-PR-
解決済み

財布はいつまで使う?

  • 困ってます
  • 質問No.974855
  • 閲覧数485
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (24/194)

同じ財布を使うのはよくないとテレビで占いの人が行ってました。1年ごとに替えるのが普通なのかな?
金運が悪いので真剣に考えてます。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 13% (188/1417)

一年ごとに買い換えると
財布屋の金運はよくなるでしょう

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

私も長く使います。
ヴィトンなどの財布は結構長持ちできるように作られているし・・
占いは信じないですね!!
金運が悪いのは自己責任の問題だと思います。

けど占い師が言ってたことを信じて変えてみるのもいいかもしれませんね♪


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (7/51)

私は、5・6年は普通に使います。それだけ使っていると、ボロボロだけど愛着もわいてきますし。

占い師の人の言葉を鵜呑みにすると、お金がいくらあっても足りませんね。良い事だけ信じたらいかがですか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 21% (144/678)

お財布を何種類か持って何カ月おきかで変えるのはどうでしょう?母が何種類か持ってころころ変えて使っています
黄色いお財布が金運が良いらしいですよ

後、秋に買うと実りの時期なので良いらしいです。
秋財布はだんだん寒くなる時期なので懐が寒くなるともいわれますが・・・

春財布は浮かれ財布といって落としたりするらしいです
実際私はこの春に買ったお財布は3回位落としてしまいました。ラッキーなことに見つかるのですが・・
母に浮かれ財布なんか買うからだって言われました・・

お財布はレシートなんかが溜まるとお金が居心地が悪いからといって出ていくらしいです
  • 回答No.5

かなり使いますよ。それで、人前に出すのが恥ずかしくなったら買い換えます。
財布は愛着があるので出来れば一生使いたい位です。
金運って…私はあまり気にしたことないですけど、無駄遣いしなければいいんじゃないですか?
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

男です。長期間使います。5年ぐらいです。
ズポンの後のポケットに入れているのですが使えば
使うほど、フィットして良い感じになるのでボロボロに
なってもなかなかかえることができません。
自分ではそれでも良いと思っているのですが、
私の財布を見た周りの人が誕生日等に買ってくれたら
使わないと悪いのでかえるぐらいです。
30年生きていて、自分で財布を買ったのは
1度しかないです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 47% (32/68)

ほぉ……なるほど……。
財布を年ごとに変えるという発想は、これまで全くありませんでした。この春にたまたま新調しましたが、それ以前は高校時代からのものを十年一日の如く愛用しておりました。金運に恵まれなかったのはそのせいか!(笑)

黄色の財布が金運を呼ぶなどは良く聞きますし、実際そういうこともあるかなとは思いますが、でもまぁ、あまりこだわらずに、自分と相性の良いと感じられるものを愛用するのが、結局は幸運への近道な気がします。

3さんのコメントに座布団一枚!