• 締切済み

草食系男子との対応

sato965の回答

  • sato965
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

僕も正直言って社会人になっても実は今だに女性が苦手です!! たまに何考えてるのかわからないとか言われることもあります。 そして好きな人から避けたり、知らないふりをしてしまっている、 まさに学生時代の自分だと恥ずかしながらそんな事を思いました。 社会人になってからは恋愛ってことに余裕がなく働いてましたが、 6年ぶりに好きな人ができちゃいました。 最近凄く女性の事や進展などの相談などのページを見て思うことは 「LINEは必要なければ使用しないほうがいい」ということ。 顔が見えないので不安になったり誤解を招いたり正直進展しにくいと思います。 僕の場合は母校の担任に「君といる時間が少ない人には正直良さが伝わりにく」と 言われたこともあるので、できればLINEよりどこかでかける機会を増やしたほうが いろんな顔を知ることができるのかなと思いますよ!! 少しでも進展できたらいいですね!!頑張ってください!!

関連するQ&A

  • あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい!

    あなたの思う『草食系男子』と『勘違い草食系男子』を教えて下さい! ちなみに私の思う 『草食系男子』は ・料理が出来る ・下北、吉祥寺が好き ・公園で読書&散歩 ・洋服が好き(オシャレ) など 『勘違い草食系男子』は ・今まで誰とも付き合った事がない ・ゲーム&パソコンが趣味で毎日やっている(オタク)・気が弱くおどおどしている ・食が細く、かなり痩せている など 『草食系男子』ってよく聞くけど(もうすでに死語かも)どんな男性のことを指してるのか、ラインがイマイチ分かりません…。

  • 草食系男子について。

    草食系男子について。 最近ほんとに草食系男子が多いと思うのですが、そういう人達って、どうやって付きあい始めるのでしょうか? 恋愛になかなか発展しないような気がします。彼らが人を好きになると、自分からアプローチする事ってあるんですか? もしくは、草食系男子をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょうか? 気になっている人が草食系男子なんです。長期戦で頑張った方がいいんですかね。 質問ばかりですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女が欲しいという草食系男子

    気になっている草食系の男子がいます。 彼は彼女が欲しいらしいです。ですが、男子校に行ってたため、彼女が出来た事がないそうです。 いつも私が誘われるのは、グループで他の男女も一緒に見たいな感じで・・・ 男友達が気をつかって「もう~君(彼)と~さん(私)付き合っちゃったら?」 みたいなこと言ったら 彼が私に「僕でよければ。僕、自分から行けないタイプなんですよね。」と言うので 「好きな人いるんですか?」って私が聞いたら 「ん~いない・・・ってか微妙ですね。」みたいな事言って・・・ 正直もっと情熱的に好きになって、告白されて付き合いたいのにこんな風に言われては寂しいです。 好きじゃないのに付き合えると言う彼の感覚がわからないです。 これは彼女が欲しいからって好きじゃないけどそんな発言をしてるのでしょうか? 彼は私のことどう思ってるんでしょうか? 草食系男子に詳しい(?)方教えて下さい。

  • 草食系女子が草食系男子を初めて声をかける方法

    草食系の彼女には好きな人というか気になる草食系男子がいます。 でもすごく内気なので、ぜんぜん話しかけたりすることができずに、いつも遠くから見ているだけでした。 しばらくして彼の友達と飲み会で一緒になったときに、彼女は彼を紹介してほしいとお願いしたそうです(お酒が入っていたからだと思います)。 その友達のおかげでか、彼のほうが明らかに彼女付近への出没が多くなり、近くになる機会は増えたと思うのですが、彼女は普段は陽気なのですが、恋愛に関してはすごい奥手なので、彼が近くに来るといつも真っ赤になって黙っています。もうほんとにバレバレです。 また、彼は自分から声をかけはしないけれど、明らかにその気持ちに気づいていることもバレバレでわかります。 (何もしてこないということは好きではないのかもしれないけど) お互いに草食系ぽいので、そのままだとこのまま終わっていきそうです。 そこで、彼女の友人の私が彼女が彼に最初にアクションを起こすきっかけを作ってあげたいのですが、何をしたらいいと思いますか? もうどんな些細なアドバイスでもいいのでお願いします。

  • 草食系男子の好意の表し方とは

    同い年の男性がいます。 ・相手にとって忙しい時期なので メールを早めに切ったら「結構暇だよ!またLINEしよう!」って言う。 ・学生時代私の印象は、清楚で優しい。10年ぶりに会ったのですが、変わってなくて良かった!とメールで言われた。 ・もっと色々話したかった と言われた。 ・相手の状況が落ち着いたら食事しようって誘ったら、いいねー!楽しみにしてる!って返ってきた。 メール、LINEでは明るい感じですが 実際会ったら一切話しかけてくれませんでした(>_<) しかも私の勘違いかもしれませんが、私を見た瞬間背を向けて 隠れたように見えました。。 異性の友達に対しても、上のようなことは言うものだとは分かってます。 だから社交辞令だと思ってた方がいいでしょうか。 ちなみに相手の男性は、草食系で奥手、女性に対して消極的な感じです。頭がいいので、今まで勉強一筋だったのかな?っていう人です。

  • 草食系男子なんて増えてるのでしょうか?

    草食系が増えているだの、少子化が進んでいるだのって言われていますが、本当に今の男性って恋愛に興味が無い人が増えているのでしょうか? どうもしっくりきません。 オタク系の目線で行きますがすみません。 その割に最近見ていると、萌えキャラが量産されている気がします。 どこぞのゆるキャラが萌え系だったということで、物議を醸しましたよね。 別に僕はあれを女性蔑視だとは思いませんし、勝手にすればとは思いましたが、「また萌え系でやったのかよ」とは思いました。 ゲームが好きなんですが、今のアドベンチャーってアドベンチャーじゃなくて、殆どがギャルゲーですよね。 これって、なんだかんだで今の男性は、フィクションの世界でまで女性を求めているんだなと思う訳です。 昔はそんなに萌えキャラが乱造されることもなかったですし、アドベンチャーはちゃんとアドベンチャーだったと感じます。 フィクションの世界にまで女性を求める、ありとあるゆるキャラまでもを理想の異性にしようとする。 これは草食系と言えないと思いますが、どうでしょうか? 結局はオタクだろうと、今の社会だろうと、求めているのは異性に思うんですがどうでしょうか? ちなみに僕は萌えキャラやギャルゲーは好きでないオタクです。

  • クールな男=草食系男子なのですか?

    はじめまして、都内の大学に通ってる男(19)です。 タイトル通り「クールな男=草食系男子」なのでしょうか? 昔から内気な性格だったので女性と話したことがほとんどありませんでした。 (当たり前ですが)唯一女性で話せるのは母と妹です。 妹には「男がそんな弱弱しくてどうするの?そんな感じだから彼女の一人もできなの。」って言われたことがあり、 高校時代に女子から話しかけてくれることはよくあったのですが、「うん」とか「そうだね」みたいな返事しかできず、 結局彼女どころか女友達すらつくれませんでした。 挙句の果てに、"草食系男子"という言葉が流行りだすと女子から「草食系男子って○○のような人のこと」だと言われました。 でも自分では草食系とは思ってないですし、草食系だと言われるのはあまり好きではないです。 彼女がいないだけで別に恋愛に消極的でもないと思いますし、野菜ばかり食べてる訳でもないです。 そんな僕ですが、3が月程前から通学中の電車の中で同じ学部の女子に話しかけられるようになりました。 最初は挨拶程度でしたが、次第に世間話をするようになりました。 とは言っても、相手の質問に返事するくらいで、自分から何か話題を出してるわけではありません。 でもそのせいなのか「○○君ってクールだよね」と言われました。 "クール"って言葉は僕の中では"かっこいい"と勝手に思っていたので、言われた時は心の中で喜んでいたのですが。 先日その女子の友達Aが乗ってきて、その人とも話しました。 その日から3日間同じ電車で3人で話していると、そのAさんが「○○君って草食系男子って言われない?」って聞かれて、 いつも話してる人も「私も草食系だなと思った。」と言われました。 ちょっとショックを受けたのと同時に、この前はクールと言ってくれたのに、どうして今度は草食系なの?と思いました。 そこで疑問なのですが、 世間ではクールな男=草食系男子なのですか? それからこれはあまり関係ない質問になりますが。 小学生のころからずっとピアノとヴァイオリンを習っていました。 一時は本気でプロを目指していたくらい大好きで、プロの方のコンサートには頻繁に行ってます。 (高校生の頃に自分の能力の限界に気付いて、今はプロを目指している訳ではありませんが大学の吹奏楽部に入ってます。) それで今度またコンサートに行くのですが、いつも電車で話してる人もどうやらクラシック音楽に興味があるそうなので、 しかも彼氏がいないらしいのでコンサートに誘いたいです。 僕は別にその人に対して好意をもってるわけではなく、友達として行きたいだけです・・・ でも誘ってみて断られたら、次の日から電車や大学で気まずくなるのかもしれないという不安もあってなかなか言えません。 やはりコンサートとかって彼氏や好意をもってる人以外の人に誘われるのは正直迷惑ですよね? 今まで一度も女性と付き合ったことがないので、女性の気持ちが分かりません。 誰かアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 草食系男子について

    コンビニのバイト先の大学生のことが好きになってしまいました。 その人は草食系の奥手な感じの人です。 今日友達とAさん(好きな人)について話してて 最近シフトかぶらないねぇ~っていうと ・時間ずらされてるんじゃない? ・どうせ熱い視線送ってたんじゃないの? といわれました。 勘違いならいいんですがすごく気になりますし、怖いです。 でも前シフトがかぶってた時は 話しかけると近くに寄ってきてくれたし、少し離れた所にいたらたまに視線を感じていました。 なので避けられてる・・・と決まったわけではありませんが 避けられる意味が分かりません。 ただ忙しくてシフトがかぶらないだけかもしれませんが 友達の言い方が何か知ってるみたいな言い方だったので すごく気になります。 Aさんの相方さんと私の友達は仲がいいので Aさんが相方さんに相談(めっちゃ見られる・・・など)して 私の友達が何か聞いたのかな・・・?なんて考えてしまいます。 友達は冗談でいったのか本気でいったのか分かりませんが 気になってしまいます。 そのときちゃんと友達に聞ければよかったんですが タイミングを逃してしまいもう聞けません。 皆さんはどう思いますか? やっぱり避けられているんでしょうか・・・? 私の顔はあまり・・・というか自分で言うのもあれなんですが 自信がありません。17才にして今だ彼氏が出来たことがないので 分かりません。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 草食系の人に「○○くんって草食系だねー」って言われたらショックですか?

    草食系の人に「○○くんって草食系だねー」って言われたらショックですか? 現在気になる男性が草食系です。 (がつがつしてない、落ち着いてる、ジョークや下ネタは言わない。) その彼に「草食系だねー」って言っちゃったのですが 反応が微妙でした。(「えー、そうか?」みたいな。) 男の人はあまりこういう事を言われても嬉しくないのでしょうか?

  • くだらないですが、草食男子がわかりません…

    5日前、友達に誘われて、クラブでの男女の交流会的なパーティーに行きました。 オシャレな若者でいっぱいで、面識の無い異性達に片っ端から話し掛けようという趣旨で、友達に、誰か好みの人はいたかと聞かれたので、あの子が好みかなと言い、私はトイレに行きました。 帰ってきたら、友達はその彼と話してたので友達には、良い仕事してくれてありがとうと耳打ちし、彼とはその日30分程軽い会話をし、アドレス交換をしました。 それからの二日は日にメールを10往復位したと思います。 それで話はトントンと進み、どちらが誘ったかもわからないような流れで、知り合って四日目の夜、食事に行きました。 彼は私の4つ年下で、居酒屋に来たけど煙草が苦手な人らしく、全くの下戸で、おまけに食も細く、おっとり淡々と話す上品な人というか いわゆる草食男子でした。 表情が硬い人で、掴みにくい印象で、会話が弾んでいたのかどうかは解りませんでしたが、内容は軽い雑談から元カノとのいきさつなど割と深い所まで話してくれました。 本人も久しぶりにこんなに喋ったと言うので、心を開いてくれたのだろうかと思いました。 帰りは方向が違うのでお互い別の電車で、彼は走ればすぐ乗れる電車が来たのでそれに乗り、ありがと!ばいばい!とだけ言い、先に帰りました。 これは脈無しのサインか。と思っていたら 「家着きました。着いた?」的なメールが着ました。 「もうすぐ着くよ。今日はありがとう、また誘ってね」と、当たり障りないメールを送ると 「でも、次はもう少しゆっくり遊びたいね」 と着ました。 私は既に寝ていたので、朝 「おはよう。見せたい所あるしのんびり遊びいこう。 昨日遅くて疲れたよね、仕事頑張って」 と送ると 昼の休憩時間に 「疲れてはないよ。でも、朝起きるのしんどかった(笑)」 と、“でも”を多用する事と、誘いの話しをスルーするものの、なんだかメールは返ってきます… ちなみにいつもデコメで打ってくれます… 草食男子が何を考えてるのか解りません…