• ベストアンサー

財布の捨て方

古い財布ってそのままゴミに出してもいいんでしょうか? なんか金運が下がりそうな気がして。。。 それにお世話になった財布だし。 みなさんどうしてらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • november6
回答No.1

金具を本体からはずして、別々にして地方自治体のゴミの出し方に従って処分しています。 でも、その前には、お財布に感謝の気持ちを忘れずに、“今まで、お世話になりました”とか、“今までありがとう”と、心の中で念じてから、お財布に限らず、他の物でも例えばカバンの場合であっても、同じ方法で処分していますよ。 やはり、バッと捨ててもよい物かと気になりますよね。

ma_1001
質問者

お礼

なるほど。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mach-mach
回答No.2

「いつか使うときが来るかも?」と思い、取ってあります。そんなに場所も取らないしね。 捨てるとしたら、普通に捨てるかな?

ma_1001
質問者

お礼

ありがとうございます。汚れているのでもう使わないと思います。