• ベストアンサー

ボロボロの財布置いてかれたんだが

彼氏にプレゼントで財布をあげました。 私の家に呼びプレゼントを渡しました。その場で使っていた財布の中身を出して入れ替え終わったら「この財布置いてくね」と言って棚にボロボロの財布を置いていきました。 なぜ?この財布どうしたらいいの?捨てていいのか聞いたら「いや、置いといて。とっておく」と言われたんですが.....なぜ置いていくのでしょうか。自分の部屋に持って帰って自分で保管したらいいじゃない.....ゴミ処理場か何かと勘違いされてるんでしょうか....。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#254326
noname#254326
回答No.4

嬉しくって、なんか変なテンションになってしまったのでは? 本人も後から考えると「何であんなことした(言った)んだろ?」と思うのですが、その瞬間は特に変だと思ってなかったとか(経験談ww) 好みの財布をもらった!→早速入れ替え!→いい感じ。嬉しい!ひゃっはー!→古い財布?いらないけど持ち帰ったらまた古いのに入れ替えるとか思われちゃうかな?(勝手な妄想)→捨てさせるのも悪いかな?じゃそこらへんに置いといてもらえばいいか(自分は気にならないから) こんな感じで。 次回、家に呼んだときにさりげなく古い財布を持たせてあげましょう。「うちはあなたのクロゼットじゃないよ~(笑)」って。

gero2525
質問者

お礼

経験談ですかww勢い任せの行動だと考えると心理とか考えても意味がないですねw その意見で少し見方が変わりました。財布はこのまま何かに包んで私が所持しておくことにします。 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• kmkkeii
回答No.3

あなたは、捨てていいボロイ財布と思い。 彼は愛着があるまだ使える財布と考えている。 どうして財布をあげたのか不明ですが 彼の希望ではない場合 くれたので仕方なく使うとゆうのが多少あるのでしょうか? 自分は愛着のある財布を使いたいが つきあっている関係上もらった財布を使う義務があるみたいな・・・ 財布ってカード入れの数や小銭入れの位置や大きさなど好みがあるので 勝手に買われても好みじゃないこともあるかと思うのです・・・ 捨てるともめるのでビニール袋に入れて目につかないところに置いておけばいいかと思います・・・

gero2525
質問者

補足

勝手に買われたわけではありません。 誕生日プレゼントに何が欲しいか聞いたら「財布を買ってほしい」と言われたので買いました。無難な真っ黒の今まで使っているのとほぼ変わらないデザインのものをあげたので気に入らないようなレベルではないと思います。

回答No.2

少なく見積もっても爆弾ですね。 警察に連絡して爆弾処理班を要請してもらうか、またはあなたが解除するしかありません。

gero2525
質問者

お礼

その回答好きです。面白い。

回答No.1

別れた時にプレゼントでもらった財布を使いたくないからでしょ! 別れ話の時は、ボロボロの財布を返してあげましょう。 すなわち、彼氏はいつ別れてもいいようにって考えがあるんでしょう。 もしくは、他に女がいるのがいつばれてもいいよにってことでしょう。 よくありがちなパターンですね~~~

gero2525
質問者

補足

もしそうなら、別れたときに自分で処分して元々使っていた財布にチェンジしたらいいのでは。そうしたいならわざわざ預けなくても良いし、私に捨てられる可能性もあるのに預けるメリットを感じません。 財布を置いておくことで「他に女がいてもばれてもいいように」という保険だと解釈したのですが、理解できませんでした。もう少し分かりやすく教えて頂けませんか?