• 締切済み

正月に家族と集まる際のお店

お正月に、両親、姉と私の家族で集まることになりました。 事情で、実家では集まることができないので、外で食事をと考えています 姉は小学一年生と9か月の子供が2人、私は一歳半の子供が一人です。 みんなで食事をする場所としたら、キッズルームがあったりするお店がいいと思うのですが、 どのような場所がありますか? 場所は、東京都の下町です。 漠然とした質問で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

• titann
  • お礼率92% (137/148)

みんなの回答

回答No.5

コメントありがとうございます。 時期が悪そうですかね…」←悪そう・・と言うか 営業してる店が少ない・・ そして市場も休みなので 料理の方も完全予約で無いと断る店が多いのです・・・ 年末年始は どの食材も普段より高いので 当日キャンセルの場合等も念頭に置くので・・

titann
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね… それも前提にまた考えてみます。

noname#254326
回答No.4

No2です。 昼だったのですね。ちょっとハードル高いかもね(^^;) 【【9名、1/2(月) 12:00~、 東京都(エリア指定したらヒットしなかったので都下に広げました) 家族・子供と 予約可 ランチ 個室あり 子供可 】】 この条件にしたら何とか19件ヒットしましたけど、行けそうなところは? https://tabelog.com/tokyo/rstLst/lunch/cond15-04-00/?LstReserve=1&LstSmoking=0&srchTg=1&svd=20170102&svt=1200&svps=9&vac_net=1&LstSitu=5

titann
質問者

お礼

わざわざすみません(>_<)調べて頂いたのですが、場所的に厳しそうでした…

回答No.3

正月という事なら 殆どの店が断りそう・・ ファミレスくらいしか無いのでは?

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 時期が悪そうですかね…

回答No.2

食べログでエリアや駅、日付、時間帯、和洋中、喫煙禁煙、駐車場の有無、予約の有無、個室あり、子ども可などいろんな条件を指定して検索をかけるといくつか出てきます。 外せない条件にチェックを入れて絞ってから口コミを読んで子連れが行きやすそうな店を選んで電話をしてはどうでしょうか。

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 調べてみたのですが、昼間やってなくて断念しそうです…もう少し調べてみます

• cactus48
回答No.1

東京都民では無いので答えられませんが、既に今年も半月足らずになり ましたので、急いで予約を取らないと正月まで間に合いません。 口コミサイト等で手当たり次第に問い合わせるしかなさそうです。

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうですね…調べる方法自体がうまくいかないので難しいですが…