• 締切済み

金運アップのための財布の初期設定の方法について

いつもお世話になっております(*´ω`*) 僕はある本に書かれていたことを信じて、今年の2月の寅の日(?)に3千円の長財布 をネットの通販で買いました。自分なりに選りすぐって選んだのですが、届いてから箱を 開けてみてみると、その通販サイトのページの写真とかなり違う見た目の財布でした。 しかしせっかく買ったのだから、と、ある本に書かれていた通り、生活資金の口座から 一時的に銀行で降ろしてきた新札の21万円をその財布にしまって、7日間部屋の暗い場所 にしまって初期設定しました。その間、僕は自分の部屋の北側(?)の棚の引き出しに しまっておきました。その場所は窓から1~2mほどの距離で、水の入ったコップを時々 その近くにおいていました。 『初期設定の場所で絶対にNGなのは窓のそばや水のそば』、とその本には書かれていて、 7日間経って初期設定を完了した後から、そのせいかやたらと出費がかさむようになって、 なにかとお金を使いたくなるようになりました。初期設定に失敗したのでは、という心配があります。 その長財布を使うたびに、なんとなく違和感を感じるのですが、もし仮に初期設定に失敗 したのであるとしたら、その財布を再初期設定する方法は何かないでしょうか? それとも買ったばかりでもったいないですが、思い切って、神社などで白い布に包んで 供養してもらったほうがいいのでしょうか? その本には、財布に新札の21万円を入れて初期設定をするのとしないのでは、金運的に 大きく変わってくると書かれていました。自分は風水で金運体質になったら、多少は自分の 肥やしにもするつもりですが、神社に賽銭したり、募金したり、株をやって世の中のお金回りを 良くするなど、利他的な使い道も多く考えています。 風水に詳しい方、どうか屈託ないご意見ご回答お願いいたします!><

みんなの回答

• housei-ss
回答No.1

新春の1月の1日2日3日の 三が日に財布を百貨店で買うのが幸運を呼ぶまじないなります。 又、春に張る財布と言って春に財布を買うのもお金を貯めるまじないになります。 更に、ドクターコパが言うには、3年たったら財布は買い替えをした方がお金が貯まると言います。 違う視点で、恵比寿祭りなどに行って、御札を買うのも一つの手だと思います。 財布の金額は自分に在った背伸びしない、金額の財布が良いですよ。

sanaru
質問者

お礼

housei-ss様、はじめまして!>< 返信遅くなりました。ご回答ありがとうございます! 新春の三が日に財布を百貨店で買うと良いというのは初耳です。 自分もお正月に買うのは縁起がよさそうだ、と感じてはいました(/・ω・)/

sanaru
質問者

補足

親記事を良く読んだら、質問の内容が漠然としていました(> <;),申し訳ないです。 質問は3つです。 (1)新しく2月の寅の日に買った財布を、部屋の北側の棚の引き出しにしまって初期設定をしました。そこまでは問題ないと思うのですが、問題はその場所が窓から1~2mほどの距離で、水の入ったコップを時々その近くにおいてたということです。本には『初期設定の場所で絶対にNGなのは窓のそばや水のそば』、とその本には書かれていて、中途半端に初期設定をしてしまって、かえって生兵法は大けがの元という諺があるように、初期設定に失敗してしまったのでは? (2)仮に初期設定に失敗したとして、その財布は持ち続けて大丈夫なのか(出費がかさむ原因になり得るのか、金運が下がるのでは)、白い布に包んで、神社などで供養しても大丈夫なのか? (3)仮に初期設定に失敗したとして、その財布の再初期設定の方法はないのか? この3つです。ご回答気長にお待ちしております(> <*)!!!