• ベストアンサー

財布の捨て方

古い財布ってそのままゴミに出してもいいんでしょうか? なんか金運が下がりそうな気がして。。。 それにお世話になった財布だし。 みなさんどうしてらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

金具を本体からはずして、別々にして地方自治体のゴミの出し方に従って処分しています。 でも、その前には、お財布に感謝の気持ちを忘れずに、“今まで、お世話になりました”とか、“今までありがとう”と、心の中で念じてから、お財布に限らず、他の物でも例えばカバンの場合であっても、同じ方法で処分していますよ。 やはり、バッと捨ててもよい物かと気になりますよね。

ma_1001
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.2

「いつか使うときが来るかも?」と思い、取ってあります。そんなに場所も取らないしね。 捨てるとしたら、普通に捨てるかな?

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。汚れているのでもう使わないと思います。

関連するQ&A

  • 使い終わったお財布の処理

    お財布がくたびれてきたので買い換えました。今まで使っていたお財布の処理の仕方で迷っています。普通に考えれば、燃えないゴミですが、なんか気が引けます。 どのようにすればいいのでしょうか? そのまま捨てると金運的にいかがなものかと、なんとなく気になって質問してみました。

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 長財布で黒い財布が金運にいいと聞いたのですが・・

    長財布で黒い財布が金運にいいと聞いたのですが、中身の色が赤です。 これは金運にはやっぱり響くのでしょうか。 つたない質問ですみません; どうか宜しく御願いいたします。

  • 財布って、3年で買い換えてますか?

    財布って、3年で買い換えてますか? よく「財布は3年で金運がなくなる」って言いますよね。 しかし、皆様はそんな頻繁に財布を替えてますか? 私の財布は4年目…確かに最近、大金が飛んでいく支出が増えてるような気もします(^^;) かと言って今の財布2万ぐらい出して買ってるし、思った以上にしっかりしていてまだ使える… ウン万出して財布を買ってる方って、どれくらい使ってるのでしょうか?

  • 財布をアウトレットで買うと、、

    金運upを考え、新たに財布を購入しようと思います。 アウトレットで買おうかな~?と考えてますが、 1)安売りの財布は金運下がるぜ 2)節約精神が良い、金運上がるよ 3)そんなの関係ねぇ 4)その他 どうでしょう?

  • もう使わないお財布の処分方法

    いま使ってるお財布、高級なものではありませんが、6年も使っています。そろそろ買い換えようかと考えています。 そこで疑問なのですが、みなさん財布を新調した後は、古いお財布はどのように処分していらっしゃいますか? 人形やお守りのように、財布供養とか御礼参りみたいなものがあるのでしょうか。 壊れたりものすごい汚れがあったりではないので、捨てるのはなんだかかわいそうな気もします。 でも取っておいてもこの先使うことはないと思います。 あと、金運にかかわってきたらやだしなあ、とも少し思います。 (占いとか気に留めないタイプなんですが小心者なので…) みなさんの使わないお財布の処分方法をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 金運によいお財布の色。このお財布はどうですか?

    こんにちは。 最近お財布の購入を考えていて、金運のよくなるものがいいなと思い探していました。 いろいろ調べて見たところ、金運に良い色は、黄色、茶色、黒、白、金等が良いということで、この写真のお財布を候補にあげました。 浄化作用のある白と、黄色の組み合わせなのでいいなと思ったのですが、 中の色がうすい緑色なのです。 そこで質問なのですが、お財布の中の色は金運には関係してくるのでしょうか? また、関係あるとすれば、このようなうすい緑色は、金運によくない影響はありますでしょうか?? ぜひ、ご教授をお願い致します!

  • いい財布を持つと、お金が貯まる?

    よく、金運の財布が貯まる。 財布がいいと、お金が貯まる?

  • 財布の力

    3ヶ月か4ヶ月程前に、お財布を新調しました! …がなんだか金運が悪くなった気がするのです。 お財布の色は結構大事だと聞いたこともあります。 赤い財布は赤字になるとかゴールドの財布は金運あがるだとか… お財布を決める際、色はかなり悩んでいたのですが、元々オレンジが好きなのでオレンジにしました! が人によってはオレンジではなく赤に見えたりするみたいで… 確かに朱色みたいな色かもしれません。 月によって入ってくるお金が増えても出ていくお金も多くて、どちらかというとマイナスになることが多いんです… もちろん自分自身が浪費してるのは間違いないのですが…(^^; お財布もやはり少しは関係しているのではないかと… なので、こんなお財布にしたらお金が貯まるようになったとか、逆に貯まらなくなったなどあれば聞かせていただければと思います! 風水的な事もわかる方もお願い致します!

  • お財布の色

    白の長財布を購入しました。が後で調べてみると白は金運を反射してしまうので避けること・・・なんてかいてありました。普段あまり風水など気にしないのですが今回は気になってしょうがありません。持っていても自身になじまないと言うか、引っかかりながら使っています。高いものだったのでなるべく使いたいのですが 何か白の財布を使うにあたってアドバイス下さるとうれしいです

専門家に質問してみよう