• 締切済み

正月に家族と集まる際のお店

お正月に、両親、姉と私の家族で集まることになりました。 事情で、実家では集まることができないので、外で食事をと考えています 姉は小学一年生と9か月の子供が2人、私は一歳半の子供が一人です。 みんなで食事をする場所としたら、キッズルームがあったりするお店がいいと思うのですが、 どのような場所がありますか? 場所は、東京都の下町です。 漠然とした質問で申し訳ないのですがよろしくおねがいします。

  • titann
  • お礼率92% (137/148)

みんなの回答

回答No.5

コメントありがとうございます。 時期が悪そうですかね…」←悪そう・・と言うか 営業してる店が少ない・・ そして市場も休みなので 料理の方も完全予約で無いと断る店が多いのです・・・ 年末年始は どの食材も普段より高いので 当日キャンセルの場合等も念頭に置くので・・

titann
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 そうですね… それも前提にまた考えてみます。

noname#254326
noname#254326
回答No.4

No2です。 昼だったのですね。ちょっとハードル高いかもね(^^;) 【【9名、1/2(月) 12:00~、 東京都(エリア指定したらヒットしなかったので都下に広げました) 家族・子供と 予約可 ランチ 個室あり 子供可 】】 この条件にしたら何とか19件ヒットしましたけど、行けそうなところは? https://tabelog.com/tokyo/rstLst/lunch/cond15-04-00/?LstReserve=1&LstSmoking=0&srchTg=1&svd=20170102&svt=1200&svps=9&vac_net=1&LstSitu=5

titann
質問者

お礼

わざわざすみません(>_<)調べて頂いたのですが、場所的に厳しそうでした…

回答No.3

正月という事なら 殆どの店が断りそう・・ ファミレスくらいしか無いのでは?

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 時期が悪そうですかね…

noname#254326
noname#254326
回答No.2

食べログでエリアや駅、日付、時間帯、和洋中、喫煙禁煙、駐車場の有無、予約の有無、個室あり、子ども可などいろんな条件を指定して検索をかけるといくつか出てきます。 外せない条件にチェックを入れて絞ってから口コミを読んで子連れが行きやすそうな店を選んで電話をしてはどうでしょうか。

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 調べてみたのですが、昼間やってなくて断念しそうです…もう少し調べてみます

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

東京都民では無いので答えられませんが、既に今年も半月足らずになり ましたので、急いで予約を取らないと正月まで間に合いません。 口コミサイト等で手当たり次第に問い合わせるしかなさそうです。

titann
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 確かにそうですね…調べる方法自体がうまくいかないので難しいですが…

関連するQ&A

  • お正月は、どうのように過ごしますか?

    お正月は、どのように過ごしますか? 初詣に行ったり、親せきで集まったり、子供にお年玉を配ったり、初売りに行ったり等色々あると思うのですが、 おススメの過ごし方があれば、教えて下さい。 私は、元旦は、初詣に行き、その後、旦那の親族とかに道楽で食事をし、 2日は、初売りに行き?、実家で祖母&姉と姪っ子とご飯を頂く予定です。 いつも、マンネリなので、どこかでイベントとかあったら教えてほしいです。

  • 夫の家族がいやです

    夫の両親、姉夫婦、私たち夫婦家族子供二人で旅行に行きました。旅行の計画も全て姉夫婦が決めます。夫は気にしないらしく、私から意見を言えるはずもなく(義両親がお金を出すので尚更です)姉夫婦は実家近くに住んでいて、普段から買い物や食事など親の世話になっていて、親が出して当たり前だと思っているみたいです。私達は離れているので、年3回位実家にいきますが、私達にもとても良くしてくれます。でも、私達と姉夫婦と差がありすぎる事と、姉夫婦の事にはとても腹が立ちます。近くにいるので、多少差があるのは当たり前だと思いますが、こっちは子供もいるのに酷いです。義両親も会う度に義姉との事を話してくるので、一緒に食事したとか、聞かなかったら腹も立たないのに話してほしくないです。それともこんな事を思う私が悪いのでしょうか

  • 正月の手土産

    付き合っている彼女の実家に招かれて元旦に行くことになりました。 手土産を持って行くべきだと思うのですが、正月でも普通の菓子折のようなもので良いのでしょうか? ちなみに条件は 僕:23歳、会社員 彼女:23歳、大学生 ご両親とは2~3度食事をしたことはありますが、家に行くのは初めてです。 また、彼女のいとこ(中学生と小学生、面識ゼロ)にはお年玉をあげるべきなのでしょうか? どなたかマナー等に詳しい方、回答願います。

  • 正月の義実家への訪問を前向きに受け止める方法

    2歳と1カ月の二人の子どもを持つ母です。 子どもじみた相談かもしれませんが、自分自身は真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 毎年、寒くなってくるだけで、義実家への正月の訪問が課題になってきます。 というのも、主人が「正月は(自分の)実家へ行くのはどうする?」と聞いてきます。 断ると機嫌が悪くなるのに、忘れた頃にまた同じ質問。 子どもが小さいため去年・一昨年などは行かないと決めていたのですが、義両親が正月に突然訪問してきました。 忙しく満足なお節も用意できなかったうえ、遠方のためこちらに宿泊されることがストレスで、次の正月は行こうかと思っています。(普段の日で、車で4時間半) でも、どうしても、前向きになれません。 イヤがってみたところでどうせ会わなくてはならないのだから、ニッコリして楽しそうに行く予定をさっさと組めばいいのに、正月までずっと憂鬱で、その上帰ってから1カ月くらい言われた嫌なことを反芻して暗くなったり…。 行ったらいやなことをされる・言われるけど、さらっと毎年正月に義実家に行く決断をされる方は尊敬してしまいます。 どうしたらそのようになれるのでしょうか?どうやったら前向きに受け止められますか? どうしても、なぜ主人のほうだけ?子どもも小さいのに4時間半(正月なら混雑でもっとかかる)もかけてつらい思いをしに行かなくてはならないの?本当は正月は家族だけで楽しく過ごしたいのに…(行かないと主人が不機嫌になるので、これはどっちにしろ無理)と思ってしまいます。 今は産後で、先週また突然の訪問があり、特に辛くかんじているだけかもしれませんが…。 先輩方、よろしくお願いします。

  • 正月の家族旅行

    毎年、正月家族みんなで旅行に行っています。 去年までは海の幸メインの旅館だってので(鴨川・伊豆)今年は山の幸を堪能したいと思っているのですがどこか良い宿はありませんでしょうか? 60代の両親と30代の私たち、4才と2才の子供6人です。 希望としては温泉と食事が自慢の旅館で日中は子供にソリー遊びでもさせようと考えています。スタットレス車で行けて全員で10万円台。 群馬や福島・栃木あたりで考えています 宜しくお願いいたします。

  • お正月の過ごし方、嫁実家、義実家

    今年に入って 結婚したばかりの夫婦です。 お腹には子供もいます。 すいません、長文になります 私の実家も旦那の実家も どちらも車で一時間もかかりません。 2人でアパートに住んでます。 旦那は年末年始の連休中で家に居ます。 旦那の家族からは ご飯に誘われたりは全くありませんが 私の家族は誘ってくれます。 私は姉妹で男の子がいないこともあり 両親は旦那を可愛がってくれています。 しかし誘っても何かと理由をつけて 旦那は断ったりして 実際にはいちども私の実家に来ていません。 今日も大みそかということもあって 私の両親が私の実家での食事に誘ってくれました! それを旦那に伝えたところ 旦那が怒りだしました。それで喧嘩になりました。 旦那の言い分としては 良くしてくれてるのは分かるし助かるけど 私の実家ばかり行くのは気を使うから 私だけ行っておいで、と 私の両親は夫婦揃ってくることを想定して ご飯など用意してくれていると思います。 結婚して初めての大晦日、お正月なので 少しでも顔を出すのが 当たり前だと思っていました。 私の両親が誘ってくれたのに それを断って旦那は友人と遊びに行きました。 結局お腹の子と2人で過ごします。 お正月も旦那の実家にも 挨拶をしに行き私の実家にも挨拶をしに行くのが 普通だと思っていました。 まだ結婚したばかりなのに ここまで意見が合わないものなのかと、、 私が悪いでしょうか? 子供が産まれたら私の両親は 初孫でとても楽しみにしてくれているので 誘ってくれることも増えると思います。 それも旦那からしたらいい気はしないと思うので また喧嘩になるんだろうなーと考えたりしてしまい 気持ちが落ち込みます。 離婚してしまうのかな、まで考えたり、、 大晦日やお正月など どのように過ごすものなのでしょうか? よければ回答お願いします。

  • お正月に自分の実家に帰りたいです

    私は40代後半の女性です。(子供はいません) 同い年の旦那と結婚して20年が過ぎました。 旦那の実家は自営業、結婚と同時に義両親と同居生活始まり、 旦那・義両親と同じ会社で働いています。 お盆やお正月など旦那の親族一同がやって来るので、 私は自分の実家にその時期一度も帰ったことがありませんでした。 近所に旦那の姉家族も住んでいるのですが、実家の事は何もしないので、 私と義母さんで掃除・洗濯・料理し、もてなします。 しかし数年前から段々と親族が帰って来ることも少なくなり、 一昨年から親族が来なくなったので昨年末は私の実家に帰りました。 12月に入ってから少しずつ年末掃除を始め26日には自分の実家に帰り、 旦那は30日にやって来ました。 本当に久しぶりに自分の実家で過ごすお正月はとても楽しかったです♪ しかーし!義両親はすごく機嫌が悪かった… 自分の娘家族も年末から旅行に行ってしまい、お正月は夫婦2人だけ。 これがかなり気に入らなかったようです。 今年のお正月も私は実家に帰ろうと思っていますが… 義両親がダメだ!と言い始めました。 建前上は嫁の私がお正月に実家に帰るのはダメでしょ!と言っています。 まぁ本心は2人で過ごすのが寂しいのと、家事一切を義母1人でやるのが 嫌なの等々… でも私からすると矛盾してると言いたい! 自分の娘(私の義姉)は一度もご主人の実家にお正月に行ったことがない、 最近はお正月やお盆旅行に行って、どちらの実家にもいない。 それを義両親に言ったら「普段から親と一緒に暮らしてないんだから良いんだ」 と、私には訳の分からない理由を述べてきました。 いろいろな角度から考えましたが、私は納得出来ません。 今まで一生懸命、義両親のためにやって来ました。 本当に自分を犠牲にしてやって来ました。 義両親も高齢になり年末年始寂しいのは分かる気がします。 でも、じゃぁ義姉が一緒にいてあげても良いんじゃないの?と私は思う。 私にだって実の親がいて兄弟がいて、一緒に過ごしたいと思う気持ち、 これってダメなんですかね? 旦那に「お正月、別々の実家で過ごそうよ!」と言うと 「ヤダ!一緒に行く!」と言うし。 以前から義父は自分の思い通りに事が運ばないと機嫌が悪くなる性格でしたが、 最近はそれがことのほか強くなり、結構酷い言葉を言うようになりました。 私はそれが嫌でだんだんと義両親のことが嫌いになっています。 実の娘家族には超甘いのに、何で私にはこうなんだよ?!と。 あーこのまま別居したい!と思ってしまうくらいです。 この私の考え方、間違ってますか? ちょっと大雑把に書いたので分かりにくいかもしれませんが、 第三者からのご意見がいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚して初めてのお盆、お正月です。

    結婚して初めてのお盆、お正月です。 今は関東に住んでいて、旦那の実家も同じ関東、電車で1時間半くらいです。 私の実家は関西で、片道4時間かかります。 初めてのお盆、お正月は、やはり両方の実家に帰るべきでしょうか? 旦那の実家には50歳近い義姉が同居しています。 泊まると邪魔かなぁとか勝手に思ってますが、どうなんでしょうか? 旦那の実家を優先するのは分かりますが、自分の実家に帰らないのは両親が寂しがりますかね? 片方の実家が離れている方とか、どうされているのかな?と不思議に思います。 もしよければ、盆と正月のスケジュールを教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 家族について

    私は中学生です。 私の両親は、小学生1年生くらいには離婚していました。 私と、姉は金銭的な理由で、父の方に引き取られました。 離婚したすぐは、「離婚した」という事実を知らないまま、小学生高学年くらいにちゃんと気づいたと 思います。 今、父や母はどちらも再婚しています。 母の再婚相手は、まだいい人で、お友達感覚で話せるので問題はとくにありません。 ただ、父の再婚相手は、中国人の子持ちでした。 いつ父と相手が結婚したのかも知らず、いつの間にか、日本に来て、こっちで暮らしていました。 姉は、相手に耐えきれないのと、前から考えていたようで、実家から近場ではありますが、一人暮らしを始めました。(姉とは、仲はいいです。) 相手だけなら、まだ家政婦などの目で見るくらいで大丈夫だったのですが、 今年の夏休みは、子供が来ています。 まだ小学2年生くらいなので、仕方ないとは思いますが、あまり好ましくない態度(マンションなのに走り回ったり、足をバタバタさせたり、こっちに挨拶もなければ、食事中はこちらのことをずっと見る) をしてきたりしています。別に、居場所を取られるような気もしなければあまり興味はないのですが、 昔から、周りの目ばかりを気にしてしまう私は、友達に勘ぐられたときの恐怖(友達には、離婚のことも話していません。)などが気になってしまい、ストレスになります。 もう、どうしようもないことはわかっていますし、自立できる歳まで我慢しないといけないこともわかっていますが、どのようにすれば、少しだけでも楽になれるでしょうか。 ちなみに、父は、いい人ではありますが、少し、人間としてはやってはいけないことをしたりしています。(現在してるかは、わかりません。)

  • JR高崎線上で結婚相手を両親に顔合わせするのにふさわしいお店

    このたび僕の姉がめでたく結婚をすることになりました。相手を両親に会わせたいということなのですが、事情があって実家に呼ぶことは出来ません。 そこで外で顔合わせをするということなのですが、どこにしたらよいのか、それにふさわしいお店がわかりません。 希望は ・JR高崎線の深谷~大宮の間で駅から近い場所 ・和食のお店 です。 良い場所をご存知の方いらっしゃいましたらお知恵をおかしくださいませ。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう