• ベストアンサー

免許証返納した田舎老人は犯罪をやればいいのでは。

田舎暮らしの老人はクルマの免許証を返納したら何も出来なくて生活出来なくなってしまうそうです。 それなら万引きなどの犯罪を常習すれば刑務所に入れるから生活に困りません。 買い物に行かなくてもいいし食事も自動的に出て来るし病気になっても面倒みてもらえるし孤独死することもありません。 刑務作業などして規則正しい健康的な生活して過ごせます。 クルマを運転しないから事故を起こして迷惑かけることもありません。 とても良いことなのではないでしょうか。 http://mainichi.jp/articles/20160928/ddf/012/040/017000c

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225917
noname#225917
回答No.4

鋭い発想だと思います。 マスコミやワイドショーなどでは 病院や買い物にバスやタクシー券を渡すなど、実態を知らない 極楽トンボみたいなことを言っています。 あなたが言うように 少なくとも免許証がなくなれば日常生活そのものができなくなります 日常生活とは毎日バイクで畑や仕事、何をするにもどこに行くにもバイクは必須。 タクシーなんか道が狭くて通れない。 第一タクシーは畑に牛の糞の肥やしを運んでくれないでしょう。 田舎ではバイク事故はほぼ皆無です。 だから車ではなくバイクなんですよ。 遠距離は車だけど ほんとに刑務所はどうか知りませんが 免許証を無理に取り上げるなら 収容施設を絶対に作らないと駄目です

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうそう 収容施設のことなんて考えないで 免許を取り上げることしか考えていない。 取り上げた後のことなんか考えていない。 人によっては命にかかわることなのだから ムショに行ったほうがマシな場合だって絶対有る。

その他の回答 (14)

回答No.5

後はどうでもいい書き込みとみなします」←どうぞ ご自由に(笑)

noname#224237
noname#224237
回答No.3

なるほど!!!!!

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうです。 とても良いことです。

• cwdecoder
回答No.2

あなたが将来、老人になったらそれが希望なんですかね。 ただし万引きの被害に遭う店はたまったもんじゃない(笑

kaarinchaaa
質問者

お礼

自分は田舎ではないから関係有りません。 万引きはカネが無くてするのではなく ムショに入るためにするので 警察が来たらお店に商品を返せばいいのですよ。

回答No.1

そうですね・・ と 回答すればイイのか?・・ どのみち あなたの空想だけで 実現する事では無い・・ なので ご自由な空想を してて下さいな・・

kaarinchaaa
質問者

お礼

そうですね。 と回答すればいいのですよ。 後はどうでもいい書き込みとみなします。