• 締切済み

女性にしつもん。長く付き合ってる相手がいて自分もア

女性にしつもん。長く付き合ってる相手がいて自分もアラサー。相手は性格は優しい、真面目、家事手伝ってくれる。でも貯金はほぼなく(自分で貯めれないタイプ)、全国転勤の人です。仕事は将来的にはそこそこ稼ぐ仕事だけど、激務だと言われてる仕事です。結婚するなら地元を離れ、お金貯めるために多分フルタイム共働きになると思います…みなさんだったら結婚しますか❔因みに自分はそんなにすごくモテる方ではないわたしは迷っています…

みんなの回答

• tknkk7
回答No.5

直ぐに、結婚届・入籍します。所詮、悩んだって時間が惜しいし、お相手が忙しそうだと 言う事は、家計財政程度が万全な、証でしょう。・・・

• zabusakura
回答No.4

まず、あなたの性格は、どうでしょうか? 彼氏、激務なら家庭での会話が無くなるかもしれません。誰も知らない土地に行って 孤独に耐えられないってことは、ないですか? すぐ友達が出来る。一人は好きという性格の人なら大丈夫だと思いますが・・・ よくあるのが誰とも話をしていない。孤独に耐えられないということ。 それで病んでしまう。 借金癖は、ないですか?ないなら全てのお金の管理をあなたがして、彼にはお小遣いの 範囲で、遣り繰りしてもらわないと駄目でしょうね。 彼が、どのような物、事にお金を使っているのか、そういうお金の使い方は出来なくなるけど いいのかは話し合いました? あとは家事いっさい、あなたがするという覚悟も必要そうです。 それが全てクリアになれば他に対象者が無いなら、結婚するかもしれませんね。

rieeeeeee2
質問者

お礼

わたしは外交的で人見知りしない、行動力はありますが結構寂しがりやです。 心配なのはいまは若いから仕事見つかりますが、今後歳をとったときに コロコロわたしも就活して仕事見つかるかも不安です 特に資格ももってない事務員でしたので

• izumi044
回答No.3

これ、本人の性格によりませんか。 すぐに人と打ち解けられるタイプなら、どこに行ってもフルタイム勤務は決まるでしょうし、職場での人間関係に悩む率も低いですが、その逆だったら? 夫は激務で家にはほぼいない。 自分の孤独を打ち明け、受け止めてくれる人がいない中で暮らしていくって、結構大変だと思います。 私自身、結婚で引越ししてきたばかりのころは、まったく知り合いがいないことにとても孤独を覚えましたから。 今では知り合いもかなり増えて、第二の故郷にはなっていますけど。 自分から率先して地元に溶け込んでいけるような性格かどうか。 また、覚悟を決めれば出来るタイプかどうか。 一度考えてみてはいかがですか。

rieeeeeee2
質問者

お礼

わたしは外交的で行動力があるタイプですが、以前違うところに彼と住んだ時に 友達や知り合いを1から増やすのはなかなか 大変だなと感じました。 都会ならまだいいですが、田舎の方だと 外に出る人も少ないというか… 新しいとこに行くのに抵抗はそんなにないタイプですが、苦労はするかなとおもいました

回答No.2

目標をみすえて貯金の仕方を相談できれば問題ないんじゃないでしょうか。 身体にガタがこないようにケアしたり、ガタがきたらペース落とすように強くすすめる方向でいけばいいんじゃないでしょうか。

• mvrhtv
回答No.1

「相手は性格は優しい、真面目、家事手伝ってくれる。」 一所懸命仕事するし、いい人じゃない?私なら結婚します。 そして、女でも仕事があるほうがいいと思います。

rieeeeeee2
質問者

お礼

そうそう、いい人ではある