• ベストアンサー

ボロボロの財布置いてかれたんだが

彼氏にプレゼントで財布をあげました。 私の家に呼びプレゼントを渡しました。その場で使っていた財布の中身を出して入れ替え終わったら「この財布置いてくね」と言って棚にボロボロの財布を置いていきました。 なぜ?この財布どうしたらいいの?捨てていいのか聞いたら「いや、置いといて。とっておく」と言われたんですが.....なぜ置いていくのでしょうか。自分の部屋に持って帰って自分で保管したらいいじゃない.....ゴミ処理場か何かと勘違いされてるんでしょうか....。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

嬉しくって、なんか変なテンションになってしまったのでは? 本人も後から考えると「何であんなことした(言った)んだろ?」と思うのですが、その瞬間は特に変だと思ってなかったとか(経験談ww) 好みの財布をもらった!→早速入れ替え!→いい感じ。嬉しい!ひゃっはー!→古い財布?いらないけど持ち帰ったらまた古いのに入れ替えるとか思われちゃうかな?(勝手な妄想)→捨てさせるのも悪いかな?じゃそこらへんに置いといてもらえばいいか(自分は気にならないから) こんな感じで。 次回、家に呼んだときにさりげなく古い財布を持たせてあげましょう。「うちはあなたのクロゼットじゃないよ~(笑)」って。

gero2525
質問者

お礼

経験談ですかww勢い任せの行動だと考えると心理とか考えても意味がないですねw その意見で少し見方が変わりました。財布はこのまま何かに包んで私が所持しておくことにします。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.3

あなたは、捨てていいボロイ財布と思い。 彼は愛着があるまだ使える財布と考えている。 どうして財布をあげたのか不明ですが 彼の希望ではない場合 くれたので仕方なく使うとゆうのが多少あるのでしょうか? 自分は愛着のある財布を使いたいが つきあっている関係上もらった財布を使う義務があるみたいな・・・ 財布ってカード入れの数や小銭入れの位置や大きさなど好みがあるので 勝手に買われても好みじゃないこともあるかと思うのです・・・ 捨てるともめるのでビニール袋に入れて目につかないところに置いておけばいいかと思います・・・

gero2525
質問者

補足

勝手に買われたわけではありません。 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら「財布を買ってほしい」と言われたので買いました。無難な真っ黒の今まで使っているのとほぼ変わらないデザインのものをあげたので気に入らないようなレベルではないと思います。

回答No.2

少なく見積もっても爆弾ですね。 警察に連絡して爆弾処理班を要請してもらうか、またはあなたが解除するしかありません。

gero2525
質問者

お礼

その回答好きです。面白い。

回答No.1

別れた時にプレゼントでもらった財布を使いたくないからでしょ! 別れ話の時は、ボロボロの財布を返してあげましょう。 すなわち、彼氏はいつ別れてもいいようにって考えがあるんでしょう。 もしくは、他に女がいるのがいつばれてもいいよにってことでしょう。 よくありがちなパターンですね~~~

gero2525
質問者

補足

もしそうなら、別れたときに自分で処分して元々使っていた財布にチェンジしたらいいのでは。そうしたいならわざわざ預けなくても良いし、私に捨てられる可能性もあるのに預けるメリットを感じません。 財布を置いておくことで「他に女がいてもばれてもいいように」という保険だと解釈したのですが、理解できませんでした。もう少し分かりやすく教えて頂けませんか?

関連するQ&A

  • 財布からの抜き取り犯からお金を返してもらえるか

    私は先月(11月末)まで家庭教師をしていました。 やめる直前で気がついたのですが、どうやらトイレに行っている間に生徒にお金を抜き取られていたようです。 その場で生徒を問い詰めましたが、しらをきられ、最後には泣かれて自分の財布までみせられてしまいました。 以前からうすうす怪しいと思っており、その日は財布の中身がいくら入っているか確認してから家庭教師に行き、トイレから帰ったときに財布の中身を見ると1万円減っていたので、間違いないと思います。 生徒を紹介した家庭教師の会社にこのことを話し一度その子の家についていって一緒に話しをしてほしいと頼みましたが、断られてしましました。 友人に相談したところ、財布から指紋がとれるので、財布はビニール袋に入れ保管してありますが、この場合お金を返してもらうことはできるのでしょうか。 大変困っております。どなたか教えて下さい。

  • 彼氏からもらった財布のプレゼントについて

    いつもお世話になっております(^^) 去年の誕生日に彼氏から財布のプレゼントをもらいました。 それはブランドもののシャネルの財布で、ちゃんとしたシャネルの正規店で買ってもらったものなので定価で10万円以上するようなものです。 その時はとても嬉しかったし大切に使っていたのですが、一年使ってそろそろ飽きてきたことと、新しく可愛いプラダの財布を見つけたのでそちらに買い換えたくなってきました。 その財布は自分で購入する予定です。 アクセサリーなら気分によって付け替えることもできますし、いくつあっても困りません。 しかし財布はそんなに気分で変えるものでもないですし、恐らく新しいものを買ったらプレゼントされた今の財布は部屋の奥にしまわれることになると思います(^^;) かといって別れたわけでもないのにプレゼントで頂いたものを売ったりするのも気が引けます。。。 そこで質問ですが、自分がプレゼントした財布を一年で彼女が使わなくなったらどう思いますか? また、不快な思いをされると言う方がいらっしゃいましたら、私はどのようなタイミングで買い換えればいいでしょう?(これは財布に限らずプレゼントにおいて) ちなみに彼氏は二十歳で、お金持ちというほどではありませんが専門職に就いている為同い年の男性よりは収入があります。 それでもこのようなプレゼントを頻繁に送れるほどではないと思います(イベントごとくらいでしょうか)。 また、私と彼は同棲しているので買い換えれば否応なしに気付いてしまうと思います。 ご回答お待ちしていますm(__)m

  • 財布について

    29歳の彼氏にクリスマスプレゼントに財布をあげたいと思っているのですが、どこのブランドの財布がいいのか全く分かりません。 どこのブランドの財布がいいのでしょうか? ちなみに彼氏はURなどのカジュアルな服を着ています。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • 財布。

    男性の方に質問です。 プレゼントされて嬉しいブランドの財布ってどんなものがありますか?? 彼氏にクリスマスにプレゼントしたいのですが、何を選んでよいのか いまいちわからなくて困っています。 財布のほかにも、小物など、教えてもらえたら嬉しいです。 ちなみに彼は22歳で、学生です。

  • 長財布と2つ折りの財布どっちがいい?

    今大学4年生で、来年から社会人になる彼氏に財布をプレゼントしようと思っています。 そこで、長財布か2つ折りの財布、どっちをあげたらいいのか迷っています。 私は2つ折りの財布しか使ったことがなく、彼氏も2つ折りなので、長財布がどういうものなのかよく分かりません。 長財布と2つ折りの財布両方使ったことのある方、 いい点・悪い点などを教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに私の彼氏は財布はバックを持ち歩く人なので、ズボンではなくバックにいつも入れています。 カードも多いので財布がすごいごちゃごちゃしています。

  • 使い終わったお財布の処理

    お財布がくたびれてきたので買い換えました。今まで使っていたお財布の処理の仕方で迷っています。普通に考えれば、燃えないゴミですが、なんか気が引けます。 どのようにすればいいのでしょうか? そのまま捨てると金運的にいかがなものかと、なんとなく気になって質問してみました。

  • スマートな財布

    彼氏にプレゼントとして財布を検討しています。 彼は20歳。学生ですが、仕事もしています。 彼は今ブルガリの財布なのですが、カードが多くどう見ても不恰好…。 いつもポケットに入れているのですっきりする財布を探しています おすすめがあったら教えてください!! お願いします。

  • 財布を盗られたか落としたかわかりません

    高校生です。 昼に友達2人を家に入れて帰ったら財布が無くなっていました。記憶では置いていた場所を覚えています。1人は信用できるけれどもう1人はわかりません。自分の勘違いなのかもしれないし疑うのも嫌なのです。それに盗ったとしても本当のことを言うはずがないので悩んでいます。しかも、近い時に財布無くしたか盗られたかで一度無くしているので親に言い出せません。すごくショックです。どうしたらいいのかわかりません。長文すみませんでした。

  • 新しいお財布をプレゼントしました

    おかーさんに新しいお財布をプレゼントしました 色はうすいピンク 素材は牛皮 値段は多分前に おかーさんが今のお財布を選んだ時より もう少しだけ高くて6000円 おかーさんは最近病気で思うように働けなくて この前 お兄ちゃんの冬の学校指定のコートの値段みて うわぁー今月は勘弁してほしかったな……と 独り言をいいながら封筒にお金を入れてあげてました。 私も中学1年でセーターだのポスターカラーだの 新しいのを買ってもらいました。 丁寧にきれいに使ってあるけど ずいぶんクタクタになってるお財布を使っていたから お兄ちゃんと相談して お誕生日プレゼントをお財布にしよう!ってなり ネットで色々調べたら お財布をかえて運がよくなる みたいなのをみて これだー!って決めたピンクのさいふ お兄ちゃんと一緒に近くのイオンへ行くと タイミングよく 実りの秋にお財布をかえるのはいい事です 的な広告が貼ってあり ますますウキウキな私とお兄ちゃん 二人ともが同じに気に入ったピンクのさいふをみつけてすぐに購入 家に帰ってから 二人の貯金 115000円(いいご縁)をお財布に入れ 引き出しの暗い所に入れて お財布さんに いつもこれくらいの金額が入ってるもの を記憶してもらうために9日間 保管し 遂に今晩渡しましたー 中身のお金は そんな心配しなくていいよと返されましたが お財布の話を全部話すと 本当に喜んでくれました お財布で運がよくなるらしい みたいな事 はじめて知りました。 本当に効果あったよーってはなしがあればきいてみたかったので質問しました。 ピンクのお財布さん購入計画で 私とお兄ちゃんとの仲がよくなった事はいい事かもしれないけど 早くおかーさんも何かいい事あればいいな……。

  • 26歳の彼氏に財布を

    26歳の彼氏に財布を プレゼントしようと 思っているのですが 男性の方は、 二つ折りと長財布 どちらが使いやすい ですか?