• 締切済み

財布の金運のリセットの仕方

よく風水などで、お財布は、寅の月(日)に購入するのが良く、又、月の運行のリズムでVOID TIMEという時間帯を外して購入するのが良いと耳にしましたが、 そういう知識までは無いままに買ったお財布の、金運のリセットの仕方は無いものでしょうか? 月の運行リズムがVOID TIMEに該当する時間帯に、お財布などのお金に関するものを買うと、無の時間帯に該当するので結局は、そのお財布自体を使わなくなったり金運自体がなかなか付いてこない…と、あちこちに書かれておりまして。 お財布のリセットの仕方、どなたかご存じの方はいらっしゃいますか?

noname#160873
noname#160873

みんなの回答

noname#114132
noname#114132
回答No.1

VOID TIME・・・は星占いですね。そんなことに使うようなものでもないし。購入吉日などは関係ありません。あえていうなら暫く使わないというだけですね。

関連するQ&A

  • 折りたたみ財布の金運

    半年前から水色の長財布を使っていますが、金運が非常に悪いです。 風水では水色の財布は金運に良くないことを最近知り、色々調べた結果、白の長財布を探しています(白→金運リセット、長財布→金運に良い) ほしい財布が見つかったのですが、白の「折りたたみ」なんです。 そこで風水に関心のある皆さんに聞きたい事があります。 Q1折りたたみでも金運が良い方はいますか? Q2財布の色で金運上昇or下降した方はいますか? Q3早く変えたいのですが、時期的に夏財布になりますが、それでも金運は悪くない方はいますか? ちなみに前使っていた財布は茶色の折りたたみで4年ほど使っていましたが、金運は普通で困ることはありませんでした。 また茶色の財布を変える2ヶ月前~水色の財布購入から1ヶ月までがとても金運が良かったです。 よろしくお願いします。

  • 金運アップのための財布の初期設定の方法について

    いつもお世話になっております(*´ω`*) 僕はある本に書かれていたことを信じて、今年の2月の寅の日(?)に3千円の長財布 をネットの通販で買いました。自分なりに選りすぐって選んだのですが、届いてから箱を 開けてみてみると、その通販サイトのページの写真とかなり違う見た目の財布でした。 しかしせっかく買ったのだから、と、ある本に書かれていた通り、生活資金の口座から 一時的に銀行で降ろしてきた新札の21万円をその財布にしまって、7日間部屋の暗い場所 にしまって初期設定しました。その間、僕は自分の部屋の北側(?)の棚の引き出しに しまっておきました。その場所は窓から1~2mほどの距離で、水の入ったコップを時々 その近くにおいていました。 『初期設定の場所で絶対にNGなのは窓のそばや水のそば』、とその本には書かれていて、 7日間経って初期設定を完了した後から、そのせいかやたらと出費がかさむようになって、 なにかとお金を使いたくなるようになりました。初期設定に失敗したのでは、という心配があります。 その長財布を使うたびに、なんとなく違和感を感じるのですが、もし仮に初期設定に失敗 したのであるとしたら、その財布を再初期設定する方法は何かないでしょうか? それとも買ったばかりでもったいないですが、思い切って、神社などで白い布に包んで 供養してもらったほうがいいのでしょうか? その本には、財布に新札の21万円を入れて初期設定をするのとしないのでは、金運的に 大きく変わってくると書かれていました。自分は風水で金運体質になったら、多少は自分の 肥やしにもするつもりですが、神社に賽銭したり、募金したり、株をやって世の中のお金回りを 良くするなど、利他的な使い道も多く考えています。 風水に詳しい方、どうか屈託ないご意見ご回答お願いいたします!><

  • 風水的にこの財布はどうでしょうか?

    この財布の購入を考えています。 色は赤は良くないと聞きますが、これはワインレッド?ボルドー系の色に見えます。 またライオンの絵が載っているのは風水などでは金運にどう影響するのかを教えてください。よろしくお願いいたします!

  • お財布の色

    白の長財布を購入しました。が後で調べてみると白は金運を反射してしまうので避けること・・・なんてかいてありました。普段あまり風水など気にしないのですが今回は気になってしょうがありません。持っていても自身になじまないと言うか、引っかかりながら使っています。高いものだったのでなるべく使いたいのですが 何か白の財布を使うにあたってアドバイス下さるとうれしいです

  • 財布の購入は風水重視?好み重視?

    新年になり新しい財布を購入しようと思っています。 金運アップをしたいので長財布を購入しようと思っています。 そこで探していたところ、一目惚れの皮財布を見つけましたが、風水のサイトで調べたところ モチーフが蝶なので「お金が飛んで行く」と出ました。 その他の財布を見たりしてるのですが、ピンとくる財布に巡り合っていません。 今月中に買いたいのですが、風水重視のほうがいいのか。一目惚れの方がいいのかまよっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 財布の力

    3ヶ月か4ヶ月程前に、お財布を新調しました! …がなんだか金運が悪くなった気がするのです。 お財布の色は結構大事だと聞いたこともあります。 赤い財布は赤字になるとかゴールドの財布は金運あがるだとか… お財布を決める際、色はかなり悩んでいたのですが、元々オレンジが好きなのでオレンジにしました! が人によってはオレンジではなく赤に見えたりするみたいで… 確かに朱色みたいな色かもしれません。 月によって入ってくるお金が増えても出ていくお金も多くて、どちらかというとマイナスになることが多いんです… もちろん自分自身が浪費してるのは間違いないのですが…(^^; お財布もやはり少しは関係しているのではないかと… なので、こんなお財布にしたらお金が貯まるようになったとか、逆に貯まらなくなったなどあれば聞かせていただければと思います! 風水的な事もわかる方もお願い致します!

  • 風水的に財布でがま口はどうですか?

    今日は。お世話になっております。 タイトル通りなんですが、 普通のお財布、長方形のやつや、折りたたみのやつ が自分にとっては、使用しにくいので、がま口を 数年前から使用しています。汚くなったなと思ったら、 新しいのを購入してます。 黄色い財布は金運とかいいますよね。 がま口だと、風水ではどうなんでしょうか? お詳しい方、回答よろしくお願いします。

  • 風水 春財布について

    財布を新調しようと思っています。 春財布が風水的に良いのはなんとなく知っていたので、春まで待っていたのですが、ちゃんとした時期を調べた所自分には春財布が向いてない事を知りました。 恥ずかしながら、実家の都合で私には少し借金があります。 借金のある人は、春財布よりも秋財布がいいと書いてありました。 ただ、財布の運気のことも目にしたのですが、長年使ってる財布にはもう金運パワーがないこと、また壊れた財布は逆に金運が下がる等。 そこで私の条件を総合的にみて、春か秋どちらに財布を買う方がいいですか? ・借金が少しある ・今の財布はもう10年使っている ・ホックが壊れキチンと閉まらない ・もう皮が擦り切れて傷んでいる 借金がある点を除けば春財布がいいのだろうと思いますが、財布がボロボロになってる私の場合でも、やはり秋まで購入を待った方がいいでしょうか? よろしくお願いします

  • 財布の買い換えについて

    財布の購入を考えています。 買うなら縁起の良い時に買いたいです。 「1月、春財布、寅の日、一粒万倍日、天赦日」などなど沢山あるようですが、 「寅の日、一粒万倍日、天赦日」が重なる3月13日が良いのか?? いったい、いつが良いんだかさっぱりわかりません。 同じような質問も確認済みです。 すみません、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お財布の処分の仕方

    お財布は最高で2年で変えると言われています(風水?)が 安い物でもなかったのでもう少し使うつもりでいました、色が薄い&淡い色でしたので角とかが汚れてしまいエーって感じでした、箱の中に修理が出来る旨のカードが入っていたので買った年度を確認したら丁度2年目でした、勿論壊れてもいませんですが人前で出すのが少し恥ずかしい気がしたので 同じ型のを購入、そこで気が付いたのは処分の仕方です、ごみとして出すは分かりますが、まだゴミとはとても思えないので皆さんはどうしていらっしゃるかお聞きしたかったので質問して見ました。