• ベストアンサー

使い終わったお財布の処理

お財布がくたびれてきたので買い換えました。今まで使っていたお財布の処理の仕方で迷っています。普通に考えれば、燃えないゴミですが、なんか気が引けます。 どのようにすればいいのでしょうか? そのまま捨てると金運的にいかがなものかと、なんとなく気になって質問してみました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159051
noname#159051
回答No.1

これと言って決まった処分方法はないようですが、 「ありがとうございました」という気持ちを込めて 風水のサイトなんか見ると、綺麗な白い紙や和紙に包んで、 燃えないゴミとして出せばいいっていうのが一番多いですね。 あとは神社の「どんど焼き」(地域によって呼び方が違うかもしれませんが)に持って行くとか。 燃えるもの以外は受けつけてくれない場合もあります。

KATU2005
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり感謝の気持ちが大事なわけですね。 和紙に包んで燃えないゴミにします。