりあえずネットは参考程度に。 自分の目で確かめることを 忘れないでください。 自分の情報を信じてください。 価値観を押しつけたいだけの人を 見極めてください。 それ以前に外国の人は日本がどうしようが 注目してません。 そんなことを気にしてるほど暇じゃないと 思いますよ。 中国が嫌がるほど影響したら 日本とロシア、中国だけの問題では 済まないし、不可能なことです。 ネットの一方的な情報を信じないでください。 国家間の関係は歴代大統領と その間にあったことを調べると 分かることがあると思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.5

嫌がりますよ。 ロシヤに嫌われると、中国は駄目になります、戦闘機・軍艦ロシヤのお古を改造又は コピーしていますので、コピーについては勝手に改造しているとロシヤが怒って いますので、天然ガスやらないと言われれば経済は成り立たない。

回答No.4

あなたと関係ないことをごめんなさい。 興味深いレポートがあったので。 敵対心をむき出しにする人って 中国でも相手にされてないんです。 ネット右翼、ネトウヨは あなたのことではありません。 大げさに反応する人がどこにでも いることが冷静に書いてあります。 >いわゆる「中国式ネット右翼」 に困惑し始める人々と 政府ネットワークの尖閣問題に ついては(日本の)首相から 日本の政府関係者の尖閣絡みの 発言や日本のテレビネスメディアの 報道を紹介し、相も変わらず 新作の反日ドラマの放映予告の 広告がバス停留広告スペースに 飾られているニュースサイトならばおさらで、 とにかくその雰囲気に筆者も含まれ、 日本人には緊張が走る。 (中略) 20代~30代でネットに依存しすぎて、 よく日曜日戦争論を掲示板などで上げている。 >実際に戦争が起きたら真っ先に逃げ募金もなく、 低学歴収入の層 - と言われてい。 彼の心をつかんで離さないのが、 対日本で息を荒くするニュースサイト 「環球時報」(環球網)と軍事系のサイト。 それはたくさんの憤青が威勢良く 抗日系コメントを書き込むんです。 たとえば、尖閣諸島を日本が 国有化して1年が経過した2013年の9月11日、 尖閣絡みのニュースに 環球網では4600も抗日系コメントが 書き込まれた一方、大手ポータルサイト 「網易」(NetEase)では書込みはゼロ、 「捜狐」でもたったの2と極め反応が悪く、 多くの人はスルーした。 (中略) >2012年末に人民網からネットに関するレポート 「中国公衆民粹化傾向調査報告(2012)が出た。 民梓成とはポプリュリズムのことだが、 ざっくりといえば中国政府による 「2012年中国ネトウヨ調査報告」であり、 「日本絡みで扱いが面倒な ネトウヨはどれだけだけどのか」 というレポートである。 日本人が知らない中国ネットトレンド2014: スマートデバイスの普及動向からネット言論規制まで - より転載

• dragon-man
回答No.3

そりゃ嫌がるでしょう。米中、もしくは中ロが距離を縮めるのを日本が嫌がるのと同じです。

回答No.2

距離を縮めるとはどのような 関係ですか? 距離を縮めたところで 中国に何の害があるかです。 それほど日本が世界中から 意識されていたとはびっくりです。 >中国は、政治面・経済面その他いろいろで、 何とも言えません。 できると思いますか? 中国に影響を与えるほど改革したら アメリカや他国が黙ってないでしょう。 日本とロシアがなにを求め合うのですか?

回答No.1

親密になったら困るでしょうね。ロシアを一緒に日本を攻撃したいでしょうから