• 締切済み

嫌なことがあるとすぐに仮病を使う社員について

DANA0358の回答

• DANA0358
回答No.3

私なら、仕事に実害が出るまで放っておく。 仕事が前に進む事のみを考え 自分が出来る事をやり続ける。です。 その方の存在をどうにかする事より 取引先との関係を繋ぐ・良くする、 仕事が進む、の方が大事ですから。 実害・・どうにも手一杯だとか その方が現場にいないとどうにもならないのに 不在が続き支障が、というような事になったら その事をそのまま上司に伝えます。 普段からその方の事を愚痴?ったとしても 会社も一個人の事に構ってる時間は無いでしょうから 「もうそろそろヤバイ」という所まで言わない、 ここぞという時に真剣に相談。します。 分からないですけれど、 お客さんとのミーティング報告等は 共有・報告されるのでしょうし その際にどんなであったか。その方の不在。は 全体に伝わっているのでしょうから 会社側は今の時点である程度分かっている と 思いますよ。 その中で仕事には支障がない・・ 質問者さんがやれる!と判断されているのでは ないかな、と思いますが。 仕事しない人を横目に仕事をするのは 面白くない。。と思いますが そんな事に囚われず 質問者さんがバリバリ 頑張ったらいいのに、頑張って欲しいな、 と思いました!