• 締切済み

財布を盗られたか落としたかわかりません

高校生です。 昼に友達2人を家に入れて帰ったら財布が無くなっていました。記憶では置いていた場所を覚えています。1人は信用できるけれどもう1人はわかりません。自分の勘違いなのかもしれないし疑うのも嫌なのです。それに盗ったとしても本当のことを言うはずがないので悩んでいます。しかも、近い時に財布無くしたか盗られたかで一度無くしているので親に言い出せません。すごくショックです。どうしたらいいのかわかりません。長文すみませんでした。

みんなの回答

回答No.3

よくある話し。 人生の経験者から言わせると、勉強代だと思って諦めるのがベストです。 友達に話したところで、財布は戻りませんし、友達関係も失います。 そして空気も悪くなり日常が憂鬱になります。 これは友達にも家族にもいえることですが、相手を誘惑するようなことをしてはいけません。 あなたがしっかり管理していれば、犯罪者を作ることもなかったのです。 もし、友達が盗ったとするなら、その友達も一生その罪を背負っていくのです。 あなたが友達と思っている相手なら、その友達も自分の出来心、浅はかさにに後悔してると思いますよ。 ショックでしょうが諦めるのが最良です。 親に言ったところで、あなたが怒られるだけでしょうから。

noname#224282
noname#224282
回答No.2

財布、間違えて持って帰ってない? と目を真正面から見て尋ねる。 動揺するならば盗られた。もし小心者なら返すかも。

回答No.1

これは大人の世界でもある。円満に解決したかったら 1度目は勉強代と思ってあきらめよ 今の状態で家捜ししたって二人とも君の遊び相手を失って 損失拡大にしかならない。 次回こんな失敗を二度としないように「改善」をおこなう!身に染みたからどんな結果かよくわかったでしょう? 財布に紐をつける金は金を置くところにしまう。肌身離さない。金もかからない改善なら幾らでもある。 決めたら、油断無くそれを実行し続けて癖になって違うことをすれば気分が悪くなるまでに行動を徹底する事 ここまですれば、貴方が失った金分だけの損失で君の自己投資して得られる「世の中の渡り方」知識の 費用対効果は高まるでしょう。 ここまでされて改善しないようなヤツは世の中にも出れない救いようのないバカだと勉強しよう。 世の中には、学校だけいいトコ出て、こういうカモがたくさん居るのだから。