• 締切済み

腰のストレッチ

朝起きて数時間は腰が痛いです 仕事柄重いものなどを持ち運びするので 腰を痛めます 左後ろが痛いです いい体操やストレッチなどあれば教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

わたしも腰痛もちです。 当初は歩くのもつらい状態が半年つづきました。 カイロ等で患部を温めるようにしてみたところ、ほとんど改善しました。 素人判断はよくないので、医師に診てもらいそのうえで体操やカイロなど試してみてはいかがでしょうか?

• SPS700
回答No.1

僕は、20年ほど前、一度旅先で、予期しない雪に見舞われ、いつもなら車輪で転がせていける大きなスーツケースを、積もった雪の上で引っ張り、ぎっくり腰をやりました。  それ以来下記の体操を毎日やっていますが、下記の三種(仰臥して膝に手をかけて胸まで上げる、逆に腰を持ち上げる、腰を突き上げる)だけでこの20年間腰痛はありません。  http://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/adult-health/multimedia/back-pain/sls-20076265